猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝晩の冷え込みは厳しいいけれど
日中はお日様も出てきて

いつものように IMG_0806 のコピー お散歩~♪
            異常ないかニャア~



クンクン クンクン IMG_0807 のコピー
               ニャンダ  怪しい臭い


               ニャアーッ! 
 じ・じ・じ・事件ニャー  IMG_0804 のコピー
                 事件ニャーーーーーー




血相を変えてうろたえるミュウコが見たものは・・・・

            これ 
け・け・け・血痕! 1月 272 のコピー
               



ここしばらく 毎晩置き餌をしていた

というのも朝起きると必ず玄関先に足跡がついている
どんなに雪深い日も漕いできている足跡があった

朝方来ているようなので夜寝る時に餌を入れておくと
朝起きた時にはなくなっている

一度入れ忘れた時 玄関先に姿があった
慌てて餌を持って玄関を開けると雪の中に吹っ飛んでいってしまった
それはガッツ君を追い払ったアオちゃんだった

そんな日が続いて ガッツ君用に買った餌一袋がなくなって
二袋目を開封しこんもり入れておいた朝のこと

餌は綺麗になくなっていたけれど 
 

                血



              血痕が一つ



この日は雪が解けていたのでわからないけれど 
他に 血痕は見当たらなかった

     ・・・・ 1月 275 のコピー  
             一体何が起きたんだ・・・


探偵 しっかり頼むよ


    IMG_0811 のコピー  IMG_0814 のコピー
      う~ん     捜査は難航しそうだニャー


怪我なのか 病気なのか 事件なのか・・・・・

この日の夜置いた餌は食べられずそのまま残っている 



                   IMG_0801 のコピー
                  ミュウコ探偵の張り込みは続く


このページのトップへ

コメント

ミュウコくんの結婚話?!

う~む、そっちだったか・・・e-40v-352

どうだね?ミュウコ・ホームズくんv-268v-283
ご飯を食べるときにポタッっと・・・口の中の傷だろうかv-419
喧嘩に打ち勝ってきたんだね~v-91v-412
猫はケガしたときには、ジッと動かずに治すって言うから、どこかで隠れているのかな?
それとも誰かに病院に連れて行って貰ったかもe-376v-451
ご飯を食べる元気と、ちゃんと歩いてきたんだから、それ程の大けがでもないと思うけど、やっぱり来ないと心配だね~。
アオちゃんより強い子が現れたのかしら・・・それとも?

うちの玄関前にも最近、足跡が付いてるのよ~e-276e-276
どうやら戸の外にスプレーを掛けていくようで、こむがいつも匂いを嗅いでるわ・・・v-527v-347

  • 2009/01/28(水) 15:13:26 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ケッコン違いで紛らわしいよね
mixiを見た娘が母ちゃんまたサワジ○さんの話でも載せたのかと思ったよだって

あのね、朗報(?)なのよv-354
昨夜置いた餌が今朝はなくなっていたの
と言うことは傷も癒えて元気になったってこと・・・
いや、もしかして違う猫がきたのかなv-361
う~ん、謎が深まるわ~

血痕を見たとき娘が最後にお腹いっぱいになってよかったネ、って言ったのよ
結論を出すの早すぎるわ
しかし、生々しいポタッとした血が一つだけって・・・・猫に毎月のアレはあるの?
ワンコはあるよね
少し猫の生態の勉強をしないとv-216
ウチのホームズ君は寝てばかりで職務怠慢e-261
真相は闇だわ~i-132
それでも餌がなくなったのでなんだかホッとしたわ
こむちゃんも探偵業頑張ってね~v-28

  • 2009/01/28(水) 15:49:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ビックリしたわ!

環さん、こんにちは~ v-222
タイトルを見てビックリ~ v-237 お嬢様の事かと思ったわ。
先日の事件 v-356 の事だったのね~ v-405
探偵ミュウちゃん v-283 忙しくなってきたわね v-354
誰の怪我 v-236 置き餌を食べたのは誰 v-236 ますます深まるミステリー ・・・ v-347
>ウチのホームズ君は寝てばかりで職務怠慢
いよいよ、環探偵の出番ね v-218 成功を祈る v-238

  • 2009/01/28(水) 17:37:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そっちのケッコンなら嬉しいんだけどねe-482 ザ~ンネンv-364
昨日は落ち込んでいたのよー
うちに来る猫はみんな不幸になるんじゃないかなんて思ってね
でも、餌がなくなったので逞しいニャンコであることは確かv-283v-91
厳寒の冬を乗り越えてほしいわ
複数のニャンコが出入りしていたりしてねv-284v-283e-251e-345
環探偵 隠しカメラでも設置したいわv-212

  • 2009/01/28(水) 18:47:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する