猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     終わったんじゃニャかったの・・・・
        IMG_9804 のコピー


南紀旅行記を やっと最後までアップでき 

そして写真は・・・・やはりプリントしないと落着かないので

       11月 070 のコピー

カチャカチャ印刷して、ペタペタ貼ってアルバム完成・・・

これで貰ってきたパンフレットや入場券 航空券などを
ドサッと捨てられるワ

    11月 071 のコピー    IMG_9875 のコピー エッ 捨てるの
   本州最南端訪問証明書      延命御守・・・・もう少しとっておこうか


さらにたくさん撮りすぎたどうでもいい画像もどんどんゴミ箱へポイポイ

北海道では見られないほど大きく育った       沖縄みたいな
   11月 056 のコピー     IMG_9588 のコピー
        ランタナ                   ブーゲンビリア 

なんだかわからないお花もポイ

と思ったけれど  IMG_9298 のコピー  ツワブキだよね 
どこかで見たような・・・ ミャーのママさんのところだ   
        北海道にはないお花だよね

削除するのも慎重にしないとね

三分の二は捨ててスッキリ  保存して これで終了~

         IMG_9812 のコピー
         さあ、お母しゃん 遊ぼうー

さあ、遊ぼう・・・・・・と言うわけにはいかニャイんだよ
                              でも、ちょっとだけピョン ピョン

  
  このページのトップへ

コメント

ぉお~!

環さん、こんにちは~ v-222
ご旅行のたびにアルバム e-102 を作るの v-236
偉いわね~、私なんてPC v-216 に取り込んで終りよ・・・。
確かにアルバにしておくと、いつでも見る事ができますよね~ v-238
ミュウちゃん v-283 もママの膝に乗って一緒に見せてもらったのかにゃ v-236
今日はこちらも寒かったですよ~ v-356
今朝はお布団から出るのが辛かったわ・・・。
私もついついミャーと遊んでしまって、家事が片付かないわ・・・ v-283

  • 2008/12/07(日) 17:09:51 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

そりゃそうね~

アルバムだったら、誰にでもすぐに見せられるしね~v-11
でも大変な作業だわ・・・私も前に、義母に送るのに、久々にアルバム作りをやったけど、取り込んだ写真をフォトショップでちゃんと加工してからだから、すごく時間が掛かったわ~v-216
そのまますぐに写真にしちゃえば、ずっと楽なんだけどね~。
そう考えたら、昔はフィルムを写真屋さんに持っていくだけで、楽だったね~v-398こだわらなければいい事なんだけどさv-432

ブーゲンビリアの写真は、字を入れて使えそうだ。綺麗ね~・・・南国っぽいv-297

もう冬のウォーキングが始まってるのかしら?v-29v-29v-29

  • 2008/12/07(日) 22:10:59 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いろいろと忙しくってピョンピョンしていました (ミュウコとではないよ)
e-102今の所、旅行のたびに作っているよ
だからアルバムで本箱が・・・・場所をとるのよねえ
e-300CDもきちんとわかりやすく整理しておくと見るだろうね
今後のことを考えるとなるべくモノは増やさないほうがいいよね
ツワブキ、ミャーのママさんは11月12日にアップしていて
私がいない時だったんだよネ
この写真は11月11日に二見浦で写したの
何処にでもあるような黄色い花だなあと思いつつも葉っぱが気になっていたよ
お初のお花で大事に保存だよv-299
今日はこちらはとってもポカポカだよ~i-1

  • 2008/12/08(月) 13:15:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
なんだかアワアワ落着かず じっくり座ってられないわv-516
e-102 アルバムも凝りだすと時間がなんぼあっても足りない・・・・昔はそれが楽しくて徹底的に凝っていたんだけどねi-178
今は順番にペタペタ貼るだけしかできなくて
フィルム写真の頃はそれほど枚数がないから整理も楽だったけれど、
デジカメになったら撮りすぎて・・・・・v-212バシャバシャ バシャバシャv-356
捨てる写真のほうが多いからこれからは抑えようと思ったよ
でも、整理が苦痛ならしなきゃいいだけだから やはりそれが息抜きにもなるし、生きがい(おおげさ)にもなっているんだと思うよ
e-102人に見てもらって満足~v-398
ブーゲンビリアは文字を入れやすい撮り方だったねv-426
冬のウォーキングは"かんじき″だから雪が降ってからなの
今は中途半端で山登りツアーもないの 
すっかり体がなまってしまうわよv-16
今お日様がさしているうちにひとっ走り郵便局まで行ってくるわv-29v-355

  • 2008/12/08(月) 13:36:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する