猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

25日土曜日 今年も始った春のエコ・ウォーキング

もう5年目 いつまでも初心者コースに居座っている(=^^ゞ

集まった50人 半数以上が新メンバー 

今年の林はカサッ カサッ ところどころ雪渓も見られ
         4月 229 のコピー
枯葉を踏みしめサクサクサクッ


去年はカタクリと桜の共演を楽しむことができたのだけれど

桜どころか 緑がまったく見えないワ

       やっと見つけたお花      ネコヤナギの花
ナニワズ 4月 221 のコピー    4月 230 のコピー


              木の天辺にある巣

    まあるいのはエゾリス        枝が突き出ているのはカラス
   4月 224 のコピー1    4月 228 のコピー
   みんなカラスの巣だと思っていた 巣材で見分けるといいのね
  それにしてもみんな高層マンション 風で赤ん坊落ちないのかしら?

            エゾヤチネズミに剥がされた跡
            4月 226 のコピー

今回見たのはこんなもんかなあ・・・・

お天気もくずれず、程よい汗をかいて、一回目は7キロのウォーキング



            家に帰ると日向ぼっこ中

           4月 212 のコピー
         母ちゃんサエない顔してどうしたニャ?

よくぞ聞いてくれたミュウコちゃん

せっかく一亀さんを背負っていたのに出番なしだったのさ


     我が家の梅が2,3個開花    道端のヒメオドリコソウも見頃
     4月 235 のコピー1     IMG_3503 のコピー
      天辺なので写せない


                   よし

                 やっぱり行こう

      燃焼し切れなかった二人は山に車を飛ばす



このページのトップへ

コメント

今日は寒い!

環さん、こんばんは~ v-283
いよいよ始ったのね、春のエコ・ウォーキング v-426
今回も5回くらいの予定かしら v-236 昨日はお天気も良かったのね v-278
白樺の林の中、とっても気持ち良さそう~ まだ雪渓が残っているのね。
私も夏に乗鞍岳に行くけど、雪渓が残っていて感動しちゃうのよ v-344
気持ち良い春の1日・・・ でも、物足らずに△山へ向ったのね・・・。
環さんもご主人様の健脚だわ v-354
ミュウちゃんは日向ぼっこを楽しんだのね v-433
今日はこちらも風が強くって寒かったわ~ v-356
桜の花が楽しめる日も、もう近いですね~ v-252 v-252 v-252

  • 2009/04/26(日) 19:30:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうなの5回コースよ 
昨日は少し寒かったけれど歩いて軽く汗ばむ程度でウォーキング日和だったよ
今年はもう一つ「初めての自然散歩 全6回」も申し込んだのよ~i-185
こちらはきっとそんなに歩かないはず v-22v-28
昨日の場所はあまりにもお花がなかったので、いつもの山に・・・・
でも、途中までで お花をたくさん見たので登らなかったの
それで満足 気持ちが落着いたわv-410
連休中には桜も開花するのではv-252v-252v-252v-345

  • 2009/04/26(日) 20:47:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

初心者じゃなかろう・・・

中級クラスはないのかしら?
もう初心者じゃ、物足りないでしょう~v-391
7キロも歩いて、また違うお山に行くなんて・・・v-441

そうか、丸いのはエゾリスの巣なんだね~v-352
室蘭のAPの南のお山に、カラスの巣があったよ。
代わる代わるカラスがやってきたから判ったけど、やっぱり巣の住人を見ないと区別は付かないわ~v-356
そういえば、カラスは浮気は絶対にせず、一生、同じ夫婦で添い遂げるって話も、北大の探鳥会で教わったんだったわe-467e-266

今年は、梅の方が一足早く北海道に上陸したらしいね。
青森で桜前線と梅前線が並んで、北海道に上陸するのは、どっちが先かは五分五分だとか・・・今年は梅の方がちょっと早く松前で咲いたとか。
でもこの天気で、足止めくってまた並んだかもねv-440
本当に昨日の晴天がウソのようだわv-406

  • 2009/04/26(日) 22:19:50 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
i-4そちらは結構降ったのね こっちは白くはならなかったのよ でも寒かった
今は日が照ってきて、これからどんどん暖かくなって連休はお花見が出来そうだねv-252
ウチの梅もだいぶ咲いてきたよi-267ウメ
連休はこっちで主婦業頑張るのかしらe-437e-114i-201

v-106ウォーキング 土曜日が初心者クラスで火曜金曜が経験者クラス
それで土曜日しか行けない経験者が残っていくのよ
写真を撮りながらのんびり歩きたいから土曜日は居心地がいいのよ~i-194
カラスにそんな一途なところがあるなんて知らなかったわv-439
と言うことはつがいで行動しているのかな・・・
これから 注意して見てみようi-78
探鳥会には行けなくなっちゃったi-195
土曜日は△山と☆置緑地を覗いてきたの
ミズバショウは見頃だったけど v-535の姿はなく声も聞こえなかったよ

  • 2009/04/27(月) 14:42:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する