猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             庭のクリスマスローズが今年も開花 

エリックスミシィ 朝里 004 のコピー   4月 143 のコピー 
        昨年突如現れたエンレイソウも今年は花が二つになって登場

ウチの庭も少しずつ開花が進み春が楽しい季節となった


そんな18日の土曜日

      バスは定山渓温泉を過ぎグングン標高を増す  

        車窓からの季節は春から冬に逆戻り
  朝里 017 のコピー    朝里 023 のコピー
       定山渓天狗岳を眺め 着いたところは札幌国際スキー場 

ゴンドラに乗り山頂駅着 ここが本日のスタート地点

             目指すは向こうの山の向こう
 朝里岳(1280m) 朝里 034 のコピー
          冬山装備に身を包む26人の戦士達 いざーっ!

 わっせ わっせ 行きまっせー      きゃーっ楽勝よ~♪
    朝里 037 のコピー     朝里 042 のコピー1
      軽快なアッコちゃん夫妻      楽しくてたまらないクラちゃん
                       

    オーッ あれを見よ 突然叫ぶアッコちゃん
      朝里 038 のコピー        朝里 040 のコピー 
      指差す先には            キョッ  キョウリュウ  

大自然のオブジェにワクワク ドキドキ

急登になって息も切れ切れ
                        振り返ると遠くの山々が一望
      朝里 056 のコピー   朝里 053 のコピー
      ガンバレ~~~~っ!
 
         手稲山もくっきり         ひとやま越えると
    朝里 049 のコピー   朝里 061 のコピー
     裏側から見れるなんて       パーッと視界が開け


                 頂上制覇 
             朝里 063 のコピー
   後ろにはチームYKKで制覇した余市岳(1448m)がそびえる

      頂上達成の思いを噛みしめ 飛行場と呼ばれる 大雪原を
     朝里 073 のコピー1 朝里 068 のコピー
       思い思いに闊歩する 前方の余市岳を登る人を4、5人確認
              ニセコ連峰 積丹の山々も見える

              おお~ 余市岳に向かう人発見!
             朝里 075 のコピー
茶色のシャンバー 黄色のスパッツ・・・・・て おい父ちゃん

最終目的地のキロロスキー場山頂駅が見えてきた
 黄色のスパッツいるね 朝里 089 のコピー

国際スキー場山頂から朝里岳を通過しキロロスキー場山頂まで
たっぷり景色を堪能して2時間の縦走
これだけ視界がよく、お天気に恵まれるのは稀なことなんだそう

雨の予報がはずれお日様まで出るなんて、やっぱり環は晴れ女

キロロ温泉で汗を流して今年の冬に今度こそ終止符






このページのトップへ

コメント

いつの話だ!?

・・・と思うような雪原だわ~v-11真冬みたい
まだこんなに雪があるんだね~。さすがスキー場・・・GWまで滑れるんだもんなv-223
何だか季節がフィードバックしたようで、除雪しなくて良いならかえって新鮮だわね~v-411v-426
みんな、子どものように楽しそうだし~v-441v-442v-441
ほとんど何もない雪原に、でっかい恐竜は幻想的!これが自然に出来たなんて、本当にステキv-424v-405
お父ちゃんは、ひとりでどこまで行くの~~~!v-356
>国際スキー場山頂から朝里岳を通過しキロロスキー場山頂まで
何だか凄い距離のような気がするんだけど、雪山だからこそ歩けるのかしら・・・v-352
道路を歩いたら、一日掛かりそうだよねe-218e-330

え!もうクリローが咲いてるの?驚くわ・・・近所を探してみようかな・・・こっちは寒いからまだムリか~?e-510

  • 2009/04/20(月) 15:11:24 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

まだ雪が~!

環さん、こんにちは~ v-283
真冬に逆戻りしたような風景・・・ 標高が高い所はまだあるのね~ v-276
って事は、まだまだスキーが楽しめるって事なのね v-426
私もOL時代は5月の連休に長野県までスキーに行った事があります。
最近は温暖化で積雪も少なくなり、無理かもね~ v-356
今年は何度も雪遊びを楽しめたのね~ v-354
みんな、子供の様に無邪気に・・・ 思いっきり身体を使って気持ち良かったですね。
お庭ではクリロー、エンレイソウ~ 春なのね~ v-344
同時にふたつの季節を楽しめて贅沢だわ v-238

  • 2009/04/20(月) 15:30:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
スキー場に着くとスキーヤーで賑わっていて下界の春を忘れてしまったよv-223
とはいっても4月、雪質がもう硬くなっていてスノーシューは歩きやすかったけれど、スキーやスノボーは滑るのが難しいんじゃないかな?
デカイ恐竜は真冬に行くと雪のモンスターv-39となって点在し楽しいんだよねえ~
地理的によく理解していなかったけれど地図を見たら納得v-426
広々とした雪原は飛行場と呼ばれていて楽しく自由に歩き回ったけれど、吹雪きになると視界を失い方向がわからなくなるそうv-466
山の気候は変わりやすいから、素人では絶対無理 v-431
いい経験をさせてもらったよ

今日の暑さで水仙が全部開いちゃったし黒葉スミレもどんどん開花v-32
庭が急に動き出したよv-22v-299v-298

  • 2009/04/20(月) 16:44:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
GWにスキーをするなんてミャーのママさんはスポーツマンなのね
そうだ 体操の選手だったものね
だからどんな岩場もピョンピョン飛び越えて凄い格好で(v-399)いい写真を撮れるんだね
写真家は運動神経も必要だねv-441
今回の写真ではあまり良く写らなかったけれど眺望が良くて遠くの海も山もよく見えて、気分爽快だったよv-263
ツアーに参加することで自力ではいけない山を味わえて今年の冬は大満足だわ~v-343
野山のお花も気になっていたので来週からはせっせと花めぐりをしないと~
去年越冬したもう一つのクリローが消えちゃったのi-195
ミャーのママさんに頂いたのを何とか開花まで育てたいわi-260
今夜は出かけるので急いでご飯支度だわv-355

  • 2009/04/20(月) 16:58:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する