猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ついこの間シャム君のカレンダーだわ~
と喜んでいたのにもう一ヶ月が過ぎてしまった

        今月のいちみさんのカレンダー
               
          9月27日 007 のコピー
        はしゃぎまわるミュウコ(かな?)
            ヤマザキっぽいかも~

カレンダーもあと3枚 ・ ・ ・ あとはどんな絵かなチラリウフフ

いちみさんはもう来年のカレンダーを考えてくださっているようで
図々しくも期待してしまうわ~ よろしくお願いいたしまーす



        我が家の秋の花の代表      こちらはポロト湖で見た
            ホトトギスが開花        ヤマジノホトトギス
いろんな種類が 9月27日 のコピー     8月23日 021 のコピー
あるみたいだけれど、ウチのはグロテスク    こっちがおとなしめでいいわ~
    
花びらの点々が鳥のホトトギスの胸毛の班紋に似ているからついた名前だそうで
いつもこの花が咲くと ホトトギスってどんな鳥?と思っていた

                ので 

今回胸毛の見える画像を探してみた(無断借用)
これがホトトギス hototogisu14.jpg 特許許可局と鳴くらしい
尾っぽの先が白いのね 北海道にいるのかな ・ ・ ・ 

長年引っかかっていたことが解決したわ~ スッキリ



で、キミ、キミ アオちゃん、何でここにいるの
そろそろ 帰って 9月26日 003 のコピー おかまいなく
くれないかなあ ・・・・・・・ガッツ君 お出ましの頃なんだけど


 昨夜は遅かった 10時半過ぎ 

            ジーッと見つめるミュウコ
怒ってはいない DSCN7387 のコピー  そしてどうすんだ?
          事の成り行きを興味深く観察

                 < 食後のガッツ君 >

一歩 二歩 DSCN7397 のコピー DSCN7395.jpg
       三歩前進し、下駄箱を見上げジャーンプ しそうだった


           < 二人の位置関係 >
見つめ合って DSCN7399 のコピー
今夜はここまで~ くるりとUターンして帰っていった

10月 寒くなってきたネ ガッツ君 寝床はどこなの ・ ・ ・ ・




このページのトップへ

コメント

今日は暑かった!

環さん、こんばんは~ v-222
ぉお~ v-237 いちみさんのカレンダー、今月も同じだわ v-283
本当に残り枚数が少なくなってきましたね~。
ホトトギスって本当に種類が多いですね。
うちの庭の桃源ホトトギス、もう近々開きそうです。
以前、花友さんから頂いたキイジョウロウホトトギスに花芽を見つけました v-238
昨年は葉焼けを起こして、お花は咲かず・・・ v-431
とても期待しながら毎日眺めています v-344
ガッツ君(ちゃん)、夜はどこで寝ているのかにゃあ・・・。
よ~く見ると、同じキジトラでもミャーとは違うわね・・・。
タッチまであと少し・・・ 今後も目が離せないわ~ v-354

  • 2008/10/01(水) 17:45:23 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
ガッツ君が一時間たってもまだ帰らないので、遊んでしまっていたよ
私が出て行くと、車の下に隠れ、家に入ると玄関ドアの前に来るの
出たり入ったり繰り返していたよ
タッチしようとするとシャー シャー なかなか手強い相手だわ
こんな姿、ご近所さんに見られたら大変v-402
キジトラさんでもそれぞれ顔が違うのよくわかるよ
しかし、まだ男の子か女の子か確かめられないでいるの
桃源ホトトギスは斑点が控え目でいいね
キイジョウロウホトトギスってすごーい、ベル型の花が連なって咲くのねv-339v-339v-339
楽しみだわ~v-345

  • 2008/10/01(水) 20:49:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

じらすね~、ガッツ石松!え・・・

ちょっと隙間開けて、お互いの匂いを嗅がせてみたら?e-194
開けちゃうかしら?v-190危険危険v-356
でもガッツ君、格好も表情もリラックスしてるみたいだけどな~。
寒くなったら、ここを寝ぐらにって思ってるんじゃないべかねv-75
気難しいほど、こっちを向かせたくなるのが恋というモノよね~v-9キャハハ
こっちを向いたらプイってか~?v-403
アオちゃんも可愛いな~・・・御飯あげてるの?v-375

本当に環庭のホトトギス、毒がありそうな色合いだね~v-389触ったらケガするぜぃv-352

  • 2008/10/02(木) 02:30:21 |
  • URL |
  • ねむ #qYKPwwjI
  • [編集]

i-101  ねむさん
初めは石松君って呼んでたのよ~ でもどうも呼びづらい
ついシャムちゃ~んと呼んでしまって ガッツ君もかわいそう 
戸の隙間を開けたり、外にいるガッツ君の所にミュウコを連れて行ったり
とっても気になるくせに、近づくとミュウコは顔をそらしてしまうよv-422イヤイヤ
ジワジワ慣れていくといいかなあ
でも私も来なくなった時ガッカリしない程度のお付き合いをe-265
アオちゃんは一度ガッツ君にあげた(つもり)ご飯を食べたけれど、ご飯があっても食べないこともあるよ
満たされているんじゃないかなv-16
この子も野良さんなのか飼い猫さんなのかv-361
警戒心が強くドアを開けると逃げてしまうよv-355
何しに来てるのかしら・・・

ウチのホトトギス中心部分をアップするともっとグロテスクv-11
キモいのでやめましたv-431
イソギンチャクみたいで食われちゃいそうよv-3←よく食べるね

  • 2008/10/02(木) 12:10:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する