猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

寒い日はストーブの前に寝転がって
暇そうにしているミュウコ

少しは刺激になるかと
         コロコロコロ     
         12月 191 のコピー
マタタビボールを転がしてやった

             反応しません


もう少し近づけてみた
          12月 193 のコピー

           まったく反応しません

あまりにも無視されたので
          耳に乗っけてみた
          12月 197 のコピー
            動じません


ことごとく無視されたので
         マタタビ盛り合わせを進呈
はい、どうぞ! DSCN9883 のコピー

           見ようとしません

ミュウちゃん なんか意地になってない
何か言いたいことがあったら何でも言ってみなさい

         DSCN9887 のコピー
     ミャーちゃんみたい本物がいい


ギクッ  見てたのね

確かにこれとは大違いだミャーちゃんの
10cmもある 1018075074_78.jpg 上手にまん丸に
        これぞ本物マタタビボール    出来ているネ

これを見て作ってみようという人がいたわね
上手くできたらお母ちゃんも挑戦してみるよ

ミュウコのも・・・・確かにマタタビボールと書いてあったが・・・・・
             まがい物
       12月 230 のコピー

立派なマタタビボールでミャーちゃんいいなあ

         と思ったのだけれど
       
       1019007255_121.jpg
           まったく興味ナシ

どちらも本来の役目を遂行できないマタタビボール悲しい

何か他の利用方法はないものだろうか・・・・・ネ

           ありません

ずいぶんキッパリ言うわねこの人、何者

   

・・・・・ <数日後>・・・・・

ハイ ミュウちゃん 12月 234 のコピー
               しつこい!
               本物が欲しいんだってば


                                   だったよね




このページのトップへ

コメント

なんだい・・・不服かい

そうそう、これこれ!スズメバチの巣みたいな表面の・・・あら?禿げてる・・・中身は何?黒いわっv-11e-268
完全無視なのに、その表情をネタにするとは、転んでもタダじゃ起きない根性を見習わなければ・・・v-276←七転び八起きの達磨

ミュウちゃん、生のまたたびはだ~い好きなのにね~。
やっぱりなんでも新鮮なモノじゃなきゃダメよね~v-22v-518
加工品は、何が入ってるか判らない・・・ジカタビかも・・・e-350クッサ~
ミュウちゃん、卵暖めても仔猫は出て来ないよ~v-86

  • 2008/12/13(土) 14:16:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
土日は家族が全員集合でご飯支度も忙しいわ~e-114

もしかして私 褒められてる?・・・・・v-402テレル~ ネタのためならねi-235
無視する表情もけっこういけてるでしょうv-426
このマタタビボール真っ黒のプラスチックに貼ってるから剥がれてきたよ
これじゃあミュウコだって・・・だまされないわよ
粉末マタタビは大好きだから振りかけてあげると喜ぶかも
ジカタビ・・・・そんなの混じってたらかえって喜びそうよv-398うっとり~
卵ははじき出されちゃったよi-201 母親失格だわね
マタタビの蔓で是非作ってみてよね まん丸にするのが至難の業かも~i-25

  • 2008/12/13(土) 20:30:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

本物でもね・・・

環さん、こんばんは~ v-222
ありゃりゃ、こんなところに またたびボール が・・・ v-513
ミュウちゃん、来年はママに作ってもらおうね~。
本物でもミャーは完全無視よ v-427
キャットミントを乾燥させたものを中に詰めてみたりしています。
仔猫って何にでも興味を持ってくれるけど、ミャーの齢になると・・・。
でも、ネコジャラシは好きよ v-344
先程まで一緒に遊んでいたの v-355

  • 2008/12/13(土) 20:47:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
写真をお借りしてしまいました アリガトウv-344
こうして二つを見るとミャーちゃんのマタタビボールがいっそう立派に見えるねv-352i-25v-352
ねむさん 早速挑戦してみたのね・・・・でも、ポキポキおれちゃったんだねーv-356
やはり一個500円の価値があるワ
ミャーちゃん、ネコジャラシはママの運動不足を解消のために遊んでくれてるのかもよ~v-355v-356
いいおばあさん、イヤお嬢さんだねv-283

  • 2008/12/14(日) 16:26:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する