猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は 黄金山登山 今日は自然観察会 と楽しくあわただしい毎日

写真を取り込んでいたらアップしていないのがあった


古い話になってしまったけれど 8月30日 日曜日のこと

前日のウォーキングでへたってしまったので鍛えねばと三角山に向かった  

ところがこの日は北海道マラソン
新川沿いを南から北に延々と交通規制が行われていて西に渡れない

ずいぶん北まで走って丘橋を渡りやっと到着 

普段15分ほどのところを1時間もかかってしまった

この日は写真を撮らずに一気に登るつもりだったけれど

最近目に付くお花がありあわててパチリパチリ

    8月 948 のコピー  8月 961 のコピー
            ヤブタバコ           コヤブタバコ

         8月 957 のコピー  8月 207 のコピー
           ミヤマヤブタバコ     ノッポロガンクビソウ 

似ているが微妙に違うこの4種 きちんと区別できるようにしたい

登山道入り口にあったこれは
カワミドリかな? 8月 942 のコピー
もう終わりかけで数株あった

一気に登って 一気に下山 虫食いアートに立ち止まる

      8月 980 のコピー    8月 982 のコピー 

帰りもマラソン中につき大きく迂回してやっと家にたどり着く


虫といえば先日 自転車で出かけようとすると
ハンドルに 虫
          キャーッ 何これ

 調べてみるとイラガの幼虫だった 刺されると激痛が走るそう 
記念撮影などしている場合でなかったかも


気がつくと      ミュウコが外に出ている

             9月 031 のコピー

           目の前にアオちゃんがいて ギクッ!


           見つめあう二人
どうなるかと 9月 032 のコピー    9月 033 のコピー
思ったら、アオちゃんはそそと消えた    尻尾を巻いて逃げたニャ
                        

このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん、こんばんは~ v-283
今日も爽やかな陽気で過ごし易かったです。
今年の紅葉 v-34 はどうでしょうね・・・。
環さんのNEW v-216 は届いたのかしら v-236
私は来週早々に引越し予定よ~。
写真の取り込みや電源の切り方まで変わるようで不安・・・ v-239
PC教室の申し込みをしてきたけど、何だかねぇ~ v-356
慣れるまで時間が掛かりそうだわ。
最近、色んなところにお出掛けだったのね~ v-426
大変でしょうけど、少しづつでもアップしてね v-433
>イラガの幼虫
私はその毛に触れただけで真っ赤に腫れ上がったのよ~ v-404
気をつけて下さいね、ミュウちゃんもよ~。
久しぶりに元気なアオちゃんの姿を見せて頂けたわ。
寒くなるけど、風邪を引かないでね~。

  • 2009/09/11(金) 19:46:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
日々過ごしやすくなってきてよかったね
今年の紅葉・・・・大雪山には来週末行く予定v-34
去年はあまりきれいでなかったよね、どうかなあ?
NEWv-216は届いているのよ~
でもセットアップしてくれる人が忙しいので連休過ぎの作動になりそうよ
ミャーのママさん 教室の予約もして準備着々だね
私はチョロチョロお出かけが多くて、アップもいい加減になってるので変なこと書いちゃってるかも~v-404
間違っていたらご指摘お願いしますねv-435
明日はまたウォーキングだわv-106
v-523 イラガガに触れずによかったわ
アオちゃんは毎日夕方必ず来ているよ v-371
でも、いつまでたっても一線を越えない関係
そういえば声を聞いたことがないかも、毎日威嚇はしてくれるんだけどネv-283シャー

  • 2009/09/11(金) 22:18:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

アオちゃん!

ミュウコくんと、バッティング!v-11
でもアオちゃんが身を引いたのね・・大人だわ・・・じゃなくて、ミュウコが余程怖かったのね~v-352v-17
まさか分をわきまえてるのか?まさかね~v-403
ダンクみたいに、突進して行かなくてよかったね~。
本当にドキドキしちゃうよねぇ・・・え!それなのにママは、カメラで撮ってるしv-212全く筋金入りのカメラ小僧(小母かe-263e-450)になっちゃってる!!
見るもの全てを画像で残したいって気持ちは判るけど、やっぱり肝が据わってるわ・・・ミュウコもねe-271v-283後ろに母ちゃんが居ると思うと心強かった・・・ミュウコ談
アオちゃんも、バックの母ちゃんが怖かったのかも・・・v-522いつも優しくご飯くれる顔と違った・・・アオちゃん談

イラガ!こわ~~~いv-393ゾワゾワ
こんなに派手な姿なら目立つだろう?
でもなぜそんなところに・・・何を目的に登ってきたんだろう?
人間の匂いとか・・・v-399ギャ~~~

  • 2009/09/11(金) 23:03:07 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

 i-101 ねむさん
今日は新川駅から前田森林公園にいき稲積公園駅まで歩いてきたよ
アスファルト歩きは疲れたわ~v-394

ミュウコとアオちゃん アブナイ アブナイe-329
なんてね 実はこれカメラマンはミュウコの足をつかんでいるのですよv-217ガッチリ
それも一眼レフを片手で構えてv-212パチリ パチリ
ピントの位置が定まらず大変でした

この後ミュウコをほっぽり投げてカメラマンは去っていくアオちゃんを追跡したのv-355
残念ながらボケボケ写真でしたi-195ガックリ
実はアオちゃん、最近夜中でもカメラを向けるのでうんざりしているのよ
ミュウコに怯えたのではなくてカメラ拒否しただけ・・・・・アオちゃん談v-522
日中現れるのは珍しいのでカメラマンは興奮したのよv-212スクープ スクープ
ダンク君のようなことになったらカメラなど構えてられないわv-399
それができたら正真正銘のカメラ小僧v-64

イラガ 自転車のハンドルと同じ色なのがステキ・・・じゃなくて絶妙
素材まで同じ感じだよね
草がくっついてるのかと思ったよ 素手で取らないでよかったー
物置に枝草の切ったのをゴミ袋に入れてたくさん保管してあったの
そこから出没かもv-523

  • 2009/09/12(土) 17:22:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する