猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

7日 土曜日 かんじきウォーク2回目   

     キーンと冷え切った朝 

一同完全武装して新雪に飛び出す
前日 2月 024 のコピー   2月 027 のコピー
     たっぷり雪が降り          新雪蹴散らし
                
               一面の銀世界

      雪の白さが眩しいわ~ 
  2月 034 のコピー1    2月 038 のコピー1
     きのこ東屋がきのこみたい      今回もリスの貯蔵庫発見


           ここで転んでカメラがスッポリ雪の中
                  調子悪いかも・・・・



今日は若い先生でワッサワッサと山登り
急斜面は   2月 039 のコピー 大汗かいて
ズボズボ埋まるし、滑るし超危険     必死でついていく

頭上を ミヤマカケスが飛び交い 美しい羽色に励まされる
                      
新雪 深雪の野山を2時間駆けまわり

真駒内川にかかる橋を渡って地下鉄駅に向かう
 以前にここで 2月 047 のコピー     2月 049 のコピー
       ヤマセミを見たことがあったわ    オショロコマもいるのね


この日はドニチカキップ(500円)を買ったので地下鉄乗り放題

大通りで下車し、また雪祭りを楽しむ

やはり土曜日 2月 057 のコピー
        押すな押すなの大賑わい

       祭りはやっぱりこうでないとね

登別温泉PRの鬼
無料足湯体験 2月 061 のコピー
ひな壇に上がって PRしているのはスケートの堀井選手だわ~

    2月 066 のコピー  2月 068 のコピー
   ワンコにびびるシロクマさん     遼くんソックリだわ


父ちゃんオールブラックスのキャップをかぶっていたので
NZチームの  2月 072 のコピー
       女性に話しかけられて 照れる

人の波に押されつつ大通り会場の雪像をすべてじっくり眺め

一日中かなりの距離を歩いたかもネ

                          ・・・・・・グッスリ


今日もスッキリ青空 雪祭り日和だわ





このページのトップへ

コメント

良いお天気~♪

環さん、こんばんは~ v-222
抜けるような青空の下、童心に帰って雪遊び~ v-276
滅茶苦茶楽しそう・・・ v-344
でも新雪・深雪の中、汗をいっぱいかきそうね~ v-356
でも、自然の中で思いっきり身体を動かして楽しそうだわ v-308
いつか、機会を作ってスノーシューをしたいものです v-238
一度は見たい雪祭り、会場が広くって何度でも楽しめるのね~ v-433
細かいところまで良く出来ていて、いつも感心しちゃうわ v-405
雪祭り、少しだけ行った気分で楽しませて頂きありがとう v-283

  • 2009/02/09(月) 20:20:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
とってもしばれのきつい朝で、頬に寒さが痛かったのv-393
でも歩き始めると身体がポカポカしてきて すぐ一枚脱いだのよe-351アツイアツイ
雪にバタンと寝転がって大の字になるのは最高よ~v-432
家の周りではそんなこと出来ないけれど、雪原では何でもありで大はしゃぎv-441
長野に行くチャンスがあるといいね、この楽しさ味わってもらいたいわ~v-223v-356
最近は雪祭りでもスキーやスノーシュー、スケート体験も組み込まれているので、是非いらしてv-276v-263
今年の冬くらいの寒さなら、雪国もいいかなあと思うよ
と言ったとたんに吹雪かれたりしてねv-466
そちらはもう春よねえ そろそろ節分草の季節だねi-260楽しみ~

  • 2009/02/09(月) 21:11:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ゆっきでしたぁ~

天気は最高!新雪を蹴散らして、気持ちよさそうだわ~v-441v-441
みんな下向いてちゃ勿体ないよ~って、雪道は、下向いちゃうよね、やっぱり・・・環さんの写真で、改めてみんな景色を堪能できるんじゃない?歩きながら撮す方は大変だけど・・・v-388v-356
やっぱりいちいち手袋脱ぐのかな?それとも指無し手袋かv-422
真駒内河のヤマセミのステンドグラス、湯気のバックが冷え込みを表してていいねv-426

私も今日はこれから雪祭りよ~。遅ればせながら・・・もうあちこちでアップされてるから、オモロイもの探しだなv-403何かあるかな?
雪がチラホラ降ってきて、青空じゃないのがザンネ~ンv-430
シロクマくん、顔がイヤにリアルだわv-352会ってこよう~v-411
外人さんの話しかけられたなんて、パパさん、ドッキリだったねv-401

  • 2009/02/10(火) 08:46:35 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
チラチラと雪が降り、今日も雪祭り日和だねv-276v-490v-467v-518
今頃 お昼を食べて 身体を温めてるかしらv-373v-368v-376
オモロイ写真が楽しみだわ~v-345ワクワク

v-223 今回は自分で自分のカンジキを踏んでけっつまずいてv-356 雪の中に顔から突っ込んでいったのv-399
で、カメラが沈没しちゃってe-263 シャッターカバーが閉じなくなってv-190
その結果画像がくもりe-305
モヤモヤっとなったのがヤマセミ画像の写真
残念ながら湯気ではないのよe-330
幻想的にとらえてもらえて嬉しいわe-349
写すときいちいち手袋はずして、写したらいちいちポケットにカメラをしまって・・・・
とっても忙しいのよ団体行動の時は
指先のない手袋買わないとーーーe-320

  • 2009/02/10(火) 12:58:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する