猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              うわーっ なんニャアーこれ             

    こんなにたくさん 5月 330 のコピー キタニャーイ!
              どうする気ニャア~~~~~



ミュウコにさんざん言われたのはいつのことだったろう   5月20日だった

早めに買った苗を全部ダメにしてやる気の失せていた頃

パンジー、ビオラの苗はもう売っていなかった・・・と思ったら

隅のほうに “ 処分品 全部で500円 ” の札が目に入った

全部って、どれだけ全部なの・・・・なんと大きなトレーに入った40ポット


              あれから一ヶ月たって


     IMG_6047 のコピー IMG_6735 のコピー
     IMG_7399 のコピー IMG_6049 のコピー
          みんな元気に  今が一番勢いのいい時

   IMG_6052 のコピー 6月 242 のコピー IMG_6699.jpg  
ブルー系が多く 同じように見えるけれど 微妙に違うのもある

  一斉に顔を向けられるとちょっと緊張

     IMG_6306 のコピー  IMG_6727 のコピー

 一つ一つ見るととってもエレガントだったり、キュートだったり
     6月 272 のコピー 6月 276 のコピー

あまりの量に一時は買ったことを後悔したけれど

 ミュウちゃん 綺麗に咲いてよかったね 

でね、今日から母ちゃんは3日間お出かけなのよ~

悪いけど水遣りお願いできるかしら・・・・・

     えっ、留守番! IMG_6083 のコピー
               花の水よりボクのご飯はどうなるんニャ

猫は3日くらい食べなくても大丈夫らしいよ

この所の異常な暑さ 札幌に日曜日一瞬でいいから雨が降ればいいなあ

と身勝手なことを期待して礼文島フラワートレッキングに    いってきまーす



このページのトップへ

コメント

今日のお花は~?

環さん、こんばんは~ v-283
今日はどんなお花たちに会えたのかしら v-236
晴れ女 v-278 だから、きっと晴天よね v-426
本当に羨ましいわ~ v-354 たくさんのお花たちに会ってきてね v-318
今日は久しぶりに映画を見てきました。
【 剱岳 点の記 】 厳しく美しい自然の映像が素晴らしかったわ v-344
また、お山に行きたくなったわ~ v-263
お帰りをミュウちゃんと一緒にお待ちしています。

  • 2009/06/28(日) 19:01:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

礼文は寒かろう~

昨日は雲が掛かって13~14℃だったようだけど、今日は最高気温17℃ぐらいあるのかな・・・でももう帰り道だろうねv-104
夜は10℃ぐらいだから、暖房が入ってたんじゃない?v-41
こっちは急に暑くて(といっても25℃ぐらいだけど)汗が噴き出しそう・・・ドッと疲れが出そうだから、ゆっくり休んでよ~e-445
明日は気温も低そうで、ひと息つけるかな~e-282

500円の瀕死状態だった苗達、立派に咲いたね~v-424v-405お見事!!
すっかり輝くグリーンフィンガーになってるねv-22v-428e-53
雨は降ってないけど、これだけ立派に咲いたら、簡単には枯れないでしょうv-219
全部鉢植えにしたんだね・・・大変そうだ~v-356v-356
ミュウコくん、紫のお花がとってもお似合いだよっv-283v-352

  • 2009/06/29(月) 13:22:11 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
剱岳・・・見てきたのね、いいなあ 
私もこれは映画館で見なくっちゃ~と思ってるよv-263

礼文島トレッキングの日 朝起きると雨v-279
でも 晴れ女三人の威力で午後にはお日様も出てきたのよ~v-278
島全体がお花畑でもう感動で涙が出ちゃいそうだったよi-240ウレチー
明日から写真の整理頑張るわ 楽しみにネ

  • 2009/06/30(火) 20:13:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
昨夜帰っていたのにお返事遅くなりましたv-435スミマセン

こちらは留守中 ずっと雨も降らず暑かったのね
家に着くとぐったりうなだれたお花たちが目に入って、荷物を置いてすぐ全部にたっぷりお水をあげたよv-356
もうダメかと思ったけれど今朝みんな復活してくれてホッとしたよv-411
鉢植えだけでなくて地植えるも少し、お友達にも持っていってもらったのもあるのよ
なんとか全部咲いてくれて嬉しいわ~v-354

礼文島は今日くらいの気温かな、もう少し低いかも トレッキングには丁度良かったよv-441
帰り稚内から羽幌に着いた時はハワイに降りたみたいだったよv-301

  • 2009/06/30(火) 20:27:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する