猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

日々慌しくゆっくりする暇のないこの頃
出歩き過ぎ、というか歩き過ぎの日々

★ 9月10日(木)は自然観察会

北大植物園にて 9月 049 のコピー
この日は種の散布についての10分間講座を受けて園内をまわる

その後 娘の展覧会に

    エッセ 9月 082 のコピー
     居心地が良かったので 2時間ほど絵画鑑賞(・・・・?)

★ 9月12日(土)は3回目のウォーキング
 
新川駅集合で前田森林公園まで行き昼食をとって 稲積公園駅解散
22000歩も歩いたので足が棒になる

この日の写真は間違って削除してしまったハハハ


★ 9月15日(火)は4回目のウォーキング
本来は19日だけれど出席できないので火曜コースに参加

なんとこの日は地元新琴似駅集合
マイテリトリーで見慣れた風景で写真を撮り忘れ
 
これだけ 9月 178 のコピー
この日は安春川 発寒川 創成川 と三つの川沿いを歩き19000歩 


解散後 猫の追っかけをしたので 24000歩になる

       どおりで 9月 187 のコピー 
               足がよたついてるニャ


      それは歩きすぎニャろ           2万歩・・・負けられニャイ   
     9月 192 のコピー    9月 196 のコピー


        ただ歩きゃいいってもんじゃニャイだろ
           9月 106 のコピー



歩くポーズが大事ニャ
 9月 109 のコピー
               サッ サッ サッ (軽快)



                  今日もお母ちゃんは

なかなか 9月 195 のコピー   9月 194 のコピー
          帰ってこニャイ 
              



こうしてニャンコに支えられ「猫が絵になるスローライフ」環は満4歳になりました  

 「猫がネタになるドタバタライフ」のほうがいいかもと去年言っていたんだわ


まっ、とにかく続いてきたことにオメデトウ

     9月 204 のコピー1    9月 193 のコピー  
                           落ち着きのない母ですが続く限り
                              よろしくお願いしますニャ




このページのトップへ

コメント

おめでとう~♪

環さん、こんにちは~ v-283
こちらのブログも4歳なのね、おめでとうございます v-354
継続は力なり・・・ お忙しい毎日だけど、長く続けて下さいね。
私も後ろから付いて行きますね~ v-355
v-216 流石に動きが早くて感動しちゃいます。
でもね・・・、まだまだ分からない事ばかり~ v-239
少しづつ慣れて覚えていくしかないのよね・・・ v-344
今日は久しぶりにミクシィをアップしました。
以前のソフトが使えなくって、写真の編集が出来なかったの。
新しいソフトを買ってきたわ、プリンターも使えなくなったのよ~ v-404
出費ばかりで泣けてきます・・・ しばらくは倹約しないとね。
これからもニャンコの追っ掛けを期待していますよ~ v-433

  • 2009/09/16(水) 17:07:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
>継続は力なり
って、どんな力がついたと思う?
画像処理が早くなったとか・・・・それはやっぱり新しいPCにはかなわないわ
いよいよnewPCが始動したのね v-216
出費が多くてもそれなりの見返りがあると満足できるよね
頑張って使いこなしてね~ますますmixi記事も充実するね、楽しみだわv-345

あっという間の4年だったけれど 長いお付き合いアリガトウございますv-344
読んでくださる人がいることが継続につながっているんだよ
これからも負担にならない程度にお付き合いくださいね~ヨロシクv-354

  • 2009/09/16(水) 18:25:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おめでとうごじゃります

夕べ、カキコしようと思って、4年目、私がここに来たのはいつだったか・・・と見てみたら、2006年3月・・・そして初めて私の方に環さんが来たのは、その少し前で・・・なんていろいろ読んでたら、自分のブログの方が、止まらなくなってしまって、朝方までハマってしまったわ~v-398v-481
こういう事でもないと、なかなか読み直すことも少ないので、初心に帰れたような気がして良かったv-411v-426
毎日書いてたんだよね~。コメントの返事もすぐ書いてたし・・・反省e-456e-330
私の場合、あんまり力にはなってないんでないべかしらe-350

近所には、ニャンズが多いのね~。お散歩してるサビニャンも居たんだv-352
ミュウコは相変わらずスレンダーでしなやかv-343
最初の頃はリクばっかりで出番も少なかったけど、最近は、美しい姿を写して貰えて、ミュウコが絵になる余裕も出てきたか~e-508e-309

  • 2009/09/17(木) 15:13:48 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
夕べは風邪気味で早々に就寝しましたe-261
今朝は元気復活v-91
私も昔のブログを時々読むととまらなくなってしまうよ
毎日更新しているころもあったしねv-106
PCが壊れた今は貴重な画像もあってホッとするよ
アポイ岳の写真など保存してなかったのv-405
今 ねむさんのパートⅠを覗いてみるとユキヒョウちゃんがいてビックリv-283
時々そっちもチェックしないと~
長いお付き合いアリガトウねi-178

お散歩ニャンコは買い物に行く途中のお宅でおじいちゃんと毎日出かけているみたい
おばあちゃんが○○ちゃ~んと呼ぶと このサビニャン大喜びでおばあちゃんに駆け寄るのv-355
それを陰から眺めて喜んでいる私v-411
この日は久しぶりにダイヤくんも登場し賑わってくれたよv-314

無理せず自分の記録日記として続けていけたらいいかなと思っているよv-295

  • 2009/09/18(金) 11:33:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する