猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

大型台風が愛知県に上陸した10月8日(木)

北海道はまだ台風の気配はなく穏やかなうす曇り

定山渓にて自然観察会 紅葉も見ごろかな~

集合場所に着くと早速に猫さんのお出迎え そういえば前回もたくさんの猫がいたんだわ

         あまり歓迎されていないのかニャ

     10月 010 のコピー  10月 012 のコピー

         みんな迷惑そうな顔をしているけれど・・・・・ 

     10月 030 のコピー   10月 031 のコピー←この子好き
                         何もって来た?


気がつくとあっちにもこっちにも猫・猫・猫

さっきの黒猫ちゃんだわ~ 10月 026 のコピー

                    と思ったら 


             あらら もう一匹いたのね
            10月 025 のコピー

      
            いえいえ一匹じゃないのよ~


わらわらわらと 10月 022 のコピー
         湧き出るように登場するニャンコたち


いったい何匹いるのでしょうね


ねえねえ何見てるの? 10月 040 のコピー


         10月 042 のコピー
       あいつ あんなとこ乗っちゃってえ
                         10月 035 のコピー
                         下りれニャイよお


って、嘘 カメラマンに岩に乗せられたけど即下りちゃったところ

抱き上げるとふわっと頼りない軽さにビックリ

ご飯を持ってきてあげれるとよかった  

 
今度来るときは 10月 014 のコピー
    たくさん持ってくるからね


たっぷり猫と遊んで いい一日となる

                ここは湯の町定山渓  猫の似合う町


あれっ、これで終わっていいの 自然観察会はどうなってるの次回だわ 

明日はニセコに一泊で登山三昧(?) となるか・・・・・・

               微妙なお天気だわ  晴れますようにパンパン





このページのトップへ

コメント

凄いお天気・・・

まさか今日は登ってないよね~?v-11
風雨が凄いし、気温も倶知安はずっとひと桁・・・さっきは、こっちもアラレが降ったよv-40
明日は晴れそうだけど、朝方は3℃ぐらいになるとか・・・迷子になったら大変だv-38
賢い添乗員さんが、サッサと切り上げて、温泉でゆっくりしてたらいいがな~v-48
まぁ、前回の事故のこともあるし、慎重だよね・・・たぶんv-430

あ~、ここのねこたちのこと忘れてたわ~v-283
そもそも川がどう流れているのかが、よく判ってない・・・定山渓で外に出たのって、この前が初めてかも・・・それも、川と逆に行ってるし・・・昨日地図とにらめっこして、だいたい概要がつかめたわ(今頃!)
国道に沿って流れてるのね~e-471
今度こそは、早めに行って吊り橋まで行けたらいいがな~。
ところで吊り橋って、どの辺りにあるのかしら・・・v-453全然判ってないかも・・・e-263

  • 2009/10/11(日) 15:56:33 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん、こんばんは~ v-283
って、今日明日はお出掛けなのね~。
お天気は良くないようですね、無理しないでね~ v-356
今日は6月に行った天生湿原へ行って来ました v-448 v-355
紅葉の時期には少し早かったかも・・・。
でも、気持ち良い山歩きが出来ました。

猫たちがたくさんお出迎え~ v-283
どの猫も人に慣れているのかしら v-236
あまり警戒心はなさそうな・・・ 可愛いわね~ v-238
思わず、1匹お持ち帰りしたりして・・・ v-354
ミュウちゃんの了解を得るのは難しいかしら v-431
自然観察会の様子は次回なのね、楽しみにしていますね~ v-344

  • 2009/10/11(日) 19:07:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
たらいまーv-411ダハハ
i-4まさかの登山やっちゃいました~v-91v-263 
今回はガイドさんナシの自力登山だったので緊張したわe-351
昨日はシャクナゲ岳 今日はアンヌプリと 二つ登ってきたよ
今日はお天気が良かったので紅葉もきれいで素晴らしかったよv-263

定山渓の猫さん 前回よりたくさん出てきてビックリ!
ねむさんの泊まったホテルの手前の道を右に折れると二見公園と言うのがありそこに猫がたくさんいるのよ
その公園の奥に遊歩道があって先に進むとつり橋があるのよ
次回は是非つり橋と猫のチェックお忘れなくi-236

  • 2009/10/12(月) 19:50:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
昨日はひどいお天気だったけれど、今日はi-1ピカピカ
昨日は頂上についても視界ゼロ 今日はバッチリ絶景・・・・でも一眼レフを車に忘れていったのv-212v-11ナイ
通りでリュックが軽かったi-194
ミャーのママさんは天生湿原 しっかり素晴らしい写真を撮ってきたねv-426

定山渓の猫はとても人なれしていて寄ってくるのv-355
でも、私の気に入った猫だけが逃げまわっていい写真が撮れなかったのi-195
ど~んと肝の据わった顔をして・・・・タイプだったのに~v-9
とてもお持ち帰りはできそうになかったわ
自然観察会の報告がまだったネv-34
明日頑張るわv-295

  • 2009/10/12(月) 20:10:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する