猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ミュウコちゃん ジーっと壁を見つめて

                 なに思う?
             真駒内 287 のコピー

そんな のんびりして 真駒内 289 のコピー
            お母ちゃんには聞こえないの? 
  

と言っていたのは2週間ほど前のこと

なんだか去年の黒い鳥事件を思い出してしまった
 
その後しばらく音沙汰がなかったが、今日

やっぱりまだいるニャ  11月 001 のコピー

    11月 002 のコピー  11月 003 のコピー
     そっち走った・・・・・・・       2 匹 いや3匹かもしれニャい 


             

              
                そう そうなのよ 3匹いたのよ  



始めは一匹かと思ったの 
  
              チビ黒ちゃん発見 
            10月 083 のコピー

近づいたら よっこらしょっと石に飛び上がり逃げていった

     10月 086 のコピー  10月 087 のコピー
                 シッポが可愛いい~~~~っ


逃げた茂みを覗き込んでみると 


     10月 092 のコピー  10月 095 のコピー
            1匹                  2匹

               10月 098 のコピー
                        3匹

なんと3匹の子猫がこちらを伺いつつチョロチョロ走り回っていた

あれは10月の中頃のこと 一段と寒くなった昨日今日

あの子らはどうしているかな・・・・・



               母ちゃん  11月 004 のコピー
                         違うって ウチの中だって




このページのトップへ

コメント

昔はよくあったな

家猫が、屋根裏で仔猫を生んで、うちら子供らみんなで代わる代わる屋根裏に見に行ってたら、そのうちに親猫がどこかに連れて行っちゃうのよね~v-404
・・・ってそうじゃないんでしょ?
ミュウコの子じゃないんでしょ?e-463v-283無実です
黒猫が居るからって、近くに捨てられた訳じゃないよね?e-451
でもいいパパになれるかも・・・未遂もあったしね~v-392v-511

  • 2009/11/04(水) 13:57:15 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
ミュウコはいいパパになれるかなあe-3 
いつも母ちゃん独占したい甘ちゃんだから・・・・
なんて言ったらホントに屋根裏に仔猫がいると思われちゃうね
仔猫はいませんe-463
ミュウコ男を捨てたし・・・・愛ちゃんみたいに美人にならなくっちゃ~e-468
仔猫はウチからちょっと離れたところの公園で見かけたの
雪が降ったらどうなるだろう 親猫の気配がなかったの
誰かが捨てたのかしら・・・・・思わず手が出そうになるけれどダメダメv-431
だれかが保護していることを祈るのみv-421

  • 2009/11/04(水) 15:55:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

寒いわ~!

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
屋根裏へ不法侵入している v-287 まだ無事だったのね~ v-397
ミュウちゃんが征伐に向かったのかと思っていたわ v-355
でも、ゴージャス v-254 ミュウちゃんには似合わないわね~。
と言う事は、環ママのお仕事 v-236 健闘を祈ります v-218
黒猫3兄弟、親が側にいてくれたら安心なのですけどね~。
また、ご飯の宅配をしたりして・・・ v-375

  • 2009/11/04(水) 16:59:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
強力 よく効く鼠退治の餌が1箱なくなったのよv-371
それで屋根裏運動会はおさまったのv-433バッチリよ
今回は私には聞こえないけれど、ミュウコには聞こえるらしく天井を見つめて右往左往するのv-355
何がいるんだろう・・・・仔猫でないことは確かだけど
v-287別の家族だったりして・・・・i-195
漬物用に買ったキャベツが食べられちゃったの
越冬用ジャガイモをやられないよう また強力退治を買ってこなくっちゃv-91
黒猫3兄弟とっても可愛かったけれど小さくて頼りなげ・・・v-375宅配はぐっとこらえてしませんよ 

  • 2009/11/04(水) 18:32:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する