猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お腹も心も元気になって いよいよ頂上を目指す

せっかく上げた ユニ石狩岳 220 のコピー
高度だけれど、少し下ってから登りになる 

急斜面を登って 登って 空に向かって一歩 一歩

ハイマツ帯を ユニ石狩岳 226 のコピー
   ゆっくり ゆっくり 歩いてくれるガイドさん
 
石狩連山を背景に少し遅れをとったか環と守さん
     ユニ石狩岳 139 のコピー   ユニ石狩岳 236 のコピー
     木の実の観察や石の中に化石探しをしながら一歩 一歩



    ユニ石狩岳 225 のコピー ユニ石狩岳 242 のコピー1
       真っ赤のウラシマツツジ   クロマメノキ  コケモモ

     カメラを向けながら登ることで疲れも忘れるんだよねえ

    先を行く  ユニ石狩岳 234 のコピー
           みんなを写せどお尻ばかりなり


途中立ち休憩をとってもらって 登ること45分
 
              頂上制覇
 頑張った環 ユニ石狩岳 141 のコピー

おおお~~~~~っ 360度の大パノラマに歓声

    ユニ石狩岳 094 のコピー     ユニ石狩岳 096 のコピー
         表大雪の山々     とがっているのは北見富士だって


            ユニ石狩岳 097 のコピー
         クマネシリ うっすらと雌阿寒雄阿寒だって 

山の名前もよくわかっていない我々 ここはどこに位置しているの

北海道の中心よりかなり東の天辺に立っているんだわ


              頂上制覇をかみしめ
ナキウサギのいた十石峠と後ろにニペソツ山を眺めて下山 
        今度は ユニ石狩岳 223 のコピー
           ズリズリ滑るので一歩一歩慎重に


ナキウサギが出てくることを期待しながら

         手を触れてみるとふかふかの苔
    ユニ石狩岳 255 のコピー  ユニ石狩岳 135 のコピー
       隙間だらけの岩穴がナキウサギの高級マンション
 
冬になる前に今は食料集めに東奔西走

 あー忙しい ユニ石狩岳 039 のコピー   ユニ石狩岳 165 のコピー
    忙しい   ゴゼンタチバナの実は高級食材だわよ
  


冬眠しないナキウサギは木の実 草の実 木の葉 草の葉などを 
たくさん貯めこんで冬に備える
   ユニ石狩岳 201 のコピー  ユニ石狩岳 189 のコピー
    クロツリバナ    ウスノキ   ミソガワソウ   エゾイチヤクソウ

ガイドさん大サービスのゆっくり歩きのお陰で前回と違う山の秋を満喫

 「裏山登山隊チームYKK」 を 「いい山登山隊」 にしましょうとガイドさん


6時間もこの山の中にいたんだわ 4時半過ぎ札幌に向かって出発  


このページのトップへ

コメント

タマッキーはどれだー?

やっぱり腕上げてる人かな~?若すぎるような・・・v-398どう見ても30歳代?
達成感・・・山登りが好きな人達は、このアドレナリンが放出される気持ち良さが止められないのねv-412v-352きっと・・・。

ユニって、夕張の?・・・と今地図で探してみたら、北海道のど真ん中だv-405
ちょうど上川支庁、網走支庁、十勝支庁の合わさる三国山のすぐ近くなのね~。登り口は、ほとんど網走・・・こりゃ遠いわ・・・もう少し近くから登れないものか・・・って思うけど、山はやっぱり難しい・・・バスに4時間揺られただけで、私ならダウンかもv-394
しかしその甲斐があって、すんばらしい360℃絶景が見られるんだよね~。
クマがあちこちにウヨウヨしてるんだろうけど、迫力に負けて逃げていくんだろうな~v-396e-276v-285v-356
無事帰れて良かったねe-319

昨日もたくさん歩いたんでしょう~?
今日は雨模様だし、ゆっくりお休みかしらv-279v-395

  • 2009/10/02(金) 15:17:34 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうそれが私ですv-91 30代は持ち上げすぎだべさ
今回YKKのほかに一人加わった人もわれわれと同じ五黄の寅だったのv-284
遠目は若くてもみんな来年還暦よv-510
その女性金山にお住まいだったよ、知ってたりして~ とっても美人さんe-468

ユニって由仁町かと思っちゃうよね
よく調べてくれました われわれもわかってないんだから
登山口、網走までは行かないよ三国峠の手前
そんなところまで行ってるんだもの雌阿寒岳 雄阿寒岳も見えるわけだよ
登山者にとっては素晴らしい山々が見えるだけでもゾクゾクする場所みたいだよv-345
当然熊さんもいて9月初めに確認されていたよv-285v-525親子
低いけれどもガイドさんの大好きな山だって
お天気も良かったし 最高ーだったワv-354

自然観察会は隔週なので昨日はお休み
今日は最後の秋のエコウォーキングで野幌森林公園を2万歩歩いてきたよv-106
本当は明日なんだけど参加できないので金曜コースに行ったの、上級コースなので速い速いv-355
何とか雨に当たらず帰ってきたよi-194

  • 2009/10/02(金) 17:22:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お疲れ様~♪

環さん、こんばんは~ v-283
素晴らしい景色に励まされて、登頂おめでとう v-354
>カメラを向けながら登ることで疲れも忘れるんだよねえ
同感 v-237 私も同じよ~ v-218
頑張ったご褒美は360℃の大パノラマね v-263
私も昨日は栂池自然園(長野県)で紅葉狩りを楽しんできました。
ゴゼンタチバナ、マイズルソウ、オオバタケシマラン~
お花は少ないけど、美しく可愛い実がたくさん v-238
クロマメノキやチングルマの紅葉した葉も奇麗だったわ~ v-426
腕を上げているのが環さんなのね~、若い v-344
体力に自信もついて、これからも素晴らしい画像を楽しませて頂けそうだわ v-433

  • 2009/10/02(金) 19:14:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
丁度いいタイミングで紅葉を楽しむことができたのねv-34
標高が高いからこちらと同じくらいに紅葉するんだね 

お花を写していると知らないうちにぐんぐん登ってしまうよねi-184
それで私は下山が苦手なのよー 足がガクガクしてすごく疲れを感じてしまうの
でも、今回はいつナキウサギがでてくるかとキョロキョロしながら下りたので楽勝だったわv-91
って、若くないわよ
今日のウォーキングはキューピーゴールドと頭痛薬を飲んで出かけたの
そこまでして出かけるのかとちょっと疑問を感じつつ
でも行ってくると気分も爽快だわv-354
今日は初めてイタチを見たのv-522
写真は写せなかったけど可愛かったーe-349

  • 2009/10/02(金) 21:05:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する