猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

9月6日土曜日 秋のエコ・ウォーキング 2回目

     朝からピカピカの晴れ

 暑くなりそうなので半袖 (今さらだけど)日焼け止めをたっぷり塗って
 ・・・ 虫除けスプレーをビュービューかけて 
地下鉄真駒内駅を元気に出発 いつもの桜山へ

桜山と言っていたけれど、正式名称
遊歩道の詳しい 9月6日 012 のコピー
案内板がないのが残念!

今日はゲンノショウコの撮影に意気込む
           たくさん写したんだけど、歩きながら
慌てるから 9月6日 008 のコピー   9月6日 007 のコピー
      いまひとつ納得がいかない    この種も可愛いんだよ~

これはゲンノショウコの赤花!と思ったら
エゾフウロだった 9月6日 025 のコピー   9月6日 036 のコピー
                            イヌタデもよく見ると可愛らしい


林の中は実のなる季節
   9月6日 018 のコピー1
マイヅルソウ ホウチャクソウ アクシバ

咲き誇るコスモスを横目に 9月6日 044 のコピー
吹き出るアセ  アセ  あと一息ガンバレ~~~ 

ホップの実もたくさんついて 9月6日 067 のコピー1
                        ハクウンボクの実も可愛い

足が棒になりそうでヘロヘロ、
          やっと着いたところは、
芸術の森   9月6日 061 のコピー

いつになく家族連れで賑わっている
と思ったら、ジブリの絵の展覧会をやっていた


木陰に陣取り ガブガブ水分を取って 生き返る

ここから帰るのにバス組と徒歩組に分かれる

徒歩の人はこっち 
     えーーーッ 父ちゃん 歩くのーーーーーーッ

真駒内川河岸に下りたり 上がったり

甘酸っぱくて 9月6日 069 のコピー
美味しい山葡萄に元気をもらって

本日は13キロの行程 制覇 

ヒミツのお花の場所も教えてもらってよかったわ~

注文していたカレンダーを頂いて嬉しい一日となる
  9月6日 097 のコピー  9月6日 099 のコピー
これはスゴイ! 来年のカレンダーではない  今日から使える
そしてこれからズーッと何年も使える 曜日がはいっていないから
毎日めくるのが た ・ の ・ し ・ み ~ 


このページのトップへ

コメント

お疲れさま~

秋のエコ・ウォーキングはご主人とご一緒なのね v-238
我家もそうだけど、一緒に出来る事があるって幸せですよね~。
>桜山
偶然ですが、私の家の最寄の地下鉄駅が「桜山」なの・・・ v-252
カレンダーも良いわね~、毎年使えるってエコだわ v-354
北海道のお花が楽しめるのね v-433
チビトラ君、今日も来ているのかにゃ~ v-283

  • 2008/09/08(月) 19:48:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ウォーキング、3年前私が一人で先に申し込んできたら
「オレも行く!」 
と言うことで それから父ちゃんもはまってしまったのよ
以前は私が山に登ってくるのを下で待っていた人なの
“幸せ”とは感じていなかったわ~便利だけどi-235
ミャーのママさんの辺りは桜も見事でまさしく「桜山」だねv-252v-252v-252
ここは今はそんなに桜はないけれど 昔素晴らしかったらしいよ
e-67ボタニカルアートカレンダーで日めくりなので365の絵を楽しめるよ
ちょっと説明もあるので知識もつくといいなあ
v-283 チビトラ君、もちろん今日もv-371
動画を2つアップしたので見てねv-216mixi
それとv-263伊吹山のお花の紹介 アリガトウv-344 じっくり見せてもらうよ

  • 2008/09/08(月) 21:35:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

キカねぇ~

早速、動画見てきたよ~v-265
猫パンチと「ファー」と威嚇する顔v-41・・・堂々とご飯を貰って、それはないんじゃないかいv-406
態度がデカイというか、気が強いというのか(逆に弱いのかしら?)・・・かなり腹ペコなんだろうね~。
ミュウコの舌なめずりは・・・カリカリのせいだよね?そうだと言って!v-283ウマソウ

もうすぐジブリの絵職人展が終わるから観に行きたいな~と思って、この前、行き方を調べたら、真駒内駅から歩いて45分って出て、えー!v-356と思ってたよv-393
でもバスもあったのねv-104駅行きかしら・・・後は車で行くしかないのか~e-125交通の便が悪すぎて、人が集まらないんじゃないのかしら?v-403遠いしね~

またお花や実がたくさん出てきてるのね~。コスモス街道がいいねv-343疲れながら撮してるとは思えないよv-516ルンルン

  • 2008/09/09(火) 02:28:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
今日は朝早くから出かけ、さっき帰ってきたよe-125e-282
v-283チビトラちゃん すぐ猫パンチだよ
警戒心が強い割には 玄関まで 首を突っ込んで ガツガツ食べるよ
昨日は10時過ぎまでも待機していたので追加してやったのv-371
いつまで通うのかなあ
ミュウコは勿論 カリカリを食べたいのだよe-263
でも、アトピーだからいつもと違うのを少しでも食べるとハゲが出来ちゃうのv-426ハゲ

v-487ジブリ展 ものすごい混んでいたよ 奥のほうの駐車場までビッチリv-448v-449e-125
こんなに人気があるとは思わなかったよ
すいていたら見て帰ったんだけど
我々ウォーキングが目的だから真駒内駅からわざわざ遠回りして2時間もかけて到着したよv-394v-356
公共の乗り物で行くと交通費もかなりかかるよねv-234v-104
それに入場料がかかって、家族で行ったら・・・
無料バスでも出してくれたらいいのにね

  • 2008/09/09(火) 18:48:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する