猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日 雪降りしきる中 アッコちゃんと待ち合わせ~♪

二人の家の丁度中間地点にある喫茶店
お友達の知り合いの 3月 017 のコピー
お店で 去年オープンして なかなか行く機会がなかった

お互い歩いて15分くらいで着くのがいい

日替わりランチセットでクロックムッシュをいただく
アッコちゃんは知ってたけど 私は?

      フランス発祥の軽食なんだそう  ホワイトソースとチーズがとろ~り
すんごい 3月 012 のコピー  3月 014 のコピー1
ボリューム      チーズ・ハム・お肉・トマト のホットサンドだね


     スープのトマト、深煎りコーヒーがとっても美味しかったわ~
    3月 010 のコピー   3月 016 のコピー
             カップにお店の名前が入っているワ

落着いた雰囲気のお店でいい感じ~ 
あっ、トイレが可愛いいいと聞いていたのに・・・・次回だわ

一時間半 思いっきりしゃべって アッコちゃんはお母さんの病院へ
お母さんは一昨年の12月に入院して、それから毎日 
雨の日も風の日も吹雪きの日も私と小樽に行った日もYKKで山登りした日も
欠かさずお母さんの顔を見に

お互い頑張ろうねと慌しくお別れする 



家に帰るとウチのお嬢さん
                   
        3月 028 のコピー  
                   


                   むくっ

 どこ行ってた? 3月 022 のコピー
                 昼飯置いてけニャ



えーっ、だいたい猫が三食食べるのはおかしいんだよ

 この際猫らしく二食にしようよ
 

そんなこと言ったら  3月 030 のコピー
              一緒に寝てやんないからニャ


冬の間布団に入ってきて朝まで一緒に寝ていたのに 
ここ2、3日 ごーじゃすベットで一人で寝るようになった

           猫って気温の変化に敏感
 
            3月 020 のコピー1
          朝方だけ寝てやってもいいニャ


このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん、こんばんは~ v-283
お友達とランチデートだったのね v-238
クロックムッシュ、クロックマダム どちらも好きよ~ v-433
カロリーはちょっと高いかも・・・ v-239
でも、楽しくおしゃべりをしながらだから大丈夫ね v-91
そちらでは真冬でもソフトクーム v-367 を食べるのかしら v-236
こちらだと夏限定のお店が多いけど・・・。
ミュウちゃんは良い子でお留守番だったのね~。
で、本当に1日3食食べているのかしら v-236
ミャーは1日決まった量を何回かに分けて食べているわ。
つまりご飯(カリカリ)は出しっ放しなのですが~。
夏場だけはそんな訳にいかないので仕舞っています。
フッカフカのゴージャスベッド、ミュウちゃんのお気に入りなのね v-344
ミャーは私のお布団の中に入ったり出たりを3~4回繰り返すの v-355
もうしばらくしたら、足元あたりで寝るわ・・・ e-261
何となく寂しいけど、私は熟睡出来ます v-426

  • 2009/03/05(木) 20:56:55 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
目玉焼きが載ったらマダムになるんだねe-240
ホント高カロリーv-16 こういう日は夕食を抑えなくっちゃネi-195
v-367そうそうここのソフトクリームも美味しいんだと
ソフトはどこへ行っても年中食べるよ
冬は室内が暑いのでまたさらに美味しいのよ~v-356
今度行ったらトイレとソフトだわe-207e-425

ミュウコは朝5時とお昼12時にカリカリ 夜6時に缶詰半分とカリカリ e-429
そして実は夜12時にもカリカリ少量 で計4食なのよ
置きっぱなしにしていたら全部一度に食べてしまいそうだわi-201
でもちょっとでも多いとすぐもどしてしまうのe-350ヤメテー
ミャーちゃんはママさんベットに出たり入ったりで体温調節してるんだね
ミュウコが入ってこなくなって淋しくって 強引に引き込んだら 満身の力をこめて逃げ出していったわv-355
ちょっと気温が下がるとアッサリ入ってくるんだけどね
e-45 野球勝ったわ~v-314

  • 2009/03/05(木) 22:04:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

チョー旨そうー!

こういうの大好きだわ!v-9
毎朝食べてる(朝昼兼用だけど)ハムチーズトーストの豪華版みたいな・・・お肉も入ってるんだ!カロリーも栄養もたっぷりだねv-426
ちゃんとしたフランス発祥の料理なんだな~。フォークとナイフで食べるなら、半熟目玉焼きも食べやすくていいねe-240
スープにもミニトマトが入って、こだわりを感じるねv-219
お店が近かったら、ひとりでも通いそうだわ~e-218i-194

アッコちゃんのお母さん、心配ね・・・いい方向に行けばいいけど・・・v-421

ミュウコくん、すごいね!埋もれてるね~v-283v-20王様のベットだねv-352
いっぺんに食べられないって、胃が小さいのかしら?意外とデリケートだんだな~v-287

  • 2009/03/06(金) 13:52:48 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ひどいお天気だねi-3 これで一気に雪解けも進み・・・・
アッ、でも今はまた雪も混じってきたわi-4
こんな日は一歩も外には出たくないね・・・明日はどうなるのかなあi-198

v-45ボリューム満点でお腹いっぱいになったよ
もう少しパンが薄いと嬉しいんだけどv-366
日替わりメニューでいろんなのが楽しめそうv-374
住宅街なのに お天気が悪かったのに とっても繁盛していたと言うことはリピーターも多いということだねv-432
アッコちゃんのお母さんはくも膜下で倒れて、まだ意識が戻らないんだよ
でも声をかけると反応してくれるのv-398 きっと聞こえているんだね

ベットはボアを2枚重ねにしたのでちょっと狭苦しそうだけれど 
このキチキチ感が落着くんじゃないかなv-474v-352暖かいし
ミュウコは私がばあちゃんに「ご飯だよ」と言うと走ってきて定位置につくんだよv-355
黙ってきちんと正座しているからついついあげてしまうの
特にウチの男達は自分達だけが食べるのは心苦しいらしいよv-283v-371v-208一緒にね~

  • 2009/03/06(金) 16:32:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する