猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           28日は誕生日~ ♪

    みんな知らん顔で忘れられてるっぽい

            まあいっか

近くにケーキ屋さんができたので自分で    ビュンビューン


住宅街にあって 10月28日 007 のコピー1
           通り過ぎてしまうところだった

おいしそうなのがたくさん並んでいて迷っちゃう~
よりどり・・・5種類・・・+1個買って


深夜珍しく家族が揃って賑やかにケーキタイム 

  10月28日 028 のコピー     10月28日 032 のコピー1
   先日新聞で紹介された       洋酒滴りこっちもおいしい
 酸味のきいたタルトタタンオイチ     アルコールとばしてる?・・・  
     
気の利いた人が一名
    真っ赤 10月28日 013 のコピー1
まだ赤いちゃんちゃんこの歳ではないんだけどネ・・・・

なんでケーキ食ってるんだ と言う人一名

こうして忘れかけられながらもささやかに誕生日は過ぎた



もう来ないのではないかと思うほど 

ガッちゃんの来訪は間をおく

          10月13日 041 のコピー
            たくさん食ってけ←寛大

相変わらず食欲旺盛でお代わりをする

満腹になるとくるりとUターンし帰って行く

ところが先日は 車の下に居座ってなかなか帰らない

そこでカメラマンが用意したのは

                 懐中電灯
ピカーッ  10月13日 045 のコピー まぶしだろ!

とはいうものの 逃げる気配はない

           と言うより 無視!

    お陰で 10月13日 054 のコピー
      こんな可愛い写真が撮れた

この辺でやめておけばいいのに図に乗って

もう一歩匍匐前進して バシャ

と、写したこの後 10月13日 051 のコピー いい加減にせー
シャーッと威嚇し、行ってしまった


ふーッ、車の下に這いつくばったカメラマン


誰も見てないよね
 一人だけ 10月13日 050 のコピー
         通ってったニャ

               気づかなかっただろう・・・・きっと


寒くなってきたこの頃、ガッちゃんの寝床はどこなの

いっときも忘れたことはないんだけどなあ


このページのトップへ

コメント

おめでとう~♪

環さん、○○回目のお誕生日おめでとうございます。
ご家族揃って健康なことが一番のお祝いかしら v-236
って、プレゼントも頂いたのね v-300
ぉお~、ガッツ君もお祝いに来てくれたのね~ v-355
それを激写する環ママの姿を想像しちゃったよ~ v-354
環家のみなさま、ガッツ君 風邪を引かないようにご自愛下さいね v-238

  • 2008/10/30(木) 16:56:41 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いアリガトウv-344
私世代になると結構病気や事故にあう方も増えてきて、一年元気に過ごせたことは何よりと思うようになってきたよ
家族みんなが健康で笑顔があるのが一番だわv-354
ガッツ君 たま~にしか来ないのよ・・・もしかすると飼い猫さんなのかもね
それとも寒くて出歩くのをやめたかなe-3
ミャーのママさんと同じように匍匐前進で・・・・i-68
外でやるって勇気が・・・・とも思わず必死だったのよv-402

  • 2008/10/30(木) 17:50:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

きゃぁ~お誕生日する~しちゃったね。
月が替わらぬうちに言えてよかったわ。
おめっと~~v-306
ふふもうね~この歳になると自分で用意するしかないのよね。
でもいいやん。素敵な薔薇を頂けて。
私なんてスルーよ(T_T)ケーキも買えなかったよ。
息子の誕生日スルーしちゃったからしかたないけど^^;

この頃ちょっと悲しい事がたくさん起きてね。
ブルーな気分ばっかで立ち直れなくて^^;
週末はまた大阪です。ストレス発散してきます。

ガッツ君。夜に出歩くってノラさんでしょ?
冬は環さんのおうちに宿とって欲しいね。

  • 2008/10/30(木) 22:18:30 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

祝っても良かろうか?

自分の時に口止めしたからv-219どうしようかと思ってたら、記事になったから良いのねv-221
v-313v-321遅ればせながら、おめでと~v-339v-352v-384v-314
自分へのプレゼントはデジカメだった??ん、4Gってことは一眼レフか~v-61v-212

お母さん達、いつも頑張ってるのに、家族はスルーって・・・v-406
そんなことなら、私のように1人で迎えた方がいい?・・・いや、薔薇の花束くれる良い子もいるから(パパかしら?v-343ドキ)やっぱりみんなが居た方がいいわよね~e-398
ケーキもみんなで食べたら美味しいしねv-398
ホントに美味しそうだわ~。口下手なケーキ職人が、待望の隠れ家のようなお店を出せたんだから、きっと力が入って、素晴らしいケーキ屋さんだわねv-405イイナ~

ガッツ君、ちゃんと来てたのね~。ライトあてられても逃げないって、やっぱり気が強い子なんだわねv-283v-354
ミュウコも馴れてきたみたいだなぁv-426

  • 2008/10/31(金) 01:09:12 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
お久しぶりi-236
家族でさえ忘れる誕生日 私さえいくつになったんだv-361 とちょっと考えちゃうんだから、たいした行事ではないということだよね
かえってみんなに気づかせちゃってすみません
あっ、ブログはアップしていたのね~
冬支度・・・ウチも体温の違いがあって、今は特にストーブが熱すぎる人と、寒がりさんとでいがみ合ってるよ
v-412アツイダロー v-388サムイノニー 
悲しいことがあると落ち込んで自分にこもりがち
大阪で心と体に栄養つけてきてねv-16
v-528リュウタ君の復活は良かったネ
お世話は大変そうだけどそばにいてくれるだけでうれしいいだろうね~
ガッツ君 ホントたま~にしか来ないのよ
いいおウチをたくさん抱えて渡り歩いているのかしらe-276

  • 2008/10/31(金) 11:54:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 i-101 ねむさん
そうだよー 皇后さまの誕生日の日 言いたかったけどぐっと我慢したんだよ~v-400イイターイ
本当は私も記事にはしないつもりだったけど せっかく写したケーキが・・・・・出たがるのでi-269
これを読んだ友達までゴメン忘れていたとv-5いいのに
お気遣いさせてすみません アリガトウv-344
このケーキ屋さん以前は北21条にあったんだって
いろいろあってこれから楽しみ~
プレゼントはv-25・・・v-16に真珠 v-283に小判
飾っておいてもしょうがないんだよね~e-392
活用しないと・・・・・v-292

ガッツ君、以前は手を出しただけで逃げていたのに今回は随分近づけたよe-194
あと一歩でタッチだったんだけど、怒らせちゃったv-359
でもやっぱりシャム君のように簡単ではないなあv-431

  • 2008/10/31(金) 12:22:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する