猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

   あまり公表してないけど・・・・・・
       僕の本名  シャケ っていうんだ
        12月 065 のコピー
        まったく ふざけてる 

       なにかいわれがあるならまだしも
        12月 066 のコピー
       ・・・・しかし
            ミュウコよりカッコいいかも・・・・


と思う今日この頃

            
   な~んとこの度ミュウコの本を貸していただいたのよ~

             猫シャケ         
         12月 069 のコピー

中をあけると

          ガッツ君やシャム君まで載っている
 12月 071 のコピー  12月 073 のコピー

それでミュウコの写真は

          ・ ・ ・ ・ これはイラストだし
    12月 077 のコピー 12月 076 のコピー
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ 可愛い~

  おー リクまでいる      うっ これか          
  12月 072 のコピー    12月 075 のコピー
                      アン・ルイ○さんに抱っこしていいねえ

って、これミュウコの本じゃなかったのね

猫が登場するレコードやCDのジャケットが200ほど紹介されている

だから 猫シャケじゃなくって猫ジャケ

猫っていろんな表情を持っていて、やっぱり絵になるねえ

           12月 080 のコピー
          ちっ! 僕の本じゃニャかったのか・・・

ミュウコもCDジャケットのモデルになってみようか・・・僕ジャケ




 
このページのトップへ

コメント

いいね~~~

ミュウコくん、シャケちゃんの方が北海道らしくていいよv-221v-283v-518
でも今更、シャケちゃんって呼ばれても、素直に振り向けまい・・・v-403
男の子なのに、ミュウコもあんまりだけどね~v-390
でも白熊のツヨシも女の子だったけど、もう名前を覚えてるから変更しないって言うし、逆名前が流行るカモよ・・・v-398ドウカナ

この本、欲しいな~。イラストがいいね!でも値段が・・・年賀状のイラストの参考になりそうなv-432

  • 2008/12/09(火) 15:08:54 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

お洒落~♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
ミュウちゃんと言う呼び名に慣れてしまったけど・・・。
でもシャケちゃんも愛嬌があって可愛いかも~ v-238
ご家族みなさま、普段は何て呼んでいるのかしら v-236
私はまさか我家の家猫になるなんて考えていなかったから、
ミャーなんて安易に呼んでいたの・・・。
主人はミャーの事を 「 とら 」 って呼んでいるわ v-356
今更改名してもねぇ・・・ もっと考えれば良かったわ v-431
お洒落な本ですね、猫って絵になるから~ v-354

  • 2008/12/09(火) 16:31:06 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
ねえねえ 聞いてよ 
この記事を書いてて シャケという名の猫はいないかとグルグルしてみると
結構いるのv-284v-283e-345e-251僕も私もシャケ
一番驚いたのが黒猫でシャケ おまけにそこの家にはふくちゃんという半野良がいてリクそっくりなのv-405ビックリ
ちょっと「半ノラ ふくちゃん」というところ読んでみてネ
http://ww9.tiki.ne.jp/~aitour/main.htm
あとでこれ↑は削除するよ
もうひとつビックリしたのがシャケという名の猫がいて e-102「猫ジャケ」のあっぷをしていたこと
世の中にはいるんだねえ 同じような人や猫が
昨夜ビックリして寝たら夢を見たの 
ふくちゃんが実はリクだったと・・・・
そんなこんなで 今日はボーっとしてるわよ
e-102この本猫と音楽好きにはたまらないねv-283v-341v-269v-268

  • 2008/12/09(火) 17:00:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
家族は・・・・それぞれ自分の呼び方で呼ぶからミュウコも大変よ
ネコっち・ミュウコちゃん・のりおさん・のりちゃん・ミュウちゃん etc・・・
ミュウコが来る時家族で結構真剣に考えたんだよ
それでシゲルさんに決まったはずだったのに
来てみるとシャケv-361ナンデ
ミャーちゃんは可愛い名前でいいよ~ 
なのにパパさんは「とら」・・・・
う~ん お散歩の時 v-208ミャーちゃ~ん って呼ぶのは恥ずかしいのかもしれないね
猫は可愛く、悲しく、憂いもあり、悩ましくもあり、哀れでもあり 
いろんな表情があって登場効果があるねv-87

  • 2008/12/09(火) 17:21:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する