猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

13日土曜日 春のエコ・ウォーキング 最終回

前回はアポイ登山で休んでしまったのであっという間だった

最後はいつも野幌森林公園を目指す

集合場所の上野幌駅に降りると    合羽を羽織って

雨に濡れて青カエデもいっそう鮮やか
         IMG_6591 のコピー

1時間ほど歩いて野幌森林公園に入ると林はしっとり

早速に今回のお目当てのランがポツポツと目に入る

   IMG_6607 のコピー  IMG_6601 のコピー  IMG_6605 のコピー 
   サイハイラン(采配蘭)  コケイラン(小蘭)   トケンラン(杜鵑蘭)
                                斑点がホトトギスに似ている

もっとゆっくり散策したかったのだけれど・・・・・

            13 007 のコピー
             オーイ 待ってくれーーーーっ

みんなに追いついて遊歩道を進んでいくとバズーカカメラが数台 

カメラの先にはエゾフクロウの赤ちゃんが・・・・

もう結構大きくなっていた

我々は横目でちらりと見て通過


少し先に行って昼食タイム・・・・あらっ、いつもより時間が長い

フクロウを見たい人は静かに見て来てくださいって

もちろん 行かないはずがない  
 

      赤ちゃん遠いわー 
    IMG_6615 のコピー IMG_6630 のコピー1
                   精一杯の望遠で はいパチリ 

可愛らしい姿はバズーカさんに見せていただきました

ランも見たし思いがけず赤ちゃんも見れたし 

また秋にお会いしましょうね~



この所気温の低い日続き

北海道神宮祭が過ぎてもスートーブが必要って・・・・

ごうじゃすベットから離れられないミュウコさん         
    IMG_6681 のコピー    IMG_6690 のコピー 
       ベット片付けないでね 

             わかってるって お母ちゃんも一緒に入れて欲しいわ



                         6月17日 正午 
寒い日が続いているお陰で IMG_6852 のコピーIMG_6831 のコピー
                  芍薬の見頃も長持ちかも~♪


                 

このページのトップへ

コメント

新緑のようだわ

野幌と言えば、今やフクロウ4兄弟だねv-221
札幌の野鳥好きの方のブログでは、あちこちで見るわ~。
連日、バズーカカメラも30~40人だとか・・・でも、パパフクロウが死んじゃって、ママ1羽でご飯を運んでるんだってね~v-406
うちも母子家庭で、4人兄弟だったから他人事ではないような気分になるわ~e-263
ママちゃん、頑張って!子どもちゃんも早く育って!!って、人の写真見て応援してますv-393

ミュウコくんも寒いよね・・・こむもストーブから離れないわ~v-527ブヒブヒ
でも10年振りのシャクヤクは、長持ちで毎日眺めるのが嬉し~ね~v-283v-9v-344

  • 2009/06/17(水) 14:30:40 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

可愛い~♪

環さん、こんにちは~ v-283
今日も暑いです・・・ 庭の温度計は30℃よ~ v-405
まだ6月なのにねぇ~、週末辺りから梅雨空が戻りそうです。
ランの花、そちらでは一ヶ所で色んなお花に逢えるのね~。
私も、もう少ししたらカキランを見に行く予定です。
フクロウの赤ちゃん、可愛いわね~ v-354
バズーカさんでしっかりと見ることが出来たのね v-426
良いわね~、羨ましいにゃあ・・・。
ぉお~、ミュウちゃんは暖かそうね~ v-48 ごーじゃすベッド v-237
こちらの暑さをお分け出来たらね~ v-239
でも、お花たちの歩みがゆっくりで長く楽しめますね v-344

  • 2009/06/17(水) 16:36:31 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
今日出かけたらあちこちのお庭でカクテルが満開 ねむさんのところも綺麗に咲いているんだろうなあe-397
v-289フクロウパパが亡くなったのは三笠のはずだよ
私たちはお父さん鳥がなくなったことを知っているけれど、お母さん鳥はどんな気持ちで連れ合いの帰りを待っているのだろう・・・e-263
という文章をどこかで読んだよ
本当にね父ちゃん子育て放棄してi-191 と怒っているかも
低空飛行で車に衝突したって・・・なにか餌が目について夢中に突進していったのかもねi-203
ねむさんのお母さんも頑張ったんだね・・・うちのばあちゃんも四人の男の子を残されて育て上げたんだよ
母親は逞しいねv-91
フクロウ親子もきっと逞しく生きるよ
野幌の子フクロウはだいぶ大きくなっていたよ
どんどん飛んでいたしね
今も寒いね
ミュウコは私のお股ですe-261
芍薬はよその庭でいくらでも見ることが出来るのに自分の庭で咲いたのはやはり愛着があるワe-349

  • 2009/06/17(水) 20:22:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらではストーブをたいているのにそちらは真夏の暑さなのねv-323
お庭仕事も疲れるねv-356
野幌森林公園は山野草の宝庫なのよ~
ゆっくり歩けばまだまだランを見つけられたはずなんだけど・・・・
カキランは憧れのラン いつになったら見れるのかなあ・・・
ミャーのママさんの写真が楽しみだわv-345
フクロウの子はもう少し小さいともっとモコモコで可愛いんだけどね
でもカメラを構える人たちに見つめられかわいそうな感じがしたよ(自分もその一人だけれどi-235
もう少し静かにしてあげるといいのに・・・・
600ミリのバズーカさんを覗かせてもらったの
クッキリ、スッキリあどけないお顔をだったわv-205
そちらの暑さを明日は少しおすそ分けいただけるかしら~自然観察会なのよv-28
昨今の気温はお花に優しい温度なのかも知れないわ
とっても長く生き生きとしたお花を保っているのよ~v-441

  • 2009/06/17(水) 20:46:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

スートーブって!

うちはストーブだわ・・・新製品か!v-11v-41

え・・・三笠だったのかv-393
すっかり野幌だと信じこんでいたよ。
みんな、人が集まらないように、場所を明確にしてないモンね~。
三笠にそんな場所があったなんて・・・でも野鳥好き達のバズーカ組には、有名な場所なんだろうね~v-413v-321
や~や、知れて良かったわ・・・ありがとう!

義母さん、男の子4人って・・・そりゃ想像も付かない大変さだわv-394
でも老後は大事にされて良かったね~。お嫁さんは、チョー大変だけどe-444

  • 2009/06/17(水) 21:42:07 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ハハハハッ 何を言ってるのかわからなかったよ 
「スートーブ」 訂正しましたi-235
一人で吹き出してしまったよ
この間の「ヒメナットウダイ」もおかしかったね
読み返すのが面倒くさくって~
今後もご指摘ヨロシクネi-236

三笠ってどこ? アッ、岩見沢の少し上だね
フクロウを励ましに行ってみる?v-448
ウチの父ちゃんは男4人兄弟の長男
2歳違いで4人だよ
大変な苦労だったはずだけれど夢中だったから大変とも思わなかったと
フクロウママも必死で頑張ってるんだろうね

  • 2009/06/17(水) 23:49:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する