猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は久しぶりに防風林を通って郵便局に
去年の今頃 ここで IMG_0022 のコピー
クマタカを見たんだけどなあ  上を見上げるが
今はまったく鳥の気配がない ヒヨドリ シジュウカラくらいかしら

雪が降ると目立つのがこれ            家でも       
ナナカマド IMG_0035 のコピー 綿帽子 IMG_9903 のコピー
     一枝もらおう              可愛い    
      
            
寒くなってきたらミュウコはもっぱら母ちゃんの
お股で  12月 221 のコピーゴロゴロ
        あれっ あごひげ生えてない 
       まあ それなりの年だものねえ


               ニャに?
うわぁ~  12月 218 のコピー 怖わっ!
 ミュウちゃん 半眼開けて牙だすのやめてよ

タマタマをとるとその時の精神年齢のままだって・・・・6ヶ月オヤジ


ちんちゃくて可愛い頃もあったよねえ
 page-0003 のコピー  page-0004 のコピー
   ボクのトンネルだじょー          ボクの袋ニャー

          ひゃ~ めんこいワ ミュウちゃ・・・・???
                ミュウコか? 

2008 / 6 って今年の写真 ってことはヤマザ・・・じゃなくてサンゴちゃん
どおりで可愛すぎると思った

         Yさんから  最近のサンゴちゃん情報

うちから行った時は680gだった体重も今は5キロ
若い家族を振り回し page-0005 のコピー2 
振り回され健やかに育っているとのこと

        幸せサンゴちゃん よかったね


                  ボクの袋ニャー
       マスカラばっちり パチクリ 12月 183 のコピー
                ハイハイ ミュウコも可愛いよ



このページのトップへ

コメント

いくつになっても・・・

環さん、こんにちは~ v-222
綺麗な雪景色 v-276 ~、なんて言ったら叱られるかしら v-236
でも真っ青な空にナナカマドの赤い実と真っ白な雪・・・。
とっても絵になる素敵な風景よ~ v-238
綿帽子も汚れていなくって~、綺麗で可愛いわ v-344
サンゴちゃん、大きくなったわね~ v-283
家族が出来て、大切にされて本当に良かったわ。
5キロってミャーよりも重くなったのね v-379
ミュウちゃんも可愛いよ~、ママにもっと甘えて良いよ~ v-354

  • 2008/12/17(水) 16:40:05 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
雪景色 綺麗 綺麗と言ってくださいな 
せめてこれくらい北国に暮らす特権がないとね
雪の降った朝、雪かきはうんざりだけれど、しばし銀世界に見とれてしまうよ
さて、今年の雪はどれだけ楽しませてくれるかなv-345
サンゴちゃん まだ幼さが残っているけれど5キロもあるなんてビックリv-283
成猫の体重だよね 1歳ってもう大人だったかしら・・・?
サンゴ新聞にはかなりのやんちゃぶりが書かれていたよv-355
ミュウコはゴロゴロ甘えるばかりでなく みゃ~ みゃ~ 猫なで声を出して人の顔を見つめるの
人間のオッサンなら大変きもいですわよネ

  • 2008/12/17(水) 18:10:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

危ない題名

世の甘えたいおじさんたちが、集中しそうだね~v-208v-509e-328e-446e-456
ここは、お母ちゃんの細腕にたくさんぶら下がってるからもう無理だよぉv-430

やっぱり白樺には、青い空と白い雪が似合うね~v-352
クマタカ・・・雪降ってからだっけ?e-337そうだ、13日頃からだ~。場所変えたのかな?e-263

サンゴちゃん!e-266もう1歳か~、人年齢で20歳だ!!成人だねv-409幸せに育って良かったわ~。
ミュウコと比べると、やっぱり子どもっぽい感じだね~。
5キロだと、ダンクと同じぐらいかな~?大きくなったね~v-409スンスン


  • 2008/12/17(水) 18:38:23 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ですよねえ この題名 いやらしいっぽいかあ
まあ流して 流して

クマタカ すっかり姿を見せなくなって・・・・
カラスに追いやられたと言う説もあるよ
あれだけの集団ストーカーにあったらストレスもたまるよねえ
ちゃんと山に戻って平和に暮らしているといいけれど・・・?
そうかサンゴちゃんは20歳かあ、バリバリの血気盛んなお年頃 
やんちゃ盛りなんだねv-441
あのちっちゃくて可愛らしい時期ってほんの一瞬v-511もったいないネ
Yさんのような人に保護されたから今の楽しい生活があるんだよねv-354
ガッツ君はどうしているかなあ・・・ちゃんと家があるかもしれないv-258あるといいナ

エッ、ダンク君5キロしかないの ミュウコは6キロあったような
測ってみよう~v-245 

  • 2008/12/17(水) 21:15:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する