猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

1日は朝からポカポカ

雪の降る前にひとっ走り三角山に
真っ青な空 10月28日 086 のコピー
       もう木々の葉は落ちて

大きなザックを背負って
落ち葉踏みしめ 10月28日 088 のコピー 中身は?
             ザクザクザク 

枯葉の中に緑のフッキソウが生き生きと一面に
  10月28日 099 のコピー 10月28日 094 のコピー
  今の時季は実と春に開く花芽が同時に見られる

春一番に真っ黄色の花を咲かせる
ナニワズも 10月28日 105 のコピー
       蕾をつけて 雪に埋もれる

        まだ咲いている名残花
       10月28日 102 のコピー
         お日様を浴びてガンバレ~ 

 いつもの場所に
 10月28日 120 のコピー 10月28日 106 のコピー
 ヤマホロシ、ツルウメモドキの実がしがみついて

晩秋の山を満喫し・・・・

次に訪れる時は雪山になるかな


夜 ストーブの前で
ミュウコがあまりにも長くなっているので
  パチリ  10月28日 076 のコピー
          ながーーーーーーーーい

ミュウちゃんまた尻炙りだね          
     10月28日 084 のコピー
       まあな

     10月28日 083 のコピー
       ふぁーーーーーっ 眠っ

のどかだねえ~ そろそろ雪かしら・・・・・

と言いつつ 今日(3日)も山登りしてきたお母ちゃん

雪が降る前 雪が降る前と忙しいわ~





このページのトップへ

コメント

ハッ、初雪だぁ~

とうとう降ったねv-405v-276
やっぱり今年は早い・・・去年も一昨年も半ばぐらいだったのに~v-356
根雪になるのも早いかもね~・・・あ~、年賀状買いに行かないとv-29

雪のないお山に早めに行けて良かったね~v-281
やっぱり雪が降ったら大変だよね。お昼ご飯も寒いし~v-375e-224でもカップラーメンはより旨いかもv-426

ミュウコくん、細~~~いv-531
またママに置いていかれるみたいだよv-483

  • 2008/11/04(火) 11:15:24 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
i-4 とうとうきたね
さっきニシン漬けをつけようとしたらこうじを買い忘れていてi-183 
v-69i-203i-203 雪をきってビュンビュン買いに行ってきたよ
去年より早い・・・・ウチには去年のデータはないわ~
年賀状というものがあったね 買ってないし 、考えてないし、土壇場にならないと動かない性質なのv-29v-355ワ~ッ
v-263雪がガッチリ降ってしまえば装備も違うから暖かいんだけど、今の時期の雪は物寂しい感じだよネ
山で食べるv-373は格別だったわv-433

暖房さえ入っていればミュウコはe-261極楽 極楽
さあ、漬物漬けよう~

  • 2008/11/04(火) 14:01:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

降ったのね・・・

環さん、こんにちは~ v-222
初雪 v-276 が降ったのね・・・ 。
TV v-55 で言っていたけど、映像が無かったのよ~。
雪の降る前に~と、お山へ行っていたんですね。
フッキソウの実、先日行った上高地で始めて見たのよ~。
フッキソウはうちにもあるけど、実は見た事がなくってね。
年賀状・・・ そんな時期になったのね~ v-404
ミュウちゃんはヌクヌクでノビノビ・・・ スリムだわ v-354
風邪を引かないようにね~ v-283

  • 2008/11/04(火) 16:22:05 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
積もるほどではないけれどチラチラと雪が舞ったよ
やはり気温はi-195 
自転車で出かけた頃の気温は1度だったらしいよv-388サブッ
1日、3日と山に行っておいてよかったv-218
山は真っ白だもの~
v-22フッキソウ みんな実が付くわけではないのね
半透明のしろい実の中にはピカピカの真っ黒い種が2個入っているよ
この実は食べられるそう・・・食べなかったけれど
今日のミュウコは寝てばかり ご飯の時にはむくっと起きてくるんだよ
長いけれどスリムではないんだよv-16

  • 2008/11/04(火) 18:03:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する