猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日10月28日は 何の日でしょう

ネコカレンダー 10月 418 のコピー
         何故この日にミュウコがいるか・・・・・


こんなこと自分で言いたくないんだけど環の誕生日

あまりにも誰も何も言わないので あえて 話題にしてみただけ


スカーッと秋晴れの今日 少しずつ庭の花の冬支度

明後日あたり雪が降るかもらしいので 

こんなに 綺麗に 10月 402 のコピー
咲いている花も 雪をかぶったら一変にだめになる

  切り戻ししてシーズン中ずーっと咲き続けてくれたお花たち
  10月 392 のコピー10月 034 のコピー
                          ヤブランの黒い実↑

感謝の気持ちを込めてパチリパチリ

           10月 386 のコピー
   ヒメツルソバはやっとたくさん咲き出してくれたのに~


 今年突然出てきたスカビオサ次々咲いてたっぷり楽しませてもらった
       10月 389 のコピー  10月 383 のコピー
寒くなって花の色も葉の色も濃くなってきたセリンセ、たくさん採種もできた

でも、もう少し 庭を飾っていて欲しいわ



忘れていなかった人が1名 

        ハッピーバースデー      オメデトウ  
こちらの 10月 412 のコピー  10月 419 のコピー
お花屋さんで作ってもらったそう お花の名前のカードがはいっているのがいいわ
紺色の実はビバーナムティナスだそう(外国もの?)

             10月 423 のコピー
               押し花ストラップ

                       赤いちゃんちゃんこまであと一年だわ


  このページのトップへ

コメント

お誕生日おめでとー^^

来年が赤いちゃんちゃんこ?まだまだ精力的で若いですよ。
私も負けてられませんね。

お散歩してたらシュナのこと次々と聞かれ、そのたんびに少しずつ強くなっていく私です。
やっぱ2わん連れてたから有名だったみたい^^;
風香も元気を取り戻してくれたみたいだから
私もね、風香を見習って1歩も2歩も前進しなきゃ恥ずかしいかな。
洗濯物取り入れようねシュナとか、掃除するよシュナとか、私って何するにも最後にシュナって言ってたんだと
こんだけ知らぬまにシュナの存在が大きかったんだと改めて気付きました。
最愛のシュナをこの手の中で送れて良かったと思うようになりました。
だから大丈夫、そのうち復活しますね。

  • 2009/10/29(木) 14:03:22 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

お誕生日おめでとう♪

環さん、お誕生日おめでとうございます v-254
庭のお花たちも祝福してくれているみたい・・・ v-385
セリンセ、まだ咲いているのね~とっても美しい色ですね v-344
良い一年になりますように、心よりお祈り致します。
健康に気を付けて、たくさんのお山 v-263 に登ってね~ v-222

シュナままさん、この度はご愁傷さまでした。
言葉が出せず、お悔やみの言葉を掛ける事も出来ず、ごめんなさいね。
シュナちゃんはいつもシュナままさんと風香ちゃんのお側に居てくれますよ。
時間だけが心を癒してくれるものと思います。
どうか、ゆっくりと歩んで下さいませ。

  • 2009/10/29(木) 17:23:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113  シュナままさん
アリガトウ 催促したみたいでスミマセン 
めでたいと言うよりあまりにも歳をとるのがはやくて怖いほうが優先しているよ
家族はまったく知らん顔なのよー まあそれでいいんだけど

シュナままさんのところを覗くとどどっと涙があふれ出てしまうよ
今コメントを読む前に見ただけでe-263
つらいよね
リクをなくした時 シュナままさんに優しくしてもらって、一緒に泣いてもらってすごく励まされたんだよなあ
と思い出していたの
それで私は今シュナままさんにあの時のお返しをする時なんだって思うんだけど、まったく気の利いたことができず、ただどうしているだろうと気になっているだけなの
ごめんね力になれず 励ましもうまくできず
こうして一生懸命前進しているシュナままさんのこと思うとまた泣けてきちゃうよ
10年以上も一緒に暮らしてきたんだから当たり前だよね
頑張らなくていいから自然に任せて、ミャーのママさんも言ってるようにフーちゃんと一緒にゆっくりゆっくりだよ

  • 2009/10/29(木) 17:34:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いアリガトウi-178 強引に言わせちゃってるよねi-235ハンセイ
めでたいとは思わないけれど、この年まで病気もせず元気に(元気すぎるって?)来れたことに感謝しないとねv-91
健康であることって幸せだねv-354
どんな一年になるかなあv-361
セリンセはお陰さまでとっても長く楽しませてもらったわ、今が一番ステキな色よv-383
ヒメツルソバはあちこちに出てきたのよi-265
これからどんどん咲いていきそうなのに3日には雪ですってv-276
消えちゃうのはもったいないわi-195
こちらの季節は駆け足で、もうじきモノクロの世界突入i-97
これからは華やかなミャー庭訪問がいっそう楽しみになるわv-345

  • 2009/10/29(木) 20:42:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

知ってたんだけどね~

環さんの誕生日、ちゃんとパソコンが教えてくれました、登録してあるので・・・でも、自分のを祝わなくなってからは、他の人のも無闇に祝わないようにしてたのよv-421
人によっては嫌がる人もいるしね・・・でもブログがアップされたら、それともどこかにカキコしたら、ちょっと言ってみようかな~と思ってたんだけど、どこにも現れなかったよね~v-38
1日の終わりにアップされたけど、見たときにはすでに29日だったし~・・・きっと家族やお友達に盛大に祝われてるだろうと思ったんだけど、ひとりだけだったのね・・・母親って虚しいものだねe-263
家族の誕生日には、母親がせっせとご馳走作るのにねv-403
私は1人で居るから、祝われない方がかえって平気なんだけど(祝われた方が虚しくなるわよ)家族が居るのに忘れられてるって言うのはな・・・男ってダメねe-277
え?花束はパパさんか?それなら素晴らしいけどな~e-446

そういえば、昨日のnhkの「試して・・・」見た?
記憶力の回復方法・・・年齢には関係ないらしいよe-463
気忙しい人が忘れやすいとか・・・やっぱりね~v-411

まだお花が元気でいっぱいだね~v-405ビックリ
この辺では、そんなに残ってる家無いよ~。
押し花のストラップ、イヤリングにしたらいいかもね~v-352

  • 2009/10/30(金) 00:57:30 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ミャーのママさんへ

ありがとうございます。
わかります。こればっかりはどう言葉をかけていいのか
私だって友達のところで続けて2わん亡くされたとき声掛けも出来ませんでしたから。
ようやくなんとか進めるようになって来ました。
これもふーが居てくれたから。もしいなかったらきっと引き篭もってるか後追ってたりして^^;
時間も助けてくれるんだと初めて感じました。
たくさん思い出があるからゆっくり時間に乗れるんですね。

そんなことないですよ。シュナのお別れ記事書いてくれただけで嬉しいです。励みになりますよ。ありがと。

みなさまご心配おかけしました。
風香のため頑張ります^^v
だはは^^; また場所をおかりしました。

  • 2009/10/30(金) 12:26:20 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
いや何というか、誰からも言われないのもブログネタとしていいかなとv-426
それが催促したみたいになってちょっと書き方が悪かったかなとv-435反省してます
お父ちゃんが花束をくれたらそれはゾッとするわv-399どしたー
現実は「あれーっ 明日でなかったー?」と、こんな我が家のいい加減な雰囲気が好きですv-344
v-212v-448をプレゼントしてくれるご家庭とは比較しないことにしてます
それが29日の早朝 母親から「ごめんねー あんたの誕生日忘れてたわー」とv-6
早朝も早朝で年寄りから電話が来るとドキーンだわv-313 何だー!
忘れててくれていいのにさ

v-55えーっ残念!「試して・・・・」は見なかったよ
記憶力 もうどうしようもないってことi-198
最近の物忘れ、あまりにもひどくて自分でビックリ、人には隠しておこうと思うのよ
庭のお花 そんなにたいしたことないのよ
一個一個写したらこれくらいになるって
4軒隣のお宅のお庭が見事なの、朝6時にゴミ出しに行く時見るともう奥さんは庭仕事をしているの
庭を綺麗に保つって大変なことだね
押し花ストラップ とってもいい色が出ていてステキなの
ペンダントやイヤリングにいいわv-418 作りたいなあv-299
いよいよ雪だねv-276

  • 2009/10/30(金) 17:49:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
シュナちゃんのことは自分の気持ちがどうしようもなくて書かせてもらったのよ
先ほどはv-213 でお声を聞けてちょっとホッとできたよ
お母さんをなくしたフーちゃんも一歩前進できたんだね
一緒にシュナちゃんを偲びつつ前進していこうね
ミャーのママさんにはコメントがあったことあちらでお知らせしておくねi-236

  • 2009/10/30(金) 17:59:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する