猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

寒い日が続いても花たちは着実に開花してくれる

    6月 191 のコピー 6月 193 のコピー
          ハロ~ ♪         いつまでも寒いねえ~

               IMG_7358 のコピー1
            そんなにアップは恥ずかしいワ~

     6月 199 のコピー 6月 195 のコピー 
     朝露で濡れちゃったの          ボク 西に置くといいよ


          花がしゃべる 6月 200 のコピー
                    そんな馬鹿ニャ・・・?



花をアップで写すと庭が花盛りに見えるけれど、実はそうでもない
  
去年友達からもらったフウロソウが開花して
庭に彩を添えてくれた IMG_6745 のコピー 

春に買ったネメシアは鉢で次々お花が増えている
    IMG_6725 のコピー  IMG_6722 のコピー


   外で越冬した二つの鉢植えも控え目に花をつけた
    IMG_7360 のコピー  IMG_7357 のコピー
      くれないヤマアジサイ          ヒューケラ
 花がだんだん赤くなるのが楽しみ

        6月 194 のコピー
                   ミュウコさ~ん
                             
                               
                               
                  ドキッ なんニャ~~ 6月 201 のコピー
                                やっぱりしゃべってる


そう、お花はおしゃべり大好きなのよ~

これからますます大賑わいになってくるね


父の日の今日は 小樽までひとっ走り   

       IMG_7372 のコピー  IMG_7377 のコピー
                  お父さんアリガトウ  



  このページのトップへ

コメント

お花はおしゃべり~♪

環さん、こんばんは~ v-283
今日は午前中は雨 v-279 午後から雨は上がりました。
梅雨空は続くようで気が重いわ~ v-356
でも、降る時期には降って頂かないとね・・・ v-219
庭ではお花たちのおしゃべりが盛り上がっているのね~ v-344
どのお花も生き生きとして、とっても綺麗だわ v-238
フウロソウはチシマフウロかしら v-236 本当に綺麗~ v-347
ミュウちゃんもお花たちにモテモテなのね~ v-354
で、父の日は小樽でお寿司 v-377 とっても美味しそうよ~ v-426
うちは子供夫婦が来て一緒にランチ・・・ もちろん支払いは親持ち・・・ v-239
みんなが仲良く健康だったら、それで良しよね v-433

  • 2009/06/21(日) 21:03:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
おはよう~ 今日はお日様が出ていて20度まであがるそうi-184
お花の成長もグングン進みそうで目が離せないわ~e-317
お花たちのはしゃぎ声が聞こえてきそうv-441
このフウロソウはアケボノフウロだと思うよ
厳寒の中を越冬し、どんどん増えていき逞しくって私好みだわ~
去年の秋に頂いたのに今年はもうたくさん花芽がついているよe-266 
昨日は息子さんご夫婦と和やかに楽しくお食事だったのねv-271
パパさんステキな父の日うれしいね~v-208
うちは小樽まで走って、ウマイv-356 ウマイv-356 ともくもく食べて帰ってきたのv-448v-355

  • 2009/06/22(月) 08:42:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

初お目見え?

ここはどこ?みたいな感じの、派手系なお花・・・初めて見るような変わったのばかりだわv-11
でも引きで見ると、みんな小さいのねv-28可愛らしいな~。
環さんちも、ミャーママ庭に負けず劣らず、鉢植えがいっぱいだねe-202
鉢植えは、植え替えしたり移動したり、管理が大変そうだわv-356
好きじゃなきゃ、なかなか出来ないよね~v-344
忙しいのに凄いな・・・v-424v-405

そういえば、あそこのフクロウ4兄弟の1羽が亡くなっちゃったそうだねv-406
一番成長が遅かったらしいけど、やっぱりママひとりでは難しかったか・・・もうすぐ巣立ちだね。残りの3羽は、無事にそれぞれ独り立ちして欲しいな~v-282
円山動物園の双子のユキヒョウの赤ちゃんも、ずいぶん大きくなって、7月上旬には公開なのね(昨日、妹に新聞の切り抜きを見せて貰ったよ)。
義母が、こっちには来られなくなったので、気が楽になったんだけど、いろいろ考えていたので、残念な気持ちもちょっと・・・v-403

  • 2009/06/22(月) 15:03:38 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
>ミャーママ庭に負けず劣らず
そんなこと言ったらミャーのママさんが憤慨するわよ
ウチなんて1,2,3,4・・・・と簡単に数えられ程度、何百もあるミャーママ庭の足元にも及びませんわ
春に買った苗を全部ダメにしてやる気が失せていたら、ご近所さんに今年はどうしたの?と言われてチョッと買ってきたの
あの処分品の40ポットのパンジーもあるので何とか華やいでいるよv-32
全部一年草なので植え替えも移動もナシ
お花が終わったら終わりだよ~んv-314
え~っ、フクロウちゃんいつ亡くなったの?
先日4羽が一枝に並んでる姿を見たのにv-289v-289v-289v-289
みんなが巣立つのって難しいことなんだねi-241 頑張れ~~~~
ユキヒョウ 楽しみだねi-176
あらら、義母さん来られないの・・・・せっかく張り切っていたのにね
気も張るけれど、孝行できる喜びもあるよね(今だから言える)
ガックリ気がぬけて頭痛と歯痛が同時に来たのかな お大事にねe-261

  • 2009/06/22(月) 20:48:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する