猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

クリスマスディナーは近くにできた “ あげいち ” さんで

      若鶏半身揚げを買ってきて
 カボチャの 12月 412 のコピー 牡蠣のチャウダー
 キッシュ風を作って・・・・・とっても美味しかった

今年はチーズケーキ

パーティーに欠かせないのは    東京にフェルメール展を見に行ったサエちゃん
       クラッカー            ピカソ展も見ることが出来たと
  12月 169 のコピー  お土産に 12月 289 のコピー1 ピカソチョコ   
     ちょっとシックすぎ              中からトロ~リ
     雪の結晶もあったネ雪の結晶 

と、こんな感じで何となくクリスマスっぽい演出をして


一夜明けて
 良い子の所にはサンタさんが

                 プレゼント
コロコロコロコロ IMG_0137 のコピー
                 ニャンだ ニャンだ


ど、どう におう?
            IMG_0148 のコピー 
              うん? あんまり  

 変ニャの ニャにこれ?
 IMG_0153 のコピー
 
またたびボール のつもり ・・・・・

              
  ど こ が IMG_0152 のコピー
             ボール ?



   IMG_0154 のコピー        IMG_0145 のコピー
   で、これをどうすれと?           あっ、カラスだ!

  そんな冷静にならないで         カラスに負けてるし・・・・
   コロコロ遊んでよー

せっかく三角山で蔓を採ってきて 一昼夜水につけて
一生懸命丸めたのに・・・・・・

ただ これがマタタビの蔓かどうかが・・・・
冬になって葉が落ちたら どれがマタタビかわからなくて


        プレゼントを前に 鎮座するミュウコ IMG_0159 のコピー
                                 ・・・・・


このページのトップへ

コメント

寒い!

環さん、こんにちは~ v-222
今日は冷たい風が吹いていて寒いです v-237
庭の温度計はお昼頃で6℃・・・ v-427
この程度で寒いなんて言うのは申し訳ないけど・・・。
暖かい日が続いていたから、堪えるわ~ v-356
ぉお~ v-344 またたびボール作ったのね v-221
確かに真ん丸に仕上げるのは難しいですよね~ v-356
ミュウちゃん v-283 ママの力作だよ v-354
環ママ、ご苦労さま~ v-433

  • 2008/12/26(金) 16:15:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ナンキンハゼでしたね、ごめんね~すっかり忘れてました^^;
紅葉は見逃しちゃったので、来年はじっくり観察したいと思います。
やっと仕事納め。その代わりおせち作り・・・・
もう旦那しか食べないのに面倒くさいぞな(-"-)
と言いながらきっと大半手抜きかな^^;

  • 2008/12/26(金) 18:08:23 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
こっちは大変なことになってるよv-404
一晩中雷が鳴って大雪e-16v-276
朝から一日中雪かきをしていたのv-356
腕がだるいし腰がv-393イテテテー
気温はそれほど低くないの、だからいっそう雪が重いのよーv-91
大汗かいちゃったv-356
そちら、風があって6℃は堪えるよねv-478
お互いお正月を前に風邪をひかないようにしようね~v-218
マタタビかどうかが問題なのよねi-25
蔓ももっと細いほうが扱いやすいだろうし・・・
来年再チャレンジだよ
ミュウコが喜ぶものを作るぞーv-433

  • 2008/12/26(金) 19:20:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

旨そう~!

いや~、降った降った・・・久しぶりの1時間除雪で、雪も重いこと・・・見た目はサラサラかと思ったら、除雪車が置いていった雪が固まってたわね~e-75v-276
除雪で疲れた身体に、甘いモノは欲しいね~。
まだ残ってるかしら?チョコでもいいけど・・・ないv-13ヤッパシ

お洒落なチーズケーキだわ~。こういうのは娘ちゃんが選ぶのかしら?まさか近くのこだわりのおじさんのケーキ屋さんの?v-405
クラッカーもいいね~v-314こんなに可愛いのがあるんだね~・・・って手作りかしら?v-316

あら?作ったのね~。私は口ばっかりになってしまったわ~。ちゃんと丸まったねv-426
一日浸けておけばフニャフニャになるんだねv-15
来年の課題にしようv-154
最後の考えるミュウコくん、ステキv-9

  • 2008/12/26(金) 19:28:43 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
記事のほうに追記してくださったのね アリガトウv-344
ナンキンハゼ・・・この種子からロウが取れるんだねi-73
来年紅葉の写真が撮れるといいねi-266
お仕事ご苦労さまでした~v-354
先ずはゆっくり休んでねv-395
御節ねえ、なんだか今年は気乗りがしなくって・・・・あまり気張らないで適当にv-458
お正月は大阪かしらv-456

  • 2008/12/26(金) 19:33:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
降ったねえ~~~~v-394ヘロヘロ
1時間で済んだのv-356早い!
ウチは融雪槽が追いつかなくて、溶けるのを待ちながらだから、一日中出たり入ったりしていたよ
別宅の除雪もあるから腰に キターーーー
ケーキもチョコももうないよー 美味しかったわよ
v-384一見ステキでひょ
あてにならない娘は頼りにしてないよ 環のセンスで環家御用達のラッキーさんであります
クラッカーは手作りっぽいけど売ってるのよ
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/cracker1/
v-314派手じゃないけどワクワクするよv-35

i-25蔓は一晩水につけてもふにゃふにゃにはならず結構ポキポキ折れてi-195
ミャーのママさんのを見るに もう少し細い蔓なんだね
お互い来年頑張りましょうv-531
最後の写真に目をつけてくれて嬉しいわ 私も好きなのよv-9

  • 2008/12/26(金) 20:04:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する