猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

凍てついた朝 庭では
 
          春を待てずに開花してしまった
          11月 333 のコピー
              ヒマラヤユキノシタ 

     氷の帽子をかぶった           飛び立てなかった
    11月 331 のコピー   11月 328 のコピー 
         ラミウム              センボンヤリの綿毛

もうじきみんな雪の中になってしまうのね



家の中では 

        お日様に向かって一斉に 開花 

     11月 345 のコピー 11月 336 のコピー 
                オキザリス 「桃の輝き」         

買い物から帰るとミュウコとお花が日向ぼっこ

     11月 354 のコピー 11月 344 のコピー
                      家の中でいっそう元気になったペチュニア


          小花がいっぱい              次々開花
      11月 340 のコピー   11月 338 のコピー
   ユーフォルビア・ダイアモンド・フロスト  ストレプト・カーパス・サクソルム


雪が降っても家の中は花盛り



今日 雪が降ってる・・・・・お母ちゃんは室蘭へいきます


だから今回は日ハムパレード見れないわ テレビで見るのもいいかな



お二人さん 留守をヨロシク

         ぬくぬくぬく         寒くない 寒くない 寒くない 
      11月 346 のコピー   モエレ 077 のコピー
    目にお母チャン焼き付けとくニャ        置き餌を頼むニャ     
     




このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん、そちらは寒そうですね~ v-283
お庭では寒さに負けず美しく咲くお花たち・・・ v-238
雪を装ったヒマラヤユキノシタ、とっても美しいですね。
こちらでも寒い時期に健気に咲いてくれます。
逞しく、また凛々しい姿・・・ 春まで冬眠ね e-261
暖かい家の中でも花盛り~、春のようですね。
ストレプトカーパス・サクソルム、まだ寒気にさらしています。
枯れる前に避難させなきゃね v-356
ミュウちゃん、アオちゃん はお留守番なのね~ v-354
環ママの留守中、どんな様子なのかしら v-236
一度こっそりと覗いてみたいですね v-410

  • 2009/11/21(土) 19:29:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ただいま~i-88
昨日朝起きた時は雪が降っていなかったのに出かける頃から降りだしてi-4
今シーズン初の雪道運転で助手席の私も緊張し、いつも以上に疲れたわi-182
ヒマラヤユキノシタ開花してしまって 春にはどうなるのかなe-339
これからまた暖かい日もありそうで お花も迷ってしまうよね
我が家、居間は暑すぎるし、他の部屋は真冬にはかなり寒くなるので管理が難しいの
それほど大事なお花はないけれど、生き残ったら表彰者だわe-354

v-283アオちゃん 最近は姿を確認できなかったので、久々のご対面だったのよ
でもご飯はなくなるので毎日あげていたのv-371
真冬はどこで暮らしているのか 飼い猫なのか正体不明だわv-361

  • 2009/11/22(日) 23:01:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

一泊だったのね~

可愛い色の花ばかり・・・雪を被っても尚、可愛いものは可愛いよな~v-9
可愛いと、可哀想感も大きくなるし・・・でも、家の中の元気いっぱいなのもまた清々しく可愛いし・・・やっぱり綺麗なもの(人も)は特よね~v-411ヒガミカ
その後、雪が乾いたらどうなったかしら?うちの北側も、葉っぱがすっかり枯れて小汚い雰囲気v-393
全部抜いちゃった方がいいのかな~?でも有料ゴミよね・・・そう言えば、このまえチラシ(町内会のお知らせかな?)に、草木ゴミと雑紙ゴミの日が少なすぎるとのことで、話し合いが行われるとか・・・そうだよね。うちでさえ、月1じゃ~雑紙が溢れるのに、もっと家族が多いと大変だよね~e-233e-233e-233←お金ならいいんだけどさ。
燃やせたら一番簡単だな・・・v-41
そういえばこの前テレビで、紙ゴミを大きな機械に入れて、30分ほどでトイレットペーパーに変わるって言うのを発明して、会社に売り込んでいたのをやってたな~。
まだ食器棚ほども大きくて、値段も数百万円だそうだけど、だんだん小型化して家庭用に安価に出来たら最高だがな~v-195

ミューコの瞳に、愛しのママンが映って悲しげに見えるわ~。
アオちゃんは、映らないように目をつぶってるのねv-390それもまた悲しげe-263

  • 2009/11/23(月) 18:20:41 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
そう一泊で頑張ってきましたv-91
明日はまた暖かくなりそうで・・・・でも 庭はもう枯れ枯れしてるよ
大量の菊をカットしてv-316燃えるゴミに出そうか 
春まで寝かせておこうかe-261 思案中なの
よそのお宅はみんな綺麗に片付けていて 残しておくのはみっともないのよね
本当に草木と雑紙の日は少ないので保存に困ってしまうわi-182
でも町内でそういう声が出ているということは今後、変更の可能性もありかもね
期待しようi-176
昔は各家庭でドラム缶のようなのがあって、庭先で燃やしていたのよね~v-41
雑紙をトイレットペーパーにするのは理想だわv-79
昔新聞紙を使っていたことを思い出してしまったv-294イタイね
その後茶チリになったんだわv-426
ウォシュレットなんて当時は想像もできなかったわよねv-356
あれれ話がそれてしまった・・・・昔話には花が咲くのよe-397
ミュウコの目の私に気づいてくれたのねv-416
カメラがすごくイヤだったので、顔が三角になって、全然ぬくぬくじゃないよね
アオちゃん、パッチリお目目の写真もあったけれど今回はつぶっているほうを採用v-433
こちらも近づきすぎて嫌がられた顔v-393
二人とも迷惑カメラマンにうんざりですがいいモデルさんたちですよv-344

  • 2009/11/23(月) 23:54:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する