猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

札幌市も平成21年から家庭ごみの有料化が始る

不要なものは今からどんどん捨てていかなくては・・・

ということで、ゴミに出す前に年代もののリースたちを並べてみたクリスマスリース

IMG_9968 のコピー4のコピー
                                      なにっ
         

            ゴミに出すって!
           IMG_9976 のコピー マジ?



はい 、出します ←キッパリ


       そうだなんだよ

       お母しゃんって 残酷なことを 
サラリと    IMG_9969 のコピー
やってしまうんだ     ボク・・・ノラになる・・
  


おいおいミュウコさん 誰が残酷だって・・・・
      あんたを出すといつ言った

古いリースを出すんだよクリスマスリース



 ニャンだ IMG_9977 のコピー
              ニタリ(=^・ェ・^=)))) ♪
                   

 そうだ!こんな IMG_9960 のコピー
            パン臭いの ゴミだ ゴミだ 


でもねえ 作ったときは感動したのよ
マカロニリースが流行ったこともあったわー
一番大きいのはSOGOデパートがオープンした時・・・1978年に買ったの
             30年も前

今時こんなの流行らないし邪魔だから捨てます 捨てます 捨てます!

と一生懸命自分に言い聞かせて 今年最後の姿を眼に焼き付けて

一日早いけど
   M e r r y    C h r i s t m a s !



      これもゴミだニャ  12月 300 のコピー  

いやいや 勝手に決めないで下さい
ちょっとリボンが派手すぎるのは反省しているけど 
来年はコニファーがもっと大きくなってリボンも丁度よくなるかも・・・・

 
  ミャーちゃんサンタ モデル業も板について 
今年はママに 12月 304 のコピーメリクリ
押さえつけられ・・・じゃなくて、抱っこして
      
              このページのトップへ

コメント

めり~くりすま~す♪

え~、全部捨てちゃうの?v-356
何だか勿体ないな~・・・毎年増やしていけばいいのに・・・それ程場所も取らないだろう?ひと箱に詰め込んでv-25
親のない子達に寄付するとか・・・v-293ゴミにするのは・・・。

ミュウコくんは詰め込んでも飛び出すねv-283ヤメロ
コニファーには、ミュウコくんの匂い付けがしてあるから、僕のモノだね~v-354
もう少し大きくなったら、ライト付けて道行く人を楽しませてあげようか~v-352v-411v-426v-441
このぐらいのリボンは、外だと全然平気だね~v-318
やっぱりクリスマスは、キラキラ派手派手に思いっ切り賑やかでちょうどいいよv-314v-339v-516色んなモノを吹っ切るように。

  • 2008/12/24(水) 13:41:42 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
何年間も押入れの奥にしまわれていたの・・・・
捨てようと思って出してみると懐かしくって捨てられない自分がいたりするわけv-390
この他に大きなツリーもあったよi-103
だから家中物置になってしまうんだよね
片付け上手にならないとね 潔くv-356
とかいいながら 来年も飾ってたりしてi-235

今日は久々に一人ぼっち~♪
クリスマスも終わらせちゃったし、
朝からせっせと年賀状に取り組んでるよv-295イマコロ
でも飽きるんだよすぐ 休憩~v-273v-274←昨日の残り

  • 2008/12/24(水) 14:24:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

メリークリスマス♪

環さん、ミュウちゃん メリークリスマス v-255
わぁ~、とってもステキよ e-239 是非来年も飾って下さいな~ e-144
私も古いものがたくさん・・・ でも小さいから一箱に纏めて仕舞っています。
出番は年に2週間ほどですものね~ v-354
今日は静かにお過ごしなのね~ ミュウちゃんと一緒に・・・ v-283
今夜は和食の我家です v-371 お野菜をたくさん食べてビタミンを摂るわ v-426
サンタミャー v-276 来年は何か方法を考えないとね・・・ v-427

  • 2008/12/24(水) 16:25:29 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーちゃんサンタさんクリスマス気分盛り上げにご協力アリガトウv-344
昔のものはど派手・・・最近はシックでステキなクリスマスグッツが出ているよねえ
でも、ウチには似合わないから
来年もこれ飾っているかも~e-234
今日は我が家も和食
ホタテご飯にお吸い物v-458
でも、みんな帰ってこないからばあちゃんと二人で食べちゃおう
mixiのミャーちゃんサンタも可愛いよ~i-178v-411笑っちゃった
来年は・・・・ミャーちゃん 何されちゃうのかなあv-345タ・ノ・シ・ミ

  • 2008/12/24(水) 18:15:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

うちも不燃物45Lのビニール袋に入らなかったら
お金払って持ってってもらうことになってもう大変。
それまで捨てられる物はどんどこ捨ててしまって
今少し後悔してるものもあるの。
でも天国への階段登ってると思えば諦めもつく
でせっせこ捨てる私です。
夢も希望もないね^^;
持ち主がいなきゃ全てゴミ・・・・
息子に未来の嫁に捨てられるなら私が処分するってもんよ。
ってやけくそ(>_<)

ミュウコさんもミャーちゃんもちゃんとモデルになってくれるのね
羨ましいよ
うちは絶対なってくれないよ。服はしかたない。
でも被り物は絶対駄目。固まるしうつむくし(T_T)

  • 2008/12/25(木) 19:47:34 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ゴミが有料化になったら買い物も慎重になるね
その前にこの家には35年分の宝物が詰ってるのv-258v-352
家を壊す時は中のものを全て綺麗に処分しなきゃいけないんだって
ということは全て捨てるのにお金がかかるということだから、今のうちにせっせと捨てないとねe-330
アルバムもどんどん増やしてるけどやっぱりコンパクトにしなきゃi-79
後悔している物ってなんだろ~?気になるワ

ミャーちゃん ちゃんとかぶってるから偉いよね
ミュウコはかぶれるかな・・・マフラーはOKだけどね

mixiにもコメしたけど あのお花はナンキンハゼだよv-349
冬の姿を確認できてよかったよ
本物を見てみたいなあ
繰り返し見ることで覚えられるよねv-295忘れないでおこう

  • 2008/12/25(木) 22:53:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する