猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

春の花に酔った土曜日の天気が一転

26日日曜日は季節はずれの雪となった
ウチのほうでは雪というよりみぞれでベチャベチャ

シャーベットを 4月 249 のコピー
浴びたオダマキが負けじと踏ん張っていた

ヒトリシズカも頭に冷たいのを乗っけて
かわいそうで 4月 250 のコピー
          ブレブレ写真になってしまった

そのうち風も出てきて撮影どころでなくなり
     退散  4月 251 のコピー
モデルが動いたのか カメラが動いたのか 心が動いたのか
結構いい写真になったと思うのは私だけ


こんな日はゴロリ~ン ゴロリ~ン

            お母ちゃんあそぼ
片付け作業中 4月 242 のコピー 4月 245 のコピー
(フロッピー捨ててたの)だったけれど           ねえ あそぼうよ~

          そこまでひっくり返られると 誘惑に負けてしまうお母ちゃん

作業を中断してしばしミュウコと追っかけっこを楽しむ



28日火曜日は気温もぐんと上がり
大通りの桜が開花したとクラちゃんから写メール

我が家では遅ればせながら裏の
ヒマラヤユキノシタが 4月 257 のコピー
               やっと開花

今日から始るゴールデンウィーク 忙しくなりそうだわ~



このページのトップへ

コメント

お~さむさむ・・・

今日は、久々に暖かくなったのに、ここ見たらまた寒くなったわ~v-40
三枚目は、猛吹雪みたいだよ・・・環さんの身体が、辛抱できなかったのね。
私もこの前、風が強い日に、近所でクリローを見つけて撮ったら、ブレブレだったけど、何だかお花達がイヤイヤしてるみたいで、面白い写真になったわ~・・・でもお蔵入りだけどさv-83

うちは今日から、GWが始まって、主婦に戻ります(いつもは何?)・・・どこ行っても人だらけだろうね~v-252
おとなしく、畑でも起こそうかな~e-456e-330

環さんは、逆に室蘭だったね~v-448
気温はこっちより低そうだけど、海は光ってるねv-354

  • 2009/04/29(水) 14:48:47 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日はとても暖かくて、行楽日和だったね
いろいろ雑用でウロウロしていたよi-195
あっ、でもゴマちゃんからの情報で防風林でルリビタキを見たのv-345
探鳥会には行けなかったけど良かった~v-410
3枚目の写真 結構気に入ってるよ
こういう写真を意識して撮れるよになると本物(?)だね

室蘭行きは3日から・・・お天気はi-3マークだわ
木を切ったり手すりをつけたり力作業が待っているのよv-91
 
ねむさんは今日から主婦になるのね 私は家政婦になるよ(いつもだけど)
いかに手を抜くか・・・・作戦をたてなくっちゃ~
畑仕事も楽しみだねv-22
ではGW お互い無理せず楽しく過ごせますようにv-424

  • 2009/04/29(水) 20:33:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん、こんばんは~ v-283
とっても寒そうな風景ね・・・ 花たちもブルブルね v-356
でも今日は暖かい日だったのよね v-278
ヒマラヤユキノシタも綺麗よ~、パチパチパチ・・・ v-344
これからは色んな花が一気に咲き進んで綺麗でしょうね v-308
木々たちも芽吹きだして萌黄色の季節・・・ v-255
今日はお山 v-263 へ行ってきたの。
とっても美味しい空気をたくさん頂いてきました v-238
楽しいGWをお過ごし下さいね~ v-354

  • 2009/04/29(水) 21:21:55 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は青空でポッカポカ 山に行っていたら大喜びだったろうなあ
あっ、いいないいなミャーのママさん GW初日から山を満喫してきたのねー
またたくさんのお花に会えたのでしょう
そうかあそちらは今の季節、茶色から萌黄色に山の色も変わるんだねv-263
こちらは芽吹きが始り春紅葉だよ
想像しているだけでドキドキしちゃうワ
想像してないで 早速お邪魔致しますよv-355
ヒマラヤユキノシタはついこの間まで本当に硬い雪ノ下あってペッタンコだったのに、逞しいわv-91

  • 2009/04/29(水) 21:59:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する