猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     
        今日は桃の節句 ひな祭り~
         
         IMG_1928 のコピー
          お母ちゃん何浮かれてんのー

            今日は女の子の節句

       残念ながらミュウちゃんには関係ないわー

               ゴメンネ~♪

 女の子・・・・ IMG_1930 のコピー
             女の子かあ~

                
                
         ・
         ・
         ・
         ・


                お母ちゃん 

           IMG_1889 のコピー1
               これでどう?

 

                 エッ


          エ ・ エッ  !




            IMG_1898 のコピー
               おんなのこニャ
 
         ミュ ミュ ミュウちゃ~ん

黒くてわかりづらいけれど 
コールテンのジャンバースカートを着ているのよ

             IMG_1891 のコピー
               アタシ ミュウ子よ


         ミュウ子ちゃーん バッチリ女の子だわ~



         あかりをつけましょ ボンボリに~

            IMG_1912 のコピー
           ひな祭りって何ニャ?


         今夜は我が家のお嬢さま四人でひな祭り

     IMG_1968 のコピー   3月 003 のコピー1

     ハマグリのお吸い物も飲んで    頂いた山形の富貴豆 
     また貝殻は取っておこう         美味しかったわ


        こちら28年前に作った折り紙雛
           IMG_1671 のコピー
         菱餅 三方 橘 櫻 全て作ったんだわ~
      この度ボンボリを新調し、目を入れてみた・・・・・

        単なる折り紙だけど気に入っている


あらあら お嬢さん IMG_1903 のコピー
              ヤンキー座りはやめましょうね




このページのトップへ

コメント

雛祭り~♪

環さん、こんばんは~ v-283
今夜は賑やかに雛祭りを楽しんだのね v-458
ミュウちゃん、スカート姿も可愛いわ~ v-324
スカートも環ママの手作りなのかしら v-236
おとなしく着てくれて豪いわ v-424 パチパチパチ
ミャーなんて、非協力的だから・・・ v-427
お寿司はちらし寿司ではなくって手まり寿司だったのね v-354
とっても美味しそうよ、手作りでお祝いって良いわね v-365
折り紙雛も綺麗・・・ 本当に手先が器用なんですね v-426
貝殻で作る新作のお披露目、楽しみにしていますね~ v-283

  • 2009/03/03(火) 21:39:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
あわただしく駆け回り、忙しい一日だったわe-351 
手まり寿司だけではおとこさんたちは満たされないのでお稲荷さんと海苔巻きも作ったのよ~v-459
ミュウコ 似合うでしょう←かなり親バカ
このスカートは大きなお人形が着ていたのv-324
たくさんあるぬいぐるみやお人形も処分しないと・・・・ゴミに出すのは抵抗があって、どうしようかな?
服を着せるとそれ程イヤそうでもなく、ちゃんとポーズをとってくれてv-212アリガト
娘が「このネコおかしい」って言うの
少し人間が入っているのかも~v-206
折り紙、今は動物など凝ったのがあるよねー
結構頭を使うのでボケ防止にいいかもv-535v-286v-524
e-309貝殻は来年に向けて今からe-477
昨日ホッキ貝で作った立派な段飾りが新聞に出ていてビックリ
ちょっとやる気が失せてしまったわi-195

  • 2009/03/03(火) 23:15:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ミュウコ~、踊ってる~

ガハハハv-411v-352v-283
とうとう女の子にされちゃったのね~e-413
3日は、お雛様のご馳走に頑張ってるんだろうと思っていたら、ミュウコのジャンスカ作ってたのか~と思ったら、お人形さんのだったのねv-316
オレンジのポシェットなんかついて可愛いよ~。何入ってるの?オカカかしらe-428
ヤンキー座り・・・女の子が、そんな大っぴらに開いちゃ~e-447そこがやっぱり男子なんだね~・・・って、うちのこむもやってるわe-350

そしてちゃんとご馳走も・・・手毬寿司、種類がたくさんあって迷うわ~e-458
やっぱり苦労して手に入れた青ジソかしら?白身の魚はなあに?e-433
高い蛤もちゃんと買ったのね~。星沢先生の昨日の料理が、シジミ貝と三角に切った豆腐のお吸い物(出来上がりに三つ葉と生姜のすり下ろし)で、これでもいいんだな・・・と思っちゃったわv-398i-271
でも貝合わせに使うんだったら、ゴージャスな貝殻も無駄にならないからいいねe-309

  • 2009/03/04(水) 17:00:18 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

 i-101 ねむさん
シュナちゃん達のスカートに刺激され、家の中を探しまくったのi-201作る気ないし
丁度ピッタリのを見つけたのよv-324
ギンガムチェックのブラウスは小さくて入らなかったワe-301
手鞠寿司は一人6個で30個e-45e-68e-23e-31e-41e-219・・・・お稲荷さんを20個 巻物を6本作ったのよ~
白いネタ・・・・ここにはないよ イカ ホタテも作ったけど
ねえ、聞いて、真っ赤なのはマグロではないのよv-377
今回初トライのパブリカ v-382 これなかなかいけるの、大好評だったのよv-426
e-53例の大葉は愛知産 サーモンは日高産で何だかみんなのつながりを感じたわe-194
日高と言えば・・・日高のお父ちゃん札幌になったの・・・・・
だとしたら残り少ない独身生活、謳歌してね~v-441
☆澤レシピ 今調べてみたよ
あんかけ汁になるんだね 生姜の風味がいいね 作ってみようv-365

  • 2009/03/04(水) 19:13:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あらぁミュウコさん、嫌がらず着てくれるなんて
フーと偉い違い。散歩以外は思いっきり拒否されますから。
ふふポシェットがまた可愛いね。
ヤンキー座りやっぱね~^m^
結構大きなお人形さんがあるんだね。
ネコさんもだけど長く人と暮らしてると人間化してくるらしいよ。
こちらの気持ち何も言わなくても分かってくれるしね。

手鞠寿司。すごい~30個に20個に6本!!
私なんて年々手抜きどころか作んなくなってきたわ。
季節を感じるのは散歩だけ。寂しい食生活^^;

  • 2009/03/04(水) 19:57:52 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

色が違ってるかも・・・

うちのマックくん、白っぽく映ってるんだわ~e-337e-317
シソの上のがピンクっぽい白身(ハマチみたいな)に見えるし、パプリカ!が紅トロのオレンジに見えるわ~e-447

旦那は、札幌じゃないけど、近くなったよ。
発表は、辞令が下りてからね・・・まさか毎週帰って来ないだろうな・・・v-403e-263

  • 2009/03/05(木) 01:04:06 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ミュウコはファッションショーが好きかも~
と言うより鈍感なのかされるがままよ
着せられても普通に行動してるものi-203
70センチ位のお人形で、古くなったのに捨てられずに困っているよv-513
>人間化してくる
そう、私が泣いてるとスリスリ慰めてくれるし、笑ってると一緒にミャーミャー騒いでくれるし・・・
ただ、ご飯が欲しいだけかなv-362

ご飯は喜んで食べてくれる人がいると作る気になるよねv-376v-377v-372
とにかく30年間、朝昼晩と食事に追われているから 作るのが身についてしまってるよ
最近お昼は一人のときもあると何にもしないわv-371お茶漬けとか
そろそろ飯炊きおばさん解放してほしいんだけど・・・・i-182

  • 2009/03/05(木) 14:53:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
あったかいねえi-1
雪崩しなんかしちゃったりしてたよv-356
PCによっても色が違うよね
私が使っているのはクリアで明るい色になるけれど、もうひとつのは画面全体が暗いの
なるほどハマチや紅トロに見えてきたわv-377

ご主人 今より近くなったら、そりゃあ毎週帰ってくるでしょう
だって夫婦なんだものe-467
ご主人は喜んでいるでしょうi-176ワクワク
そうして徐々に老後に備えて歩み寄っておくといいね
決まったらしばらく大忙しの日々になるねi-203

  • 2009/03/05(木) 15:13:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する