猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

写真の整理をしていたらこんなニャンコが出てきた

ずいぶん前 夏の頃 住宅街を自転車で走っていると  
  
           白黒ニャンコがうろうろ
            8月 348 のコピー
 
            
               「 写真撮っていい? 」
        
もう 撮ってるニャン 8月 354 のコピー

           「 君たちそっくりだね 兄弟かな~?」


 えっ、そっくり? 8月 356 のコピー   8月 351 のコピー  
                             そういうこと言う人は珍しいニャ


 
どこが似てるって・・・8月 358 のコピー
                      ボクたち似てないよネ
 


          「 エ~~~っ そっくり 区別がつかないよ 」


  なんで 8月 357 のコピー  8月 345 のコピー 
        とこちらを見たニャンコ  みごとな鼻マークがあった 

     「 お、お~~~~っ! 失礼しました  区別できますッ 」


      変なおばさん 8月 339 のコピー
      気をつけたほうがいいよ       でも悪い人には見えないよ
 

似てるけど似てない スマートな白黒兄弟(?)ニャンコ

この道を通るのが楽しみになった

その後 通るたびに会えるようになって・・・・・
         先日はなんと このニャンコが3匹もいることが判明 

このところ3匹に縁があるようだ


               こちらはかわいいお尻のおたまはん

       昨日久しぶりに おたまちゃん
          見かけて追っかけたら逃げられちゃった  


このページのトップへ

コメント

面白~い!

環さん、こんにちは~ v-22
少しは暖かさが戻ってきたかしら v-236
こちらは日中は暖かかったわ~、やっと平年並みのようです。
私の町内は何故か、キジトラの野良猫が多いのよ~ v-284
庭に来る子もキジトラだし、昨日見掛けた首輪をした子もキジトラ・・・。
全員がミャー v-283 の子孫とも思えませんけど・・・。
そして、こちらはスマートな白黒兄弟 v-237
まだ幼いのかしら・・・ v-236 もう1匹も白黒柄なのね。
少し人気猫のはっちゃんに似ていますね~ v-238
ぉお~、おたまはん お久しぶり~ v-222
元気そうで良かったわ、寒くなるから気を付けてね~ v-354

  • 2009/11/06(金) 16:54:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
今日は快晴でポッカポカi-1
外にいるのが気持ちよくてミュウコとたっぷり日向ぼっこできたよ
この猫たちなんか笑っちゃうよね 
可愛いというより愛嬌がある感じ
そして鼻マークの子は人懐っこくて寄ってくるのよ
仔猫だよね
ばあちゃんの所の近所なので行くのが楽しみなのよ~i-194
この辺ではキジトラさんはあまり見かけないのよ
今まででガッツ君くらい あれ以来来ないよi-195
おたまはんは家の周りを一周して玄関前で大きく鳴くとドアが開くのよ
それがすごいだみ声で迫力あるのよ~
元気いっぱい駆けていったよi-203 

  • 2009/11/06(金) 18:26:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あれ、ネタ切れた?

何だかずいぶん溜まってたような気がしたけど、全部終わったかしら?
なんか忘れてない?v-403v-352
しばらく出歩いてないって事かしら・・・みんなこの時期は家の事で忙しいのねv-356
そういえば、裏の家も夫婦で庭をあれこれ掘り起こしてたわ~。
チラッと見たら「お礼肥料」とか書いた大きな袋を持って・・・そんなのもちゃんと売ってるのね~e-317
耕して、石灰を撒くのはやってたけど・・・あ、あれは花用か?そう言えば、花の場所に撒いてたわe-287

白黒ハチワレ3兄弟、可愛いね~e-266
でも3匹とも白黒とは珍しいかも・・・親も白黒なのかしら?それにしても、どっちかに片寄った子も出そうだよね~e-277e-276e-347
毛並みも美しくて、栄養が行き渡ってるようだわe-429e-333

そうそう、記憶力の回復には、これからしなければならないことを自分がやってる姿を想像すればいいんだって。だけど忙しいときに、いちいちやってられないわよね~。

  • 2009/11/06(金) 22:13:11 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
へへっ ネタ切れというか雪が降る前にアップしないと季節はずれになるのでねv-529
たまってしまうと記憶も薄れ臨場感がなくなるわi-195
今週はどこにも出かけず家でゆっくりする日が多かったかもv-395 
漬物や冬支度もあったけど・・・・冬囲いはまだよ~ん
そうだ「お礼肥料」買ってこなくっちゃ
今日は久しぶりに山登り・・・・というほどでもないか円山散策だったよv-522
動物園は混んでいて駐車場は長い列ができたいたよv-531
白黒ハチワレちゃん 自由に家の周りで遊んでいるんだよ
3ショットを狙っているんだけれど難しいわ 最近はあまり出てないんのよねえi-195

記憶力 今朝このコメントを読んだので今日は想像、想像でインプットしてみたの
二階に行く時取ってくるものを頭に描き駆け上がるi-203
結構これ有効かもしれないわ
いつもは2階に行って何取りにきたのv-361状態だからね
その要領で頑張って見ますー 有難うi-178

  • 2009/11/07(土) 17:47:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する