猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

この間氷の上にいたワシを見たくてもう一度あの川へ


          ・・・・・・・・ 見事に氷は溶けてワシの姿はなく


トビに追われるアオサギ
   ミュウ 026 のコピー  ミュウ 026 のコピー1 
                       口に大きなヘラブナを銜えている


着地しても離れないトビ
   ミュウ 023 のコピー  ミュウ 025 のコピー
                     あっ、ヘラブナを口に入れちゃったアオサギ


その後アオサギは飛び立ち、トビは追いかけ・・・・

         空中戦なるか・・・・・・と思ったら

                   な、なんと口から魚を落としてしまった 


                 チャポーン タスカッター


瞬間 トビはアオサギから離れて行った

        ミュウ 040 のコピー 
             自分で獲れよな



横の林ではたくさんのさえずりが聞こえる 

             
                       
 
                  



  この鳥は ? こっち向いてよ         はい!
 ミュウ 045 のコピー    ミュウ 046 のコピー1
      すずめかと思ったら・・・・・・・・・頭が ア カ イ!


  ミュウ 028 のコピー   ミュウ 030 のコピー
  夢中に何かを食べる頭の赤い鳥・・・・・・こっちは胸も赤い

もしやこれは以前ゴマちゃんと見たベニヒワかも
       ミュウ 052 のコピー
     口の周りに食べかすついてるよ

オオワシは見れなかったけれど可愛いのに逢えて良かった~


このページのトップへ

コメント

チャーミング~♪

環さん、こんにちは~ v-283
足の具合はいかがですか v-236 あまり無理をしちゃダメよ v-431
って、元気にお出掛けだったのね v-448 v-355
この赤い鳥は ベニヒワ って言うのね~ v-354
見た事がないわ~、なかなかチャーミングな鳥なのね v-521
こちらは落葉樹の柔らかい新芽が出てきました v-22
葉が繁ると野鳥観察は難しくなるんですよね~ v-239
でも、その頃はお花を追い掛ける時期だからちょうど良いかしら・・・ v-344
今週は寒い日が多そうだから、お気を付け下さいね v-318

  • 2009/03/30(月) 16:55:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうそう 足のことあちらでも報告しようと思っていながら・・・・
ご心配いただきアリガトウね
捻挫は貼れることもなくおさまったの、でも今は膝が痛くてv-409
明らかに老化現象、油が切れたんだわ
「運動不足かもしれない」と言ったら 父ちゃんあきれていたわ
鳥を見るのはほとんど歩かないから気分転換に行って来たのよ
ベニヒワ チャーミング~v-218v-218 でしょ
雀よりちょっと小さめ ♂の胸はその名の通り紅いのよv-402
群れでわりと近くにいたのでたっぷり楽しめたわ
もうじき見つけにくくなるので暖かくなった今が探鳥のチャンス
これからの渡りの季節は珍しい鳥にも逢えるんだって
メジロやジョビオ君にも逢いたいわ~v-345
 

  • 2009/03/30(月) 20:07:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ご心配かけましたね。
でもシュナは大丈夫だから今んとこ^^;
車に飛ばされた時のことも思い出したのか
それとも単に年になってきたのか
今年12才だからね。人も犬も老いてきます
しかたないね^^;
「老犬と暮らす」みたいな本見たこと在るから
とうとう買って読まなきゃいけない年ってことですね。

  • 2009/03/30(月) 21:04:04 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

大型野鳥に心乱され・・・

凄いわ!トビとアオサギの攻防戦に加え、ヘラブナを加えてる姿・・・興奮したでしょうね~v-11v-212
飛んでる姿もばっちりだわっv-221
いいな、いいな・・・私は室蘭の岸壁にいるだろう猛禽に、想いを馳せているよv-9
現実逃避っぽいけど、そうでもしなければやる気がなくなるし~v-40

ベニヒワはこの前も撮ってたよね~。
赤いのが可愛いのよね~v-343
スズメと間違えやすいので、なかなか気がつかないそうで、今は多いのかしら?あちこちのブログに出てくるわ・・・私も団体さんにお目に掛かりたいなv-398胸赤くしてv-380

鳥を見るのにほとんど歩かないって~?!私らはいつも追いかけて、気がついたらくたびれてるのに・・・山歩きってどんだけ歩くんだ~って感じだねv-405
そうだよね、歩くのが目的だもんな・・・膝も悲鳴を上げてるかもe-350
寒い日が続いてるから、動きも悪くなってるのかもね~。
まだ除雪してるのかしら?e-286

私はビタレストを飲んで、ラストスパート頑張るわe-218
しばらく姿を消します・・・v-352ドロンチョ

  • 2009/03/31(火) 08:27:27 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
昨日美容室に行ったらいつもの美容師さんがワンちゃんが亡くなったのーとガックリしてたの
前回のとき、寝たきりになってと言ってたので気になっていたんだけど、15歳だったよ
その美容師さんはまだ20代なので、小さいときから一緒に育ってきたんだんだってi-241
その話を聞いてきてシュナちゃんのことを知ったからビックリだったよ
ペットを飼っている以上いつかは通る道だけれど、そこをいかに穏やかに悔いのないように迎えるか、飼い主の任務だよね
でもシュナちゃんは年齢的にもまだまだ若いからシュナちゃんのペースにあわせてあせらずゆっくり付き合っていってね
昨日のシュナちゃんはご飯も食べお散歩の用意もしたようでよかったわv-21
シュナままさん、お仕事もあるので体も心もヘトヘトにならないよう栄養ドリンク飲んで頑張ってねv-516
頼もしいコメントがたくさん入っていて勇気付けられるねv-354

  • 2009/03/31(火) 16:12:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
いよいよラストスパートなのねv-29v-355v-355
近かったら手伝いに行きたいわーv-91v-356 v-418エッ、いらないって
膝はやっぱり運動不足だったのかもしれないわ
どんどん動かしていたら 今日は調子がいいものv-516

アオサギの飲み込んだ姿 面白いでしょうv-229ほっぺたが膨れて
ヘラブナってすごく大きいんだけどよく入ったもんだね
ベニヒワはこの間は見たけれど写さなかったんだよ
今日は防風林でイスカを見たよ
そのうちアップするので室蘭で繋がったら見てねe-227
鳥を見るのは動かず、ジーッとして忍耐がいるね
そしてとっても冷えるわv-276

では ドロンチョさん無理せず、猛禽を励みに健闘を祈るv-519
3日室蘭で同じ空気を吸いましょうe-498

  • 2009/03/31(火) 16:38:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する