猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 外遊び中、人が通ると身が固まるか 吹っ飛んで家に逃げる

今日も大慌て 大声で叫びながら
駆け込んでくる   1月 006 のコピー
            郵便ニャー ニャー ニャー  

      ニコニコ優しい いつもの若い郵便やさん 



今日の郵便物には足跡がペタペタ

 匂う 匂う 1月 132 のコピー
      これはかいだことのある匂い いい匂いニャ~うっとり


封を開けると ・ ・ ・ ・ ・

              中から出てきたのは 

                日本手拭い
人形作家さんの 1月 135 のコピー1
           描いた福猫がビッチリ

どれもふくふくの可愛らしい猫で見ているだけでフクフク


ふけばふくほどがくる ふく猫てぬぐい 


早速我が家のモデルさんにかぶっていただきました

福ネコ ミュウコ 1月 157 のコピー
               どお?

             う~ん  微 妙 ー

          ふくネコというよりは 盗人


では真正面ポーズで

       皆さんに福が届きますように! 
             IMG_0628 のコピー  
                 
    

            う~ん これまた 微 妙 !

      ふくネコというよりは 種まき権兵衛さんだね


このふくネコ手ぬぐい 
ミャーのママさんが 招き猫ミュージーアムで求めてくださいました

              アリガトウ  


今年は我が家に福の神が訪れますように

         この手ぬぐいを被って福を呼ぼうね~

 

             お口直しはきりりと男前のミュウコで
                1月 140 のコピー


こちらでも お福分け お福をいただけますよ~ 


 ☆ ++++++++++++ 後日 .++++++++++++ ☆

       窓からサンサンと福が入ってきますように                                
      IMG_0678 のコピー   IMG_0679 のコピー      
                    手拭いはここに







このページのトップへ

コメント

お似合いよ~♪

環さん、こんにちは~ v-222
ぉお~ v-237 ミュウちゃん、早速被ってくれたのね・・・。
ふけばふくほどがくる ふく猫てぬぐい 
そうそう、この宣伝文句に惹かれて・・・ v-238
ミャーには猫缶柄の手拭いをゲットしたけど、被るのは拒否されました。
仕方ないので食器拭きにでも・・・ v-431
ミュウちゃんは従順で良い子ね~、羨ましいです。
で、明日はスノーシュー登山 v-263 ですって~ v-223
どうかお気を付けて・・・ エゾリスさん v-522 に会えるかな v-236
ご主人もご一緒かしら、楽しんできてね~ v-354

  • 2009/01/16(金) 16:50:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
福猫手拭いアリガトウv-344
お陰さまで可愛いい(えーっv-362)ミュウコが撮れましたv-426
ひとつひとつの絵が可愛くて、たたんでしまうのはもったいなくて・・・
今日食卓テーブルに敷いたのよー 和風の食卓になって とってもいい感じ~
しばらくフクフクさせていただきますv-410
明日のスノーシューはツアーなので、いつもよりは高いところにv-263
ガイドさんが付いてくれるので心強いわ
みんなに遅れないように頑張らないとーv-439

  • 2009/01/16(金) 18:23:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

拭けば拭くほどか~

成る程、そういうことだったのね・・・昔は布巾代わりに使っていただろうけど、何だか勿体ないよね~v-430
うちのは、絵柄も大きいので台所へ行く暖簾にしたよe-56e-56
猫に使うと、すぐに毛だらけになりそうだし~v-393
でも紹介のために、マネッコしてみようかな~v-508
うちも被り物は苦手だから、かなり抵抗されそう・・・ミュウコくんは、ジッとしててお利口さんねv-398v-283ママが怖いから?
黒いと何でも似合うねv-352
人の福を盗人して、土に埋めるのねv-355
人形作家さんのリンク先、いいのがたくさんあるな~v-354
後からゆっくり、1人1人見てみようv-411v-426

ツアーなら安心だね~。埋まってもみんなで掘り起こしてくれるわv-432
でも腰が危険・・・無理しないでよ~v-395よく寝てね。

  • 2009/01/16(金) 20:56:35 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
暖簾の絵文字がナイスだわv-426 実際のところこれは何e-56
v-508 まねっこしてみて、こむちゃん、ダンク君の姿を想像しただけで楽しくなるわ~v-345
福をたくさん盗んできて 福の種を植えてv-352v-410v-352幸せになるわ~
猫のお人形色々な表現があっておもしろいね
今日は中山峠から入る蓬莱山v-263 入門コースです
帰りは温泉v-48
では、では行ってま~すv-223v-356

  • 2009/01/17(土) 06:51:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する