猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

もう6月 ・ ・ ・ 月日のたつのが早すぎる

             いちみさんの猫カレンダー

       内地は梅雨の季節      アジサイもいいわ~
      IMG_5947 のコピー   IMG_5948 のコピー
         スマートなお洒落系は        ポッテリ可愛い系は
          ミュウコに似てるわ          こむちゃんぽいわ                           
どちらも見ていて飽きないネ~


忙しく遊び歩いている間に庭の花は次から次と入れ替わり          
           せっかくの姿お披露目してあげないとね
 
 年々減っていく IMG_5419 のコピー   IMG_5426 のコピー1
         スズラン 頑張れ~っ     後ろの虫食い葉っぱが気になる


            先日載せたゲラニウムだけれど
今年は随分増えて IMG_5281 のコピー 
                    真っ盛り 

       去年アッコちゃんにもらった     ダッチアイリスは
チャボアヤメ(?)IMG_5272 のコピー    IMG_5940 のコピー
           たった一つ咲いた   今年もたくさんこれから見頃    



     ツリガネスイセンは随分増えて        今年のフジは
背丈も大きい5月 525 のコピー  11個 IMG_5270 のコピー
白やピンクも欲しいなあ・・・・                去年並み

あちこちにポロポロと出現する
    オダマキ IMG_5394 のコピー
               黄色が欲しい

雨上がりの朝マイヅルソウの間から顔を出したのは
 ネモフィアかな・・・・? IMG_5938 のコピー
葉の下を覗くと3、4個の花がある こぼれ種から? 可愛くて嬉しい


                         毎日訪ねてくるアオちゃん
                      ちゃんと IMG_4570 のコピー
                              ご飯置いてってよね

                   ダイヤ君を追っ払わない約束してくれたらね

ガッツ君のときのようにダイヤ君を寄せ付けないアオちゃん コラー


このページのトップへ

コメント

花盛り~ ♪

環さん、こんばんは~ v-283
わぁ~、どのお花たちも生き生きと咲いていて綺麗~ v-344
スズランもさすが本場は綺麗だわ v-318 羨ましい・・・。
ゲラちゃんもこんなにたくさん咲いてくれないわ~ v-406
お花って、やっぱり気候にあった場所でないと無理があるのね~。
ツリガネスイセン、オダマキもたくさん咲いたのね v-347
一気にお花の季節を迎えて、こちらに追いついちゃったわね v-433
これからはどんなお花が咲くのかな~、楽しみ・・・ v-238
是非是非、拝見させて下さいね~。
アオちゃん、栄養状態が良さそうな身体しているわね v-217
他の猫たちとも仲良く・・・って無理よねぇ~ v-355

  • 2009/06/02(火) 21:19:23 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
今日は一日庭に集中i-84
毎日やらないから大変なことに 
植物は駆け足で咲き始め 2、3日裏の様子を見ないうちにタニウツギ、ナルコランが真っ盛りになっていたわe-269
今年のゲラニウムは狭い庭を占領しちゃって大変 どんどん増えるのねv-38
セリンセと白いタンポポ 咲いてくれるといいなあ 楽しみだわv-345
アオちゃん、先日の夜中ダイヤ君を追い込んで飛びかかっていったの
私が出て行ったら逃げていったわv-355
よそでももらっているんだろうねv-371
ご飯を待っている割には半分くらいしか食べないこともあるの
でも、ぷくぷくしてるよv-16
でも、なかなか近づいてはくれないわv-431

  • 2009/06/02(火) 23:27:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

全体的に夏カラー

全体が青っぽくて、爽やかな感じでいいわ~e-305
最後はアオちゃんが締めてるところなんざ、粋だねe-461

庭の全体像も見たいものだな~e-317凄いたくさん種類あるよね~。
ゲラニュウムもとってもステキ!e-266
うちは雑草畑だけど、お隣さんはどんどん増えているわ。余り気がつかない塀の影に、オダマキが唸るほど咲いていた(2階から見たの)e-451
高い塀で日陰になるし、他の人に見て貰えないで可愛そうな気もするわ・・・とても綺麗にしてるから、自慢できそうなのにね~e-460

アオちゃんは相変わらず、弱い者イジメしてるのねe-450メッ
やっぱりボスなんだわね~。でも憎めないこの顔・・・v-291
猫の世界の仁義には関わらない方がいいねv-430
ご飯も半分残して、チビちゃん達に分けてるのかも?!v-352

  • 2009/06/03(水) 17:07:20 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今の時季は青系が多いのよ~v-348
昨日から大きなテッセンも開花したし、この間のビオラの40ポットも色は選べないから同じようなブルー系が多いしv-12ギョッ
庭全体はv-431見せられません
私が庭と呼ぶ場所は玄関前のホントにネコの額くらいの狭い場所で景観も何もなく、哀れなの
もう一つは別宅の庭 こちらも頂き物をただただ植えているから景観がよくないし~v-22v-254v-298v-302v-299
もう一つは裏でここは結構広いけれど粘土質なので頑強なお花しか育たないのv-91
三つをうまく利用するとステキなお庭になるかも~
来年こそはといつも思っているんだけれどねi-235
オダマキって最近多くなっているような気がしない
ウチもどんどん増えているよ 欲しい色が飛んでくるといいなあv-478
お隣のお庭を上からv-212パチリは無理かな 見たいな~
アオちゃん きかんぼで腹が立つけれど、来ないと気になるんだよねv-345
冬を乗り越えた立派な身体でしょv-527

  • 2009/06/03(水) 20:00:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する