猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

土曜日は秋のエコ・ウォーキング最終回

天気予報は くもり のち 雨 
JR森林公園駅には雨などまったく気にしない仲間達
        

野幌森林公園に向かう道の両脇のツリバナ並木も
       透るようななサーモンピンクに色づいて
歩調も軽く 10月11日 087 のコピー

林の中はすっかり秋の装い
朝方までの雨で 10月11日 012 のコピー
        しっとり濡れた落ち葉を踏みしめ

濡れ落ち葉 ・ ・ ・父ちゃん振り向かなくていいからね


カツラの甘い香りに包まれて、むせ返りそう
          
今回初めて見たのは
エゾスズランの実 10月11日 013 のコピー
花のときはギンランに似ているが花の付き方が
下向きなんだと・・・・なんと代表さんが 
この花が 10月11日 019 のコピー
咲いていた時の画像を見せてくれた

来年 見たい花 第一号が決まったわ~♪

こちらはトモエソウの実         デッカイスズメバチの巣
 10月11日 029 のコピー  10月11日 045 のコピー
 花の画像も見せてもらって     ラグビーボールくらいはあった
 これなら見ていたかも・・・

上見て 下見て色づいた紅葉をたっぷり楽しんで~
10月11日 049 のコピー  10月11日 053 のコピー


たかーい木に鳥の巣のように点在しているのは
ヤドリギ 10月11日 065 のコピー
赤い実がビッチリついた姿は始めて見た

青空も見えてきて気持ちのいい秋の一日
本日も13キロの道程を楽しく歩いて
10月11日 071 のコピー2



                      また来年会おうね 




このページのトップへ

コメント

紅葉~♪

紅葉が綺麗な季節になったのね~ v-34
こちらの葉っぱはまだ青々としていて、あとひと月は待たないとね・・・。
エゾスズランってTV v-55 で見た事があります。
数が減っているって聞きました。
来年は是非是非ステキな画像をご披露下さいね。
今日の紅葉ウォーキングはどうだったのかしら v-236
ガッツ君 v-283 今日はご飯を食べる事が出来たのかしら・・・ v-375

  • 2008/10/13(月) 17:40:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
紅葉真っ盛りの季節のはずなんだけれど、今年の紅葉はいまいち鮮やかさが足りないみたい
赤が足りないみたいだよ、枯れ葉も多いしね
エゾスズランはラン科でスズランはユリ科だからまったく違うのね
カキラン科となっているよ
来年が楽しみになってきたわ~i-176
今日の登山は高度が高すぎて山頂には雪が・・・i-4
紅葉も終わっていたよ
途中では素晴らしい紅葉を見ることが出来たけれどねi-266
ガッツ君、夕べは来なかったと思うんだけど・・・今夜もまだ来ていないよi-181

  • 2008/10/13(月) 19:04:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こういう色も

また面白いかも・・・セピアっぽくて、昔懐かしい風景v-35
今年も森林公園に行けず終いかしら・・・もう少し葉が落ちたら、野鳥探しにでも・・・でも寒いと来ないかもね~。まだ実があるうちには来るか?v-378v-519
そうだね、落ち葉を踏みしめる時期だね~。裏山にも行って見なきゃv-34v-29

夕方のニュースで、定山渓に行く道路が朝から大渋滞でノロノロだってv-11帰りも札幌に向かう方が、暗くなってもノロノロ・・・あの中にひょっとしてYKK軍団が?!と思ったけど、もう帰ってるって事は、違う方向だったのねv-263雪のあるお山ってどこかな~?
今日は、20℃越えの晴れで、さすが体育の日だったねv-278

  • 2008/10/13(月) 20:57:43 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
下界は結構気温があったのよね
って、どんだけ高い山に行ったかというと札幌周辺では最高峰の余市岳だよi-259
YKK軍団すごいよねv-91 な~んてそうでもないんだよ
一昨年10月10日に鏡沼に行った時は 帰り定山渓を通ったら全然動かない大渋滞、9時過ぎに家に着いたよv-483
今日はキロロだったから・・・でもばあちゃんの帰りに間に合わなかったのv-399ヤバーイ
野幌に入るツリバナ並木のピンクがとっても綺麗で桜並木みたいだったよv-252v-252v-252
野幌は遠いよね JRで行くのも億劫だよね
気軽な裏山があるからいいよなあ、鳥も紅葉も楽しめるねv-263v-34
今夜はガッツ君が来たので安心して寝れるわe-251v-371

  • 2008/10/13(月) 22:30:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する