猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         時は駆け足で過ぎていき早3月

         今月のいちみさんのカレンダー
      
   2月 315 のコピー  2月 357 のコピー
       両方とも実物のほうがもっと鮮やかな色なのよ
         春にワクワクドキドキするニャンコたち



           ポカポカ陽気の今日

       ミュウコも青空に向かって思いっきりよく

           ジャーンプ
      2月 376 のコピー 2月 380 のコピー
            ニャハハッ!         春ニャ~♪

                          

 昨日は 4回目のカンジキウォーク 

             野幌の林を闊歩する 
   木の芽も 2月 337 のコピー
       しっかり膨らんで 春の陽射しが眩しい

   全ての木の葉が落ちても柏だけはしっかりと残っている
    2月 330 のコピー   2月 331 のコピー
 この柏の葉・・・・・借金したときにその期限を「柏の葉が全部落ちるまで」
 とした話があったと先生が教えてくれた  
 古い葉が落ちる頃には新しい葉が出てくるので家系が途絶えないという縁起を
 担いで柏餅としても使われているのだそう

     そんな話を聞くとしがみつく枯葉にも愛着がわく

今回はこの柏の木の横にある立派な建物に入る
     北海道内で発掘した土器や石器が展示されている

      2月 359 のコピー 2月 360 のコピー
      こんなところがあるなんて知らなかったわ
      じっくり時間をかけて見る価値があるかも~


  2時間深雪ラッセルに汗を流し    器用に作るね↓
  2月 340 のコピー   2月 352 のコピー
      尻すべりに悲鳴を上げて 残り少ない雪遊びを満喫する


       帰りはラーメン屋さんに寄って

              冬季限定かしら
          2月 355 のコピー
           雪降りチーズらーめん

        とろけるチーズがたっぷり入っておいしい~

今度は大きなトマトが丸ごと一個入った赤玉トマトめんを食べてみたい


このページのトップへ

コメント

ネタが豊富で良いな~

少し分けて欲しいわe-446e-287チョーダイ

朝は本当に眩しいほどの青空だったね~v-278
陽射しも暖かくて・・・どこかに出掛けたい気分だったけど、徹夜したので寝ました・・・勿体ないv-395
ミュウコも、陽が当たって暖かそうな面持ち・・・高いところに上がって冒険したのねv-352

前回残念な天気だったけど、今回は珍しく、週末がいいお天気で外遊びにも最高ねv-432
柏は枯れてもしぶといのね~。そういう葉っぱに私はなりたい・・・か~?
うちはもう新芽は出ないから、サッサと落ちてもいいわさv-413チェッ

太陽のスポットが当たってる人が居るね~v-354
誰かしら?何だか凄く良いことがありそうな・・・パパさんだったりして・・・宝くじ買わないとっe-354v-61

粉チーズ入りラーメン?初めて見たv-11v-373
味噌あじには合いそうだけど、豚肉にモヤシ・・・どんなもんでしょ?栄養はたっぷりだねv-441
トマトはどうかな~・・・頼む勇気がないわv-382

  • 2009/03/01(日) 21:34:42 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

こんばんは~。

環さん、こんばんは~ v-283
今日から3月、本当に早いわね v-355
今月のカレンダーも可愛いわね v-344 うちのも可愛いわよ~ v-392
ミュウちゃん、陽射しをたくさん浴びて気持ち良かったね v-426
これで免疫力もアップ、黒いコートもツヤツヤね v-353
カンジキウォーク、お天気も良く気持ち良さそう~ v-276
あと1回あるのかな v-236 今年は何度も雪遊びが出来ましたね~ v-218
>雪降りチーズらーめん
美味しそう~ v-407 赤玉トマトめんも興味津々だわ v-347
清里へ行った時にプチトマトが入ったトマトうどんを頂きました。
とっても美味しかったのよ~、また食べたくなっちゃったわ v-356

  • 2009/03/01(日) 21:37:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
ネタが消化し切れなくてあまってるのよ 送ろうかv-3
な~んて 外に出たら何でも写しちゃうからねv-212バチバチ
きっとねむさんなら面白い台詞をつけるんだろうなあと思いつつ、発想の乏しい内容になって恥ずかしいわ~v-402
今日はよく降ってくれるねi-7i-4i-7
かなり積もっているので 長靴を履いてお出かけしてきたよv-271v-273
昨日はスッカリ春気分 ミュウコも元気だったのに今日はアンモナイトだよi-6
太陽光線を浴びているのはだれだi-5 連れてかれるんじゃないのv-17
v-373このラーメン ニンニクとショウガがたっぷり入って塩味・・・・・薄切り肉がちょっと私には多すぎたかなv-16
広東料理のお店ですv-507
v-382 麺が太めなのでパスタのようになるのかな・・・・今度は一人で行ってみようv-516

  • 2009/03/02(月) 14:13:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は朝から雪かきv-356 出かけて帰ってきたらまた積もっていて2度目の雪かきv-356
もう一回・・・・・でも今は陽がさしてきたわi-1
いくら積もってもこれからのは気温が高いので、気が楽だわ♪
カンジキウォークは前回つぶれた分を律儀にやってくれるそうで3月14日で終わり
その後もうひとつ申し込んでいるので、今年は雪遊びをしているうちにあっけなく冬は終わったいう感じだわv-354
v-382トマトうどんがおいしいならラーメンだっていけるんじゃないかな
今こんなの見つけたよhttp://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000003661&post_idx_sel=10069153
違うお店だけど美味しいはず 

  • 2009/03/02(月) 14:27:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する