猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は終日雨 

連日遊び歩いている間に
庭の花の開花がいっきに進み大賑わいとなっている

早くアップしないとお花が入れ替わってしまうわ~

去年たくさん蕾をつけながら咲いたのはたった二つだったテッセン

今年は IMG_6285 のコピー  IMG_6279 のコピー
    所狭しと咲き乱れている  大きいもので18センチもあった

もう少し伝っていける場所を作ってあげないとね

これは一昨年の母の日のプレゼント


クチャイ 6月 137 のコピー 6月 136 のコピー
 クチャイ 誰の臭いだー?          ヘッヘッヘーッ屁こき虫だー


こちらは去年の母の日のプレゼントのクレマチス
インテグリフォリア アルバ IMG_6122 のコピー
               中がほんのり紫がかってお上品
鉢ごと外で越冬してくれ 逞しいのが嬉しいわ~


    増えそうで増えないユキノシタ     大きくなれないツツジ
  IMG_5970 のコピー    IMG_5981 のコピー
           大事に越冬させてあげないと

こちらは強い IMG_6292 のコピー
元気に外で越冬   アレナリア・モンタナ 

裏ではタニウツギが満開になり もう終わりかけ
   IMG_5982 のコピー  IMG_6017 のコピー
           アマドコロも花が終わって 葉が勢いよく巨大になって


           6月 148 のコピー
          お母ちゃん また来てるよ 


えっ、誰

              ハイ 僕です!
           IMG_5956 のコピー
最近食欲ないけど・・・・って心配無用だね 




このページのトップへ

コメント

きゃ~♪花盛り

環さん、こんにちは~ v-283
今日は暑くってバテバテ・・・ ミャーが粘ってお散歩が長かったの・・・ v-356
そのミャーはお昼寝と日向ぼっこで元気を充電したみたい v-91
今朝、NH○ v-55 でアポイ岳 v-263 を放送していたそうですよ。
お花の山である事と、そのお花を守るボランティアの方を紹介していたそうです。
その時間、私はまだ寝ていて・・・ 主人から聞きました v-397
素晴らしい映像だったそう・・・ お花も豊富で良かったんですって~。
私も早起きしていれば・・・ 絶対に無理だけど v-431
お庭は花盛り・・・ どの花も生き生きとしていますね v-354
私のように写真を撮り忘れないようにね~ v-406
ミュウちゃん、お花に囲まれてステキよ v-344
パトロールも忙しそう・・・ 頑張ってね v-237

  • 2009/06/12(金) 16:42:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

アオちゃん、やっほぅ~

わぉ!凄い花だわ~v-9
良く花まで手が回るな~・・・どこにそんな時間が・・・全部ひとりでやってるんでしょ?
本当に休むことが出来ないカツオのように、常に何かしらやってるのね~v-29
私の好きなタイプの、色鮮やかなのが多いわ~v-352
ユキノシタも見事に花開いて綺麗ね~。
アレナリア・モンタナの方が、セラスチウムよりずっとステキじゃないv-344
だいぶ大きいのかしら?鉢植えかな・・・v-273
でも外でも大丈夫なら、地植でも?カーペットみたいに広がりそうな・・・v-352
タニウツギも初めて見たけど、可愛いわね~・・・あ、でも木なんだね。
けっこう花木がたくさんあるね~e-235
うちの周りには、木を植えてる家が極端に少ないと思うわ。
だからうちばかりが目立ってしまう・・・お隣が日陰になるからね~v-255
お互い様にはならないのよねv-403何言われてる事かしらe-263
冬に雪が少なかったから、木の成長が早いような気がするしぃv-356
テッセンも、あちこちでたっくさん花を付けてるよね~。
この色はたくさんでもスッキリしてるけど、白やピンクの膨張色だと、鬱蒼とした感じで、「なにごとだ~!」って驚いちゃうよv-399

そういえば、札幌に新インフルがとうとうやってきたよねv-404
街中は注意だよ~v-400v-190

  • 2009/06/12(金) 18:07:51 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
昨日は夕方から出かけて、帰ったらぐったりv-394
今日は最後のウォーキングだったのよv-106
アポイ岳のテレビ見なかったわi-195
ガイドさんに僕も出てるから観てねと言われてたのに・・・残念!
再放送あるといいいなあv-55
パパさんにはアポイの素晴らしさがわかってもらえたのねv-344
今度是非お二人でv-263v-439
庭はたいしたお花がないけれど、季節ごときちんと咲いてくれるお花に嬉しくなっちゃうわe-460
撮り忘れるほど種類はないけれど、一番きれいな時を逸してしまうことがあるわv-405
ミュウコの散歩はこの中だけだから 丹念にチェックするのよi-201クンクン

  • 2009/06/13(土) 16:12:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
新インフルエンザが上陸したけれど 札幌の人はどこ吹く風
昨日今日と出かけていたけれどマスクをした人は一人もいなかったよv-400
ヨサコイも雨の中盛り上がっていたしv-441
ウチの庭はたいしたことないんだよ狭いし
一つ一つ大業に写真をアップするから 素人はごまかされる
素人でない人はたいしたことないのはわかっているよ
アレナリア・モンタナは地植えだよ
セラスチウムより密な感じだね、花径は1.5センチくらい
とっても丈夫でこれはお薦めだよ
でも、ミャーのママさんのオノエマンテマも今満開で真っ白になっているでしょう
こちらのほうが評判がいいよv-354
ヒメツルソバはもしかしたらこれから芽が出てくるのでは と期待しているのだけれどi-265
タニウツギはそれほど大きくならない木だけれど、毎年かなり切っているよv-316
木は大きくなりすぎると処分も大変なのでせっせと切っておかないとね
今日は野幌でいいもの見ちゃった~v-289フクロウの赤ちゃん
ボケ写真は撮ってきたわv-212

  • 2009/06/13(土) 16:35:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する