猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


         寒い日はストーブの前を陣取って

手もシッポも  11月 496 のコピー
綺麗にしまって ・・・・・・ つ ち の こ
 

つちのこを正面から写そうとしたら

  むくッ!! 11月 497 のコピー
             ニャンかいるっ !


              突然数歩ダッシュ   

ほら 聞こえる 11月 503 のコピー 耳 ピクピク

見上げる視線の先は真っ白な天井・・・・

あらら 天井汚れてるわ 煤払いしないと・・・・

また カアちゃん 11月 504 のコピー
暢気なこと言ってる場合じゃないって・・・・


どうせまた トンボちゃんだったりするんでしょう

   いやっ 11月 510 のコピー
   今度はもっとでかい 重いヤツにゃ


 「でかい」 「重い」 って つちのこ かーい?


あっ ズリズリしてる 11月 515 のコピー
 

          た、た たしかに 



鈍なミュウコも一応ネコ 結構いい耳をしているので何かはいるんだわ


天井を棒っこでつついてみたら お返事があった


でかくて 重いヤツ ・ ・ ・     (天井裏に?)



外回りの点検にも余念のないミュウコ

   11月 583 のコピー      11月580 のコピー
                     お手伝い いたしましょうか?



     でかくて重いヤツ ・ ・ ・ ま さ か ア オ ・ ・ ・ ・ ・






このページのトップへ

コメント

なにものだ!?

ミュウコくん、また何が居るの~?v-11e-330
今度は大物・・・えv-524e-317そりゃ、天井が抜けるだろうが、v-531v-526v-528v-530ぐらいだったらね~v-403小動物園かい!
つちのこだったらスクープだがな~v-492v-55でも耳はなかろう・・・

今日もピントピッタリで、黒目が大きくて、ミュウコモデルも美しいわ~v-9
魔女宅のジジも負けるわね~、そのスラリとした立ち姿e-277
アオちゃんも、今日はお目々開けてみてるのねe-267
顔に青タン作ったママンの迫力にビックリしてるような・・・e-447

  • 2009/11/29(日) 17:23:57 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

居候は・・・?

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-283
今度は何かしら v-236 大物かしら・・・ v-356
つちのこ だったら、すぐに知らせてね v-237
うちのミャーもつちのこのような格好でホットカーペットに張り付いているわ。
環ママの出番かな v-236 今後のご報告を待つわ v-398
それにしても、カメラ目線のミュウちゃんが羨ましいわ v-238
私も来週は乳がん検診よ~、今回はマンモグラフィーだわ v-239

  • 2009/11/29(日) 18:46:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
今 やっとカメラ注文したの 迷ったけれど結局最初のリコーのにしたよi-68
満月には間に合わないけど、スクープは新亀でv-531つちのこ 
そんなに滞在されても困るかv-287
玄関前のミュウコはジジそっくりで 今にもしゃべりだしそうでしょi-178
しゃべるんだけどi-194
「カアちゃん ひっくり返ったニャ」とか 言ってない 言ってない
しばらく厚化粧でカバーだわv-404

  • 2009/11/29(日) 22:06:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
天井裏に何かがいるのは確かなの・・・・何だろうv-361 
室の越冬野菜が狙われた時はミュウコの知らせで被害は最小限にとどめられたのよ
v-287ネズミ捕りの餌、今シーズンは二箱も使ったわ
カメラ目線なのではなくて 目玉が大きくなったところを追っかけているのよv-212i-203
ミュウコにしたらほんとにカメラ向けてる場合じゃニャイだろって目線のはずだよi-84
マンモグラフィーをするようになったら触診が簡単になったようなe-275e-275 
今回乳がんはOKだったよv-426

  • 2009/11/29(日) 22:25:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おっ!カメラリコーにしたんですね~v-212
もう届いたかなぁ~(笑)

…って本題は天井裏の主ですわねv-12

  • 2009/12/03(木) 23:59:23 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
v-212そうなのリコー
今日早速持ち歩いてあちこちパチリパチリ
使い居心地はv-426 性能はどうかなv-361
持っている機能をしっかり使いこなさないとね・・・それがむずかしいi-182

  • 2009/12/04(金) 20:07:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する