猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

雨天決行型の我がウォーキングチームだけれど
内地でのゲリラ豪雨の猛威の後では
いつになく天気予報に神経質になる

8月30日 土曜日 秋のエコ・ウォーキング 第一回目

マークがマークに変わって一安心

それでも秋の空 雨具の用意をしっかりしてバッチリ

いつもの年はもう秋なの? と思うのだけれど
今年はすでに寒い日を経験しているのですんなりを受け入れ

例年聞こえるセミの声もなく 
朝までの雨で林の中はしっとり静か

        8月30日 050 のコピー
久しぶりに会った友とぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ
それぞれの登山談に盛り上がる

ふと見上げるとツリバナ
      8月30日 040 のコピー
       しっかり弾けてプランプラン

公園の藤棚ではフジの実がビッチリブラブラ
これ食べられる? 8月30日 043 のコピー
と言う声         まさか 聞いたことないわ

           と言ったけれど

 帰って調べてみると食べられると
炒めて食べると銀杏みたいって・・・・取ってくればよかった

                ナナカマドも
こんなに色づいて 8月30日 049 のコピー
             秋に向かって まっしぐら

       湿度が高く吹き出る汗 汗 汗   
 
なんとか雨にも当らず一回目は7キロテクテク




家に着くと あらっドキッ  

            シャム君だわポッ

 シャーム君 8月21日 050 のコピー  シャーム君
               しらーん


            シャム君!

           8月21日 052 のコピー 
          なんじゃ うっさいニャ 
 
え、え~~~~っ、あの日のあれはなんだったの

あの日交わした契りは・・・・(契ってない 契ってない)

ホラ カキカキ   8月21日 054 のコピー
気持ちいいでしょ         (ーΩー;) ヴゥー
 
今日はとってもそっけないシャム君 


ふーっ シャム君の心と秋の空・ ・ ・ ・

                     本当の気持ちが知りたいわ



このページのトップへ

コメント

ん?どこだ・・・

久しぶりに暑くなったね~v-278
花や野菜も嬉しそう・・・むろん雑草も・・・v-403v-22

やっぱり合羽はムレムレだよね~e-252i-186
濡れてもいいような短パン、Tシャツで歩きたい気分・・・虫が喜んで、血を吸いに来るんだろうけどi-282e-199
フジの実なんて見たことないや・・・花が咲けば実がなるものなのか~v-21

あらっ!シャムくん、元気だったのね~。雨降りでどこかに潜ってたか?でも毛は綺麗だよね~。やっぱり寝場所はあるのかしら?身体は痩せてるけどね・・・e-196

  • 2008/08/31(日) 20:17:54 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今朝 「今年はほとんど使わなかったねえ」と言って扇風機を片付けたよ
そしたら こうだものv-388v-356アツーイ!
また出そうかと思ったけど、ガマンガマンv-412v-356
ウォーキング いつも一回目は真駒内の桜山方面なのよ~
ホラ e-390 これがねむさんの言っていたツリバナだよi-261
あちこちにあるので注意して見てね

藤の実はマメだよ 藤実→不死身 でお守りになるらしいよ
ウチは花が咲かないから実もならないわi-195

シャム君、そっけないのよお
ウチの前を通過していくのe-63
ということはお腹が満たされているということ
ちゃんと雨宿りできる場所があって、ご飯もきちんと貰っているならv-426イイワ

  • 2008/08/31(日) 21:34:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

もう秋~♪

「秋 」 って響きが良いわ~、そちらはもう秋なのね・・・。
って、昨日TVで北海道マラソンを見ていたけど、暑そうだったわ~ v-356
走るランナーの側に大きな道路案内があって、環さんお住まいの地名を見付けました。
札幌の地にも親しみを感じておりました~ v-354
で、秋のエコ・ウォーキングが始ったのね~ v-219
また、雄大な自然や楽しいお話を期待していますね。
シャム君、どこかの家猫だったのかしら・・・ v-236
何だか人間に慣れている感じですものね~。
シャム君、環ママのところも快適だよ~ v-283

  • 2008/09/01(月) 16:20:05 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今になって暑くなりウダウダだよv-356
そう、昨日の北海道マラソンはウチの方まできたんだよ
父ちゃんが応援に行くと言っていたのに暑くてテレビ観戦になってしまったよv-55
前日のウォーキングで歩いた地下鉄の南の端の真駒内から北の端のウチの方まで走るんだからマラソン選手ってすごいワ~v-29v-355
v-522シャムくんね やっぱり飼い猫みたいなのよ~
ほとんどこなくなったんだけど・・・・昨夜は小さいキジトラさんをつれてきたの
謎だらけだわ~v-361
今後の展開をお楽しみに~

  • 2008/09/01(月) 17:52:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する