猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

言わないつもりでも やっぱり言ってしまう

    ―  早いもので  ―

今年もあと一ヶ月になってしまった

いちみさんの今年最後のカレンダー
 ミュウコが 12月 036 のコピーヤマザキかな
シルくハットから出したのは・・・・だれかなあシルクハット
楽しそうなミュウコを見ると嬉しくなる

いちみさん今年も一年楽しませていただきアリガトウ

そして来年用も届きました~
 
うふふっ 12月 045 のコピーニャンコがたくさん
わがままを言ってリストにないのまで
お願いしてしまって・・・・来年が楽しみニャ~


しっかりお利口にお留守番してくれたミュウコ

今朝外に行きたいというので
ドアを開けたのに 12月 031 のコピー  あっ、足跡・・・
新聞配達さんの足跡を確認しただけで
アッサリ家に引っ込んでしまった

なんだよ最近 探偵業廃業ミュウコだね


それじゃあ母ちゃんが探偵になるわよっ

               ややっ
この足跡は 12月 033 のコピー
         確かに猫のもの・・・・

物置からウチの横を通って
ツクバイに行き 12月 034 のコピー
            水を飲もうとして
あらまあ、氷っていて飲めなかったのね


仕方なくあきらめて 
お隣の物置に 12月 035 のコピー 
          帰っていった・・・・・・

              のかな

と言うことは・・・・・お隣の物置に住んでいる


二階の窓からお隣の庭を覗くと
        12月 056 のコピー
        あっ、足跡 発見!

    なにミュウちゃん得意げに言ってるの
母ちゃんが先に見つけたんだよ

ほら 12月 049 のコピー
ウチの物置から隣の物置に

ウチと隣の間ってこんなに近いのに
ニャンコはぐる~っと回らなければ行き来できないんだねえ

で、この足跡の持ち主は誰

まさか ガッ・・・・・ いやいや違うだろう ミュウコより大きい足跡だもの

ミュウちゃん 引きこもってないで探偵業再開してよね
      IMG_9866 のコピー
           推理中ニャ

ホント? 半分とろけそうな目してるよ




このページのトップへ

コメント

去年も来た子かな~

ツクバイに両手を付いてる足跡、めんこいね~e-276e-266
一応舐めてみたのかな?早朝だと、舌が張り付きそうだわ~e-352まさか張り付いてなかったろうな・・・e-350恐い~

ガッツ君が、大きくなったのかも・・・でも物置には入らないかな~。
まさか、りk・・・v-525チガウチガウ
アオちゃんでないの~?それともおたまはんか・・・v-403
ミューコ君、知ってるんでしょ?教えてよ~v-283フフン

あ、いちみちゃんの・・・魚が飛んでるヤツでしょ?私も頼もうかな~と思ったんだけど、目が他のと違って、不完全だったようだから止めたのよね。ちゃっかり頼んだ人も居たのか・・・v-413チェ~

  • 2008/12/02(火) 12:56:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
最近はガッツ君もアオちゃんもおたまはんも黒クマくんも見えないわ~
って、私が外を眺めている余裕がないだけでみんな来ているのかしらネ
この足跡はおそらくアオちゃんではないかと思うんだけど・・・
お隣の物置に住んでいるのか 出入りしているのかは?
結構綺麗な体をしているから野良さんには見えないんだけど
ツクバイに両手を突いて舐めたんだよ 氷に雪がのっかてたものv-276
野良さんたち冬の飲み物はどうしているんだろ・・雪 ・・・一気飲みしたいだろうにv-306
ミュウコは寝てばかりであてにならないから母ちゃん探偵張り込み頑張るニャe-317
e-67ヘヘヘいちみさんカレンダー そうそうお魚いっぱいの水槽を眺めているようなニャンコ
         i-276i-276i-276i-84ジーッ
ああいう色彩が好きなの~i-178
勇気を持って図々しくお願いしちゃったのよv-402ドキドキ
今年はあれこれ決められずさらに図々しく猫ばっかり二つもお願いしたよv-344ウレシイ~

  • 2008/12/02(火) 15:56:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

誰の足跡?

環さん、こんにちは~ v-222
楽しいカレンダーが揃うと、もう12月ですよね~。
本当に毎年毎年早くなるような・・・ v-404
くっきりはっきりの足跡は誰かしらね v-236
可愛いわ~ v-238 ミュウちゃんには分かっているのかしら v-236
探偵ミュウちゃん、いえ探偵環 頑張ってね~ v-237

  • 2008/12/02(火) 17:20:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
ついこの間新年を迎えたような気がするのに、なんとも一年が早いいわ~v-355
今月もきっと駆け足よv-29v-355
明日の忘年会はなんと日中なのよ~v-424
だから飲めないわ私v-402 真っ赤になるの
誰のかしらねえe-276
雪が降ったから猫の出入りがわかるけど・・・寒くてもちゃんと出歩く野良さん
ぬくぬくと寝てばかりのミュウコ 見習わなくっちゃね
探偵 頑張るわよe-510

  • 2008/12/02(火) 19:54:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する