猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 16日土曜日は2回目 エコ・ウォーキング

 久しぶりの好天で 気温も高くなる

何度も歩いている真駒内だけれど
   道を覚えられない 5月 264 のコピー
   ここは  ベニバナイチヤクソウの群生地なんだと 
   開花が楽しみ でも、この場所に来れるかな・・・・・

 おしゃべりに夢中になっていると目の前の松に赤い鳥

イスカの♂  間近でじっくり見ることが出来る


テクテク辿り着いた所は石山緑地

新緑に囲まれた石のオブジェの中で一際目立っているのが
              赤いジャングルジム
   「赤い空の箱」 5月 273 のコピー
   「そらの箱」それとも「からの箱」どっちなのかな?

今日は赤にご縁のある日だわ~

これ斜めに設置されているので中に入るとバランスが
おかしいい~ 5月 275 のコピー 5月 281 のコピー
          年甲斐もなくみんなで(三人)上ってキャーキャー

      写すわよ~ 5月 276 のコピー
                ハーイ   遊ばせてもらいました

         お昼は 5月 291 のコピー1
                  野球少年の傍らで

新緑の中をテクテク10キロ歩いて 久しぶりにさわやかな汗


この日のヒットはこのワンちゃん
          5月 288 のコピー
              なんだ ばあさんの遠足か・・・ワン!

あまりにも可愛くてカメラを向けたら怒られちゃった ゴメンネ


そうだよ 母ちゃんはカメラ向けすぎなんだよ
           5月 306 のコピー
       後ろから撮るのやめてくんニャイ!



今うちの庭で

去年 アッコちゃんにもらった         そして去年園芸店で買った
ジュウニヒトエが綺麗に開花!         ヒソップも開花!        
  IMG_4892 のコピー 似てる!IMG_4895 のコピー
別名 アジュガ というらしい                 ソックリ!
                どう見ても同じものに見える

あらっ ヒソップって 全然違うわ
       
名札をよく見ると 5月 327 のコピー
                写真の花と違うではないか・・・・・

名札に肉料理にって・・・・食べるとこだったよ

園芸店のお花もたまに違う名前がついていることがある 




このページのトップへ

コメント

こんな所があったのか!

凄く芸術的な全体の造りだよね~。
林の影に、巨大な猫の耳が!!v-405e-265e-266
いいね~!ふむふむe-3375人の彫刻家で構成された造形集団“CINQ(サンク)“のデザインによる、石と緑の造形空間なんだね~。
楽しい物がたくさんありそう・・・しかし遠いな~e-444
南も頑張ってるんだね・・・バスは行きたがらないようだけどv-358e-216
あれ・・・そういえばモアイ像もそっちの方だっけ?
滝野霊○だったか・・・石の採石場なんだなe-356
庭石に、ユニークなの1個欲しいな~e-287チョーダイ

本当にワンちゃん、ユニーク!イヤに釣り目で、キリリとしてるのに、隣にはフニャけた巨大縫いぐるみが・・・縫いぐるみのお守り役としか思えないわっe-258トッチャダメヨ
ミュウコくん、誘わないで~・・・こむがフケちゃうよ~v-9

  • 2009/05/20(水) 16:01:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

暑い~!

環さん、こんにちは~ v-283
この時間になってもまだ暑いです v-278
風がないから、扇風機を回して凌いでおります。
ベニバナイチヤクソウ、昨年行った上高地でも蕾だったのよ・・・。
今年は開花したところを見てみたいと思っています v-355
赤いジャングルジムはアートなのね・・・ v-344
思わず童心に戻ってしまうわね~ v-323 楽しかったでしょ v-354
ワンちゃん v-286 と ツーショットのぬいぐるみは・・・ ワンちゃんのお友達かしら v-236
ご近所の秋田犬に似ているわ・・・ v-218
ミュウちゃんは後姿もプリティーよ v-238 ちゃ~んとカメラ目線だし・・・。
ミャーならプイッと顔を背けてしまいます v-239
ヒソップ・・・ 本当に違うお花だわ~ v-405
お花屋さんも知識がなかったり、間違えたりするから・・・。
私も過去に v-236 v-236 v-236 って事がありました。
今年は本物のヒソップを育ててね~ v-299

  • 2009/05/20(水) 16:41:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
>巨大な猫の耳
ホントだー 今まで気付かなかったよ さすが猫好きねむさんだわe-266
ここはとっても交通の便が悪いから、特別な行事でもなければ行かないよね
我々は真駒内駅から歩いていったけど1時間くらいかかるものv-241
ここは芸術的に細工されているけれど 採石の跡がそのまま残されている藻南公園もいいのよ
http://www.dmbay.net/sakisai.html
こっちからだと小樽に行くより遠いし不便だよねv-29
モアイも遠いねv-446

v-528 ワンちゃん きかんぼないい顔してるよね 
大きなぬいぐるみと並んでいるのが面白いね
ぬいぐるみと言えば365カレンダーの今月14日のチャピちゃんも可愛かったねe-349

  • 2009/05/20(水) 20:32:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そちらは28度もあったのね 真夏の暑さだわv-323
こちらも今日は暑くて 半袖の人もたくさんいたよv-210
明日はこちらも27度の予想が出ているよv-301
ベニバナイチヤクソウが一面に開花していると可愛いんだよね
昨日今日の暑さで咲いているはずだわv-345
今までジャングルジムはアートで上ってはいけないと思っていたの
上っていいならそりゃあ上るわよ・・・しかし怖くて楽しかった~v-441
ミュウコのお尻が結構プリプリなのにはビックリv-351
下半身についてきたのかも~
i-260これがヒソップだと思っていたよ
本物探してみるよv-22
園芸店、私の友達も勤めたことがあるけれどまったく知識がなくてもいいんだよね
ミャーのママさんのような人もお客さんにいることを覚悟(?)していなきゃだよね
結構いい加減なことを言って売ろうとする人もいるしねv-396

  • 2009/05/20(水) 20:52:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あらぁ楽しいジャングルジム。
わたしも遊んでみたい^^
石山緑地素敵なとこね。生き返る~^m^
せっかくの長い休みなのに何処へも歩けなかったよ。
もうすごいよ。三ノ宮へでたらマスクだらけ。
緊迫な街となっていました。病院の帰りマスクを求め
放浪したけどどこもなかったわ。
これは絶対全国広がるから今のうちに環さん
マスクと手洗い石鹸確保してるといいよ。
東京にも1人、感染者出たらしいから。
でもそれだって何枚いつまで確保すればいいのか。限がないけどね。
手洗いうがいを小まめにするしかないね。
うがいはお水でもいいんだって。
喉の上、右側、左側を洗い流すことだって。

わんちゃん、ぬいぐるみがあるから寂しくないね^^
プリケツミュウコさん、悩ましい^m^

  • 2009/05/20(水) 21:21:13 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
制限解禁オメデトウv-315
先ずはちょっと解放感だね ・・・でもこれからお薬 いろいろ大変だけど元気になれるよう気をつけてね
v-400マスク都市風景 v-55ニュースで見たよ 異様な光景だよね
いつになったら戸外で楽しく過ごせる日がくるんだろうねv-441
そうだね 明日にでもマスク買っておくよ
もうなかったりして
なんとなく他人事のような気がしていたけれど、早速うがい、手洗いを励行するわv-356
教えてくれてありがとうi-178

ワンちゃんとぬいぐるみ可愛いよねえ
ふき出しちゃったv-411

  • 2009/05/20(水) 22:54:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する