猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日来るか今日来るかと覚悟の日々だった

やっと今朝 冬将軍さまのご到着

     ニャ 11月 040 のコピー

          なんなのその反応は

一昨年 去年 は初雪に対してもっと反応があったのに・・・・

いやがるミュウコを強引に玄関に連れて行き
ドアを開けると 11月 041 のコピー
              うげッ

外に出ようとしない・・・・

お尻を押して出してやると 突っ張って 後ずさり

よって 今年の初雪スタンプはニクキュウ
一歩に 11月 048 のコピー
力が入って くっきりいいのが押ささった


 11月 046 のコピー 11月 051 のコピー
 15cmくらいはあったかな         はーーーーーーっ

外を見て口数の少ないミュウコ

朝目覚めた時 外が真っ白になっていると
ハイテンションになった日々もあったなあ・・・・・・
と遠い遠い過去を思い出して雪かきをする

                      11月 039 のコピー
                今もかなりハイテンションだよ母ちゃん


 

このページのトップへ

コメント

可愛い足跡 ・・・

環さん、こんにちは~ v-222
冬将軍様、来て早々に大暴れなんですね v-356
こちらも冷えたけど、そちらに比べたらねぇ~ v-42
ミュウちゃん v-283 の足跡、可愛くって綺麗~ v-354
そのままで素敵なポストカードになりそうよ v-238
雪かき、これから大変ですね~ v-355
でも、お山に行く前のトレーニングになったりして・・・ v-426
な~んて考えられないですよね・・・ v-427
どうか、ご無理されませんように~ でも、ファイト v-217

  • 2008/11/20(木) 17:08:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
とうとうお越しになられて、これからまた長い長い北海道の冬が始るわけ
春夏秋は駆け足で過ぎ去り、冬はど~んと居座るのよ
今日は気温も低くプラスにならなかったかもi-195
ミュウコの足跡 可愛いいでしょう~i-178
でも 本人はとても嫌がってたワ
なんだか随分おじいちゃんになってしまった感じ
この冬はどうなるのかな
私は 雪かきで体力をつけなくっちゃ~v-91ムキムキ

  • 2008/11/20(木) 19:34:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

もう雪なんだね。う~見てるだけで寒~(>_<)
なんか今年過ごし易い季節が駆け足で去ったような感じ。
また北風と戦う日がきたわ。
ほんとだ~可愛い足跡。素敵なポストカードになるね。
私は仕事以外は冬篭りしそう^^;

  • 2008/11/20(木) 20:00:43 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
もうこの季節になっちゃったよe-191
ガッチリ雪が降ってしまえば、覚悟できるし、わりと暖かいんだけど、降り始めの今の時期が一番寂しい感じi-195
だからワッセワッセと雪かきで景気づけるのーv-356
今年はそちらは暑さが厳しくって、とたんに寒くなってしまったね
いい日に登山できてよかったねv-354
e-276可愛いでしょう ポストカード・・・・年賀状にはならないかな
シュナちゃん フーちゃんの足跡も見てみたいワi-91

  • 2008/11/20(木) 21:00:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

団体さんで到着~ハハ~

ミュウコくん、まだ馴れてないものね・・・すぐに出られるようになるよね。
うちのもなかなか出なかったけど、開けっ放しで私がずっと外にいたもんだから、気になって結局出てきたし・・・家に誰も居なければ、ミュウコくんも出てくるのかも・・・「ママァ~、何やってんの~」ってさv-283サビシイノ
足跡の年賀状、いいね~・・・これだけ綺麗だったらステキに出来そうよv-432

  • 2008/11/21(金) 14:29:10 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
団体さんでお越しになられたね
気温も低いのが続くね
ミュウコはまったく駄目だよ 見たくないって感じだもの
こむちゃんはすごいね 雪をこいで歩くなんて勇敢ばあちゃんだわv-356
今日は買出しだったの・・・・自転車に乗れなくなったら徒歩かしらv-383v-532v-529v-527v-229
e-276 年賀状にやってみようかな~・・・・来年は牛なのねv-529 
あっ、まだ買ってなかったワv-393

  • 2008/11/21(金) 15:06:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する