猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

突然ですが問題

           これは何の花でしょう
 
        葉の陰に隠れ 下向きに咲いているので
下から覗き込んで  9月9日 166 のコピー
パチリ    花びらの縁のおけけけけが可愛い~


誰もが知っている植物だけれど花の姿は意外と知らない

私も始めて確認


答えは
         今あちこちで赤くなっている

    ホオズキ 9月9日 184 のコピー←ご近所さんの


去年のホオズキを水に浸しておいて

こんなのを 9月9日 183 のコピー 9月9日 173 のコピー
        作った     その時 溶け出した種を捨てたら

今頃季節はずれの花が咲いたわけ
         9月9日 167 のコピー
        これは実になれるかな・・・・


庭ではシュウメイギクが咲き誇り
茶花に  9月9日 175 のコピー
いいんだけど ・ ・延び延びになっているお茶会 
         来週まで咲いていてね


実家から持ってきた鉢植え  
    8月30日 002 のコピー   9月1日 038 のコピー
    センボンヤリの閉鎖花が   毛槍状の種をつけた

               アッ、しばらくぶり 
青い目のアオちゃん  9月6日 095 のコピー

この猫は絵になるかなあ ・ ・ ・ ・ ・じゃなくて、ネタになるかなあ    
        

 昨日はイタリアンのお店でお祝い

                   オメデトウ
って何のお祝なの  9月15日 006 のコピー

あっ、敬老の日 ・・・・ 父ちゃんの ・・・違う違う

満三歳になったんだよ

       誰が・・・・?    キョロキョロ
ふふっ  9月15日 012 のコピー ←  
 ワ ・ タ ・ シ  タ ・ マ ・ キ   有機野菜の菜園風パスタ

            はっ 


環が誕生して3年 つまり ブログを初めて3年たったわけ

まさか  9月15日 024 のコピー ←  
  こんなに続くとは思わなかったわよネ

ホント ホント いつやめてもいいと思いつつ続いてるわよね 

まだ食べるの・・ 9月15日 039 のコピー
                       そっちも食べたい


昨日盛大にお祝い  「猫が絵になるスローライフ」満3歳の誕生日


いつも訪ねてくださる皆さんがいるから続いてきたのよ
    
             みなさんアリガトウ  

でも、「猫がネタになるドタバタライフ」に改名したほうがいいかも
スローライフでたどり着いた人をがっかりさせるもの

                              さあ、今夜は室蘭へドタバタ 



このページのトップへ

コメント

おめでとうごじゃりまうす

今流行りのさ~んv-237v-394v-352歳のお誕生日・・・早いような長いような・・・内容がずっしりしてるから、たった3年なの?って感じもするよね~v-459
三年の間に、あっちこっちに行って、歩いて歩いて歩いてv-29e-408v-263e-421e-218v-106
留まってるより、歩いてる方が多かったような日々だったね。
これからも、それ以上に歩けるかしら・・・たまには休まないとダメだねv-395
孫が出来たら、もっと歩かないと(走るのか?)ダメになるから、長持ちさせないとねv-516

イタリアンのお皿、大きいね~。この長いの、いいな~。いろんな物をチョコチョコとのせると、ゴージャスだね~v-352
旦那の酒の肴のせるのにもいいかもv-272

「猫がネタになるドタバタライフ」いいね~v-218
でも猫より、山野草かしら?その道のツウが集まるかもe-316e-317

  • 2008/09/16(火) 14:41:48 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

おめでとう~♪

3歳のお誕生日、おめでとうございます v-274
↑で、ねむさんも書いていらっしゃるけど、充実した内容ですよね v-217
お花のことやお山のこともたくさん教えて頂けて・・・ e-149
お庭にやって来る多彩な猫ちゃんもご紹介頂けるし、とっても楽しませて頂いております。
忙しい日々をお過ごしだけど、ご自愛だけは忘れないでね v-238
で、お祝いですって~ v-237 イタメシですって~ v-372
お声を掛けて頂けたら、駆けつけたのに・・・ v-355
>「猫がネタに生るドタバタライフ」
これからも宜しくね~ v-283

  • 2008/09/16(火) 15:47:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

猫がネタになるドタバタライフ!
ふふそうかも~^m^
でもそれを元気に跳ね返す如く走ってる環さん
若いよ~~^^v
環さんに感化されて私も山は無理だけど歩こう!と思ったんだじょ。
これからもどんどこ歩いて登って私が行って見れない素敵な景色見せてね~
これからも末永く楽しませてくださいませませ。
私はこのところアップアップってか、人間サボり癖つくと駄目ね。
忙しさをいい訳にサボりまくってます^^;

そうだ!にゃんこ喫茶が流行り始めてるみたいだね。
三ノ宮にも出来ないかな~

  • 2008/09/17(水) 21:11:37 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
3年間 お付き合いアリガトウv-344
楽しいコメントが張り合いになって 頑張ってこれましたワ
最近は疲れが取れなくってまとめて寝込む日も多々あるよv-395e-261
孫は爺さんばあさん追いかけるのと違って、楽しくて張り合いになるよね~i-176
そんないい日が訪れるかな・・・・
v-372このお店 とにかくお皿が大きかったわ
お酒の肴って何品も大変よね オシャレに盛り付けると見た目でお酒も進みそうv-305

「ネコがネタになるジタバタライフ」になりそうだよ
i-260山野草はその道の人に来られたら困るし恥ずかしいので 内密にv-219シーッ

  • 2008/09/19(金) 14:03:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いつも優しいコメントアリガトウv-344
お花や山のことは本当は恥ずかしいけれど素人の目で、自己満足でもいいかなあと図々しくアップしてるのよ~
アップすることで一つ一つ覚えてもいけるし、とにかくこれは自分のためにやっているブログ
そこにコメントいただけるって本当に幸せですわ~
v-372 イタメシ 気取らないお店で美味しかったわよ~
このお店私の出かけられる水曜日が定休日でなかなかいけなかったの

「ドタバタ」から「ジタバタ」になってきたけど細々でも続けていきたいわ~
 よろしくねi-236

  • 2008/09/19(金) 14:16:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
お陰さまでここまで続いてきましたよ
アリガトウv-344
なんだかんだあるけれど、続けられていることに感謝しなければと思っている昨今
ブログをアップできている間は気持ちに余裕があって、体も元気ということだよね
そしてアップすることで元気になれるような気がしているよ
ブログが生きる源だったりして~v-91
ならもっと充実させろだよね
最近は息抜きになるといいなあと思っているよ
そんなわけで忙しい時はお互い読み逃げOKということで気楽にヨロシクねv-9

v-273ニャンコ喫茶って、猫を連れて行くの?
それともいろんなネコがたくさんいるの?v-283v-284e-251v-522

  • 2008/09/19(金) 14:34:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する