猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

夜中にご飯を食べにきていたのはアオちゃん

血痕を残していったのもアオちゃん

ミューコ ホームズ君の活躍でここまでは解決

昨日は血痕の真相を突きとめるべく 

        張り込み中のホームズ君

        ニャニャッ 誰か来てる・・・・
       1月 336 のコピー

         あれっ、だれだろう? 

              おたまはん

              じゃないよね
職務質問だ゙ニャ 1月 337 のコピー
               

玄関に向かったホームズ君

え~~~ッ、探偵が職務質問するのー

おたまはんそっくりのこの子 

でも、おたまはんより ひとまわり大きい
それに背中に 1月 342 のコピー1 態度もデカイ 
          くっきりダイヤ柄

おたまはん どんな模様だったかなあ・・・・

この ポロンとした 1月 343 のコピー えッ、シッポが何か?
シッポまでそっくりだわ

おたまはんの 1月 344 のコピー
兄弟?       それとも息子さんかしら・・・・・

 
        な・なによ 
       おたまはん おたまはんて
息子なんて 
20070606094757.jpg (比較のため過去画像)
          いませんわよ

比べてみるとまったく違ってたわネ


では、その子はだれなの 新顔さんだよね

飼いネコさんか、野良さんか・・・・・

まさかご飯を食べにきていたわけではないよね・・・・・

ホームズ君  職務質問はどうなったの  しっかり頼むよ

再度 血痕の真相を探るべきではないだろうか

ねえ ホームズ君 寝てる場合でないって・・・
 ケ、ケッコン・・・・ 1月 356 のコピー 
そりゃあ一度はしてみたいニャ~~~~むにゃむにゃ


この結婚について、違う違う 血痕について
友達からメール

        ― 娘の生理じゃ?― 

と言うことで調べてみたところ、こんな回答が・・・・
あるという人やらないという人やら・・・・

結局結論のでないまま ケッコンの真相は暗礁に・・・・





           一夜明けて今朝のこと


          新聞配達さんの大きな足跡と

昨日のネコ 1月 350 のコピー 1月 351 のコピー1 ←手振れ防止機能ナシ
     置いておいたA定食は空っぽに・・・・・

      食べたのは誰    いつ空っぽになったの


捜査は難航 振り出しに戻ってしまった


このページのトップへ

コメント

捜査がまた複雑に・・・

よくミステリーで、後半に新しい人物が登場して、実はその人が犯人だったって言うのがあるけど、それはないよな~って思うような展開になりそうな?v-13
ホームズくん、だんだん複雑になってきて、こんがらがっちゃうよね~v-283
ダイヤ君(ちゃんか?)背中に光り物を背負ってるわりには、薄汚れていかにも野良っぽいな~v-352e-277
でもふくよかで、ちゃんと育ってるっぽいし・・・本当に外ニャンコが多いよね~。
冬の野良ちゃんの寝床が、ちゃんと確保されてるって事なのかな~e-311
しかしこの口ひげは、やっぱりおたまはんの血縁じゃないの~?v-403
もしも生理だとしても、垂れるほどは出ないだろう?猫はほとんど気が付かないとも聞いたけど、無いのかしら・・・こむも3歳までは機能してたけど、全然気付いたこともなかったし、発情も定期的でもなかったし・・・無いと聞けば合点がいくようなv-432

  • 2009/02/03(火) 15:03:05 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
猫の嗅覚ってどの位遠くのにおいがわかるんだろうv-48
見たことのない猫が玄関先の餌をかぎつけてくるなんてi-203
今日 姿は見てないけれど 補給したご飯がすぐなくなるの v-371
水もとってもよく減っていくよv-356
一晩置いた水は凍っているけれど真ん中は空洞になってたよe-423
今日ホームズ探偵は寝てばかりでe-261 張り込み業を怠ってるから姿確認が出来ないわv-431
バクバク食べて腹を膨らましているのは誰だv-361
生理ではないということは、最悪ダイヤ君とアオちゃんのバトルの血痕と脳裏をかすめたり・・・環探偵の推理e-510

e-114さあ、今日はこれから海苔巻き作るのよi-6

  • 2009/02/03(火) 16:11:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ますます複雑に~

環さん、ミュウちゃん こんにちは v-222
きゃは、新たな登場人物(猫)で、ますます複雑になってきたのね v-405
本当に おたまはん によく似ているわ・・・ v-237
ダイヤ君 初顔よね・・・ 飼い猫かしら v-236
環家のご飯に誘われて、よそ猫たちがやって来るのね。
探偵ミュウちゃん、しっかり張り込みをお願いね~ v-283
探偵助手(?)の環ママも亀を手に忙しいわね~ v-354

  • 2009/02/03(火) 16:16:59 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
今さっき熱いお湯とご飯を置いて ちょっとして覗いたらウチに向かってまっすぐ一直線の足跡e-276
カメラマン、慌てて玄関に・・・・でもお食事が終わって帰ったあとだったわe-282
またしても撮り逃がしちゃったわ~
v-361
ご飯を置くところを見られているみたいだわe-317
ダイヤ君はアオちゃんと違って、結構人懐っこい感じe-194
今後どうなるのかしら・・・・たくさん集まってきても困るしv-525v-283v-285v-284v-522
ホームズ君、寝てばかりで職務怠慢だから解雇だわv-359

  • 2009/02/03(火) 20:14:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する