猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

しま太郎に会って心もふんわか 宿泊先に向かう 

    今回は ニセコ 154 のコピー
   息子の会社の保養施設を利用させてもらった

  お食事もとても美味しく 落ち着いた雰囲気の素晴らしい施設

  ニセコ 146 のコピー   ニセコ 316 のコピー

部屋からは羊蹄山を望み  温泉も気持ちよくて

こんないいお宿 これからちょくちょく利用させてもらおう

12日 朝からピカーッと青空 この日は二山制覇を計画

ということでまずはニセコアンヌプリ(1308m)はゴンドラを利用

途中から頂上を目指す楽チン登山


一気に1000m地点 ニセコ 331 のコピー
手前に昆布岳 奥に洞爺湖 有珠山 さらに奥には太平洋


  ニセコ 342 のコピー    ニセコ 346 のコピー
お隣には綿帽子を脱いでくれない羊蹄山  残雪の道の先には頂上が

立ち止まった瞬間 目の前を横切る白い鳥
 シマエナガだった ニセコ 347 のコピー
雪だるまみたいな可愛い姿をしっかり確認

そういえば一眼カメラを車の中に忘れてきてしまって
双眼鏡も車の中に忘れてきてしまって・・・・・・・・

どおりでリュックが軽かったわけだわ


   雪に映える ニセコ 350 のコピー
     黄葉したゴゼンタチバナ ツルリンドウの実


                 わっせわっせ登ること1時間10分で

頂上制覇 ! ニセコ 360 のコピー ニセコ 363 のコピー
        360度の展望をしっかり楽しんで この後登るイワオヌプリを確認

やはり頂上は寒く風も強く 登山者たちはバーナーで湯を沸かし
カップめんを食べる姿がたくさんあった

バーナーもカップめんも車の中だわ・・・・・

我々は次があるので小休憩で下山する 

             眼下に以前に歩いた鏡沼
             ニセコ 366 のコピー
               綺麗にくっきりと見える

下山後車はパノラマラインを通って五色温泉にある登山口に向かう

登る前に、ニセコ 174 のコピー  ニセコ 377 のコピー
今登ってきたアンヌプリとこれから登るイワオヌプリにはさまれて昼食タイム

体も温まり お腹も満たされたところで


                    さあ 


                頑張って登ってきてね

我々K組はこれにてリタイア 

        イワオヌプリ登頂を目指すY組に声援を送る

    ニセコ 181 のコピー  ニセコ 184 のコピー
       おーッ、見える見える 目指す二人を望遠で

下界に残った我々は 五色温泉のお花畑をうろちょろ

    ニセコ 381 のコピー ニセコ 196 のコピー ニセコ 194 のコピー
       ガンコウラン        アカモノ          シラタマノキ

ここはまたお花の季節に訪れようね

頂上を目指すY家の二人を残して帰途に着く  

道道393号線が開通したお陰で札幌 ⇔ 倶知安 は2時間

来年はニセコ通いになりそうだわ

途中で頂上制覇の写メが入る Y家 一気に三山制覇オメデトウ

そして 明日 いや今日、チームyk(小文字)はカムイヌプリだって

もうしっかり山女 山男になったYKたちなのでした





このページのトップへ

コメント

あらら、3日分も

ボヤボヤしてたら、あっと言う間に増えちゃったわv-11
ここに来たら、いつも驚くことばかりだわv-356

懐かしの倶知安・・・もう20年ぐらいは行ってないわ~。
駅前もすっかり変わったとか・・・でも羊蹄山は変わってないわよねv-263
転勤中、一番長く住んだ街(5年)だけど、まだ20歳代であんまり景観に興味がなかったせいか、結構あちこち行ってるはずなのに、殆ど覚えがないのよねv-38
ニセコにも何度も遊びに行ったけど、山にまでは登らなかったしな~。
こうやって改めてみると、勿体ないことをしたな~と思うんだけど、この年になったからだよね・・・って、まだ積極的に登る程ではないけどさv-398

新しい道路が出来たのねっv-231それでも2時間か~。
そう言えば、倶知安にいる頃に札幌の医大病院に通ったんだわ。3年間・・・倶知安から小樽までが2時間、その後は1時間弱なんだけど、11時までの受付にいつもギリギリだったな~v-29
久々に、乗ってみようかな~・・・しま太郎と1時間ぐらい遊んで、倶知安でウロウロして・・・でも本当に小さな町だから、歩きで駅前だけなら遊べないかもね~。温泉も、離れたところまで行かないと無いしなv-48
やっぱり田舎は、車じゃないと充分楽しめないかもだね。
車だと便利すぎて、カメラ忘れたりするけど・・・v-448v-355

  • 2009/10/17(土) 04:43:16 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

もう帰宅されたかな?

環さん、こんばんは~ v-283
リゾートホテル並みの保養施設ね v-354
私もお勤めをしていた頃は、近場の保養施設はほとんど使ったわ~。
お値打ちだから良いですよね v-426
で、2日目は素晴らしい晴天・・・ v-278
お山にはもう雪 v-276 が・・・ 自然って厳しいわ~ v-356
可愛い実たちも、もう冬支度・・・ また来年って言っているみたい。
私も今日は近場を歩いて来ました。
まだ可愛いお花たちが咲いていて嬉しかったわ~ v-344

  • 2009/10/18(日) 20:28:59 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
写真があるとアップしないともったいないような気がして久々3日連続で
というか自分の記録として頑張っているのよーv-295
でも最近は即日じゃないのであまり役に立たないんだけど

20年前の倶知安は豪雪で二階の窓から出入りして、物寂しい感じが・・・・それは40年以上前のことかv-276
最近はニセコ町と共に観光的にも知名度が上がってにぎやかになっているよね
数年前 ウォーキングの仲間で一日散歩切符を利用し町を歩いたことがあるよe-106
丁度高架橋の上でSLニセコ号が白煙をあげ警笛を鳴らし通過し感動したよv-212
倶知安から札幌に病院通いとは暢気に景色を楽しんでもいれず大変だったね
それも3年間も・・・・・20歳代といえば娘より若い頃の話、なんだか胸がいっぱいになってしまうわv-390
健康であることに感謝しないとねv-29
しま太郎、絶対に合えるという保障があるならJRででも行くんだけど、お散歩中でいなかったら悲惨だよねv-403無人駅だもの
車の中に必要なものは全部詰め込んで~v-341 それだけで安心してしまうんだわ

  • 2009/10/19(月) 09:47:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ただいま~v-222  
昨日帰ったけれどやらねばならぬことがたくさんで走り回っていたよv-29
ニセコの保養施設以前から利用するよう言われていたのに機会がなかったの
車でも便利になったしこれからはどんどん利用させてもらいたいわe-514
お天気に恵まれ気持ちのいい登山 雪といってもさらりと降った程度 
頂上からの眺望も素晴らしかったのよ
Y家の二人は冬はここを滑っているんだから逞しいはずだわv-223
今年はスノーシュー登山をして尻滑りをしたいってv-399どこまでも逞しいわ
いろいろな実を見ているとお花の季節が想像され、是非その季節に訪れたくなったよv-22
ミャーのママさんのように同じ場所を季節を変えて訪れるのがいいねv-433
あとでお花を見せてもらいに行きますよv-216

  • 2009/10/19(月) 10:08:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する