猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨年はチームYKKの発足で活動も充実し、一同の心は野に山に

そして先週デコちゃんがスノーシューを購入
これで全員がスノーシューを持ったことだし冬山計画も・・・・

と思っていたところ Y夫人のアッコちゃんから
   ― 我ら・・チームYKKF!(Fはその婦人たちのことよ!)のおしゃべり会
      しばらくしていないね
      Fだけの話もあるし・・3人で会いたいね~
と夫抜きおしゃべり会のお誘い

即刻日が決定 
私に合わせてお仕事を休んでくれた小樽のデコちゃん宅へ     

ドヤドヤおばさんが現れ
固まってしまった 2月 010 のコピーうううう可愛い
ポリーちゃん 15歳  ずーっと動かなかったね
               動けなかったのか・・・・・?


気を遣わないでねって言ったのに~今回も
たっくさん IMG_1137 のコピー
焼いたねえ フランスパン カボチャパン サツマイモパン それと・・・・・
ポテトグラタン シーザーサラダ オニオンスープ

食べるのも忙しいけれど、つもる話もたくさん
 
堰を切ったように
 しゃべる  食べる 笑う しゃべる 食べる 笑う
 
疲れを知らないおばさんパワー


そこに
        お出かけしていたご主人がご帰宅

むくっと IMG_1140 のコピー IMG_1144 のコピー
       出てきたポリーちゃん      安心した顔になって 

              おばさん達怖かったね 


たっぷりおしゃべりしておいとましようとしたら
アーッ 出すの忘れてた!と
モッツァレラサラダ 2月 014 のコピー
いつも忘れるんだよねーと包んでくれる

いつもの場所で記念撮影して  またね~


日が長くなって5時でも
明るいわ IMG_1149 のコピー


そして今回もこんなにたくさん土産を頂いてしまった
 IMG_1182 のコピー IMG_1181 のコピー
   アッコちゃんの旅行土産やプリムラの鉢植えも

      たっぷり発散 そしてたっぷり充電できた一日

       チームYKKF アリガトウ


家に着くと 待っていたのは
       IMG_1160 のコピー  IMG_1176 のコピー
           ダイヤ君     水溜りの水を飲む
 

                  そしてあっという間にA定食 完食




このページのトップへ

コメント

パワー充電

環さん、こんばんは~ v-222
チームYKKF で、パワーをフル充電してきたのね v-354
カナナリュックをお持ちだったのは、小樽のデコちゃんだったのね。
わぁ~、今回も美味しそう~ v-433 本当にお料理上手だわ v-366
ポリーちゃん v-286 おとなしいのね~、良い子だわ。
チームYKK 冬山遊びも計画中かしら v-355 
ぉお~ v-237 ダイヤ君 風邪ひかないようにね~ v-283     

  • 2009/02/05(木) 21:23:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
去年は何度も顔を合わせ楽しく遊んだんだけど・・・・v-47
“オシャベリ”足りなかったのよねえ
殿方がいるとペチャクチャできなくってー
一年分のオシャベリを一気にe-268
リュックを持っていたのは一緒に行ったアッコちゃんの方だよv-337
ずっと前から持っていたそうv-8気付かなかったワ
v-366パンはプロのお味 お店を出せそうよ
冬山計画は・・・・今の所ナシなの 
それぞれスノーシューを楽しむということでねv-263
v-283ダイヤ君とってもマメに訪問してくれて
・・・・この後アオちゃんも来てくれたよv-371

  • 2009/02/05(木) 21:42:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

小樽は今日から

「第11回小樽雪あかりの路」が始まったのね~v-41
あちこちにロウソクの炎が灯って、これもロマンチックで美しいらしいねぇv-238
暗くならないとだめだから、なかなか行けないわ~v-483

除雪に出たら、思いの外積もっててビックリv-405腰に来たわv-356

ポリーちゃん、可愛いっ!v-344v-398
ポメラニアンだと思ったら、横姿が立派だ!・・・おばさんパワーには、勝てないよね~e-464
パン屋さんかと思ったわ・・・スゴイやe-317
ネット販売すればいいのにe-337
私の友達には、糖尿食が得意な人しか居ないしな~e-444
モッツァレラサラダも美味しそうだわe-347チーズダイスキ

ダイヤ君、なつっこそうだね~。ちゃんと待ってるところが、素直でよろしいe-461
アオちゃんも来てるんだね・・・カリカリがあっと言う間になくなるね~e-429e-429e-429e-423

  • 2009/02/06(金) 18:44:33 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日は何度も雪かきしていたよv-276v-356
作業中、班長さんが今年は町内の排雪作業中止の案内を持ってきたよv-431
気象台の予報で今後の気温は平年より高いこと、積雪は平年並みとのことから決定したらしいよ
予報どおりだといいけれど・・・・
小樽ねv-426実は友達とJRで見に行こう計画が立っているんだよ~v-42v-42v-42
ねむさんもJRに乗ってしまえばすぐだよv-234行こう!
すごく寒いらしいからホッカイロをたくさん持ってv-344
ワンコ苦手の私でもポリーちゃんはホント可愛いと思ってしまうよv-528
v-366パンはますますプロの域に達してv-91 生地が美味しいんだよ

ダイヤ君とアオちゃん今日もこの雪の中、何度も訪問してくれて・・・・大小二つの足跡があるの
v-371置いたとたんになくなるよ
絶対見られていそうだなあi-78
v-371また買ってこなくっちゃあ~

  • 2009/02/06(金) 20:29:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ポリーちゃんきゃわぃい^^^
15歳!!元気ですね。ちょっとプックリさん?
良い仔だね。
うちなんか欲しがってお客様がゆっくり食べれない状態だわ^^;
美味しそうなパンに楽しいおしゃべり。大事な時間だね。
友達は幾つになっても宝だね。

ダイヤ君とアオちゃん、美味しいご飯食べれる環食堂(^^;)があるから大丈夫だね^^v

  • 2009/02/07(土) 20:33:04 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ポリーちゃん もうすっごく可愛いのよーv-9
私がカメラを目の前で構えてもジッと動かないのv-212接近しすぎ
もしかして 怯えてたe-3
私達がペチャクチャ ワイワイの間も静かに寝ていたよe-261
普段静かな生活をしているからやっぱり怖かったのかも・・・・・ゴメンネ~
お顔はふっくら見えるけど、体は華奢だよ
だいぶ年をとってきたんだってよ
私達が帰るとき元気にお散歩に出かけたよv-355
友達にはいつも愚痴を聞いてもらってお世話になりっぱなし
一生の宝よv-257
野良さんたち今年は暖冬だから、夜も何とか頑張っていけるんじゃないかな
アオちゃんもダイヤくんもふっくらしてるから、行きつけ食堂がたくさんあるのかも~v-271

  • 2009/02/07(土) 21:40:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する