猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

車にしようか迷ったけれど・・・

      列車の方が楽チン♪       室蘭到着
     1月 033 のコピー       1月 035 のコピー 
      トンネル通過~          ばあちゃん笑顔のお出迎え


         ワワッ 見かけぬ足跡 何者
 庭を一直線に通過 1月 のコピー
                かなりの大物 ・ ・ ・ ・ ・ 鹿
       

と言うことで犯人を探しに

こっち異常なし 1月 026 のコピー カーブミラー
    ・・・・って・・・・・海がゆがんでるよ
    
  
これは・・・かなり怪しいけど
違うよね  1月 027 のコピー
    足がないから 足跡は付かないね

あっ、犯人 犯人・・・犯猫
猫動物園のニャンコ IMG_0301 のコピー
今回はやっと一匹            開けてー!
             一声発するとベランダがスーッと開いて
                           猫は家の中に入ってしまった


原野には冬枯れの歩けないものたち
一つ一つ見ると IMG_0306 のコピー
         結構みんな可愛いかも・・・・・

結局 足跡の犯人にはめぐり合えず

去年の春頃から庭に出没しパラパラ豆粒みたいなのを残していく
ご近所では畑の被害も出ている 今度こそ姿を確認したいなあ

列車の中からも3頭確認 鹿鹿鹿



                1月3日
初日の出 IMG_0366 のコピー
           せっかく出たのに雲に入ってしまった

慌しく用事をこなして  ばあちゃんの言うこと聞くんだよと言い残し
        
                

帰りの列車は・・・・座れず・・・・暑い

            ハイ ミュウちゃん お土産
          1月 044 のコピー



このページのトップへ

コメント

焼き鳥食べた~い

お疲れちゃ~ん!電車で行ったのね~v-234
娘ちゃんと一緒か?手を振ってるのが環さん?娘ちゃんか・・・楽しそうだね~e-343
やっぱり冬は、電車が一番だわe-284キラク~
車だと、運転して無くても緊張するモンね~e-447
雪で、駐車も気を使うし、泊まりだったら除雪車も気になるしね。
正月中の除雪は、路上の車が多くて、グネグネの大雑把だったわ~e-330

お母さんも楽しみにしてるんだね~。80歳代(だっけ?)にしては、とても若々しいわ。やっぱり気を張って生活してるから?白血球が多い家系だったりしてv-511

庭に鹿の足跡v-363v-405ビックリ
そこまで来てるのね・・・やっぱり増えすぎなんだわ~。
焼鳥屋さんにも、鹿肉が出るのも時間の問題か・・・v-369

四角い太陽の初日の出v-352v-352v-421拝んどこ、拝ンどこう

  • 2009/01/05(月) 13:41:34 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

お帰りなさ~い

環さん、お帰りなさ~い v-222
手を振っているのが環さん v-209
亀を手にしているのがお嬢様なのね v-206
お母様もお若いわ~ v-254
で、庭に鹿の足跡ですって~ v-405 想像できないわ~、ビックリ v-363
自然豊富な所なのね~、次回は撮影を・・・ v-212
今、庭に ななちゃん が来ていて、ミャーが大騒ぎ~ v-355
ななちゃん は ミャーを無視してキャットミントをバリバリ食べています v-22

  • 2009/01/05(月) 16:22:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
娘の車に乗るときは助手席 父ちゃんの車に乗るときは後部の社長席なんだけど、冬の助手席は力が入って疲れるの
この間滑った時は車止まらず心臓が止まりそうだった
本当に止まらないでよかったよv-399
でJRで旅行気分 オシャベリしていたらあっという間に着いちゃったe-194ペチャクチャ
母は昭和2年生まれで81歳v-510 
私より元気がいいのでガンガン働くのでかえって心配なのよv-91
最近鹿被害が多発らしいよ
鹿が出てくることを期待してウロウロしたんだけど、実際に目の前に現れたら逃げるよね
         v-29v-356v-356
札幌でも篠路の方では鹿注意!の看板が立っているよ
室蘭焼き鳥は豚肉なんだよー とってもおいしいので是非食べてみて 

札幌市の漢字ってあるのね 知らなかったわ
環とは 緊張するわ~  頑張らないと・・・・何をv-361

  • 2009/01/05(月) 18:55:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん追記
こむ弁慶 ダンク牛若丸の力作が届きましたよ~v-1
猫缶抱えてネコジャラシを振り回すこむちゃんに大笑いしちゃったよe-460
印刷もとっても綺麗で これなら年を越してしまうのも納得だわ~ (越してなかったか)
アリガトウv-344 
先日三角山に行く時v-535さんの電気店の横を通ったよv-448v-355
v-274アン・シャルロッ○さんのお隣になるんだね
ケーキ屋さんの帰りに寄ってみようv-21電気店

  • 2009/01/05(月) 20:31:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうそうv-222環に v-212
どっちもあまり変わらないのよ~v-209v-209 な~んてね
ばあちゃんも父ちゃんも間違うの 身長も体重も同じ 髪型も同じで服もお互いのを勝手に着ちゃうのでね
母は一見80歳には見えないよ
ボケじいさんに昼も夜もなく振り回されているのにとっても明るく前向きでビックリしてしまうのv-411
これは60年の夫婦愛だわe-467
とても私にはまねできないなあ・・・・ミャーのママさんならできそうよ
北海道は今鹿が増えて被害も出ているのよ実家は高台にあるけれどそれほど山の中というわけではないのよ
狐もよく見かけるわ、リスやウサギなら可愛いいんだけどねv-522
ななちゃんてどんなニャンコだったろう?
写真みたことあったかな・・・・v-283

  • 2009/01/05(月) 20:56:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ななちゃん

ななちゃんv-283 は 以前mixiの方でご紹介した子です。
10月頃だったかしら v-236
ななちゃん と はっちゃん を パチリしたことがありました。
白っぽい子がななちゃん、キジトラの子がはっちゃん・・・。
私が勝手に呼んでいるだけですけどね~ v-410
今日も写真を撮ったの・・・、綺麗に映っていたらアップするわね v-283

  • 2009/01/05(月) 21:24:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今 見てきたよ v-29
おひげの立派なななちゃんねv-432
今日もパチリできたのねv-212 楽しみだわ
ミャーちゃん ハラハラ プリプリだねv-359v-355
今日ミュウコは屋根からポタポタ落ちる雪に怒って
家の中をシッポを膨らませて走り回っていたよv-355v-356 

  • 2009/01/05(月) 22:19:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する