猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

12月1日の忘年会の帰りのこと 道庁の庭を抜け 


          大通りに向かおうか・・・キョロキョロ


        グランドオープンした日生ビルをちら見

          12gatu 1


           ビル中を探検したのは11月25日

レストランや専門店が入っていて目の保養~

素敵な食器や 11月 470 のコピー 11月 475 のコピー
雑貨のお店が楽しい        チョコレートのお店も・・・入りたいけど一人では・・・


新しいものができ そして・・・・もうじきなくなる建物もある

長年親しんできた五番館・・・・ではなく西武札幌店

9月で営業は終わり 11月 482 のコピー 11月25日
今はシャッターがおろされている・・・・記念にパチリ



この建物と後ろのLoFtの建物との間の通りを

レンガ通り 12月 038 のコピー
ということを先日あるブログで知った

その方が素晴らしい写真を撮っていたことを思い出し覗いてみる

 
LoFtは今月いっぱい営業し来春には移転するそう 

 最後の姿だわ    12月 047 のコピー 

あっちから こっちから まねして写してみた・・・・夜を写すのは難しいワ

  12月 045 のコピー   12月 050 のコピー

この建物自体が取り壊されてしまうのかな?

駅前のシンボルだったのにね もったいないような・・・・

 
              もったいないような・・・・



いやいやもう十分 任務遂行したでしょう


見よ この勇士 テスト のコピー
            よく働いてくれたね

          ご苦労さまでしたNikon君


そしてこれからは RICOH CX2君に
頑張ってもらいましょう  テスト 114 のコピー

これならホワイトイルミネーションも綺麗に写せるだろうか・・・・・


結局1日は大通りには行かなかったのよね


そのうちいつか雪が積もったらニューを持って行けたらいいなあ

 大通りは1月3日まで点されているのね

 ミュンヘン・クリスマス市は12月24日まで開かれているんだわ




このページのトップへ

コメント

クシャミ鼻水の嵐

こっちのアパートの方が暖かいのに、何でしょか・・・白鳥大橋に乗る前に、急に吹雪いてきて驚いたわv-11
今は風が凄いけど、雪も交じってるような荒れ模様・・・札幌はどうかな~?e-190e-191

なんだ~、ホワイトイルミネーションには行かなかったのか~v-431
ひとりだったらね~。ああいうところは、やっぱりパパリンと腕組んで歩かないとさv-439e-266
そうそう、駅前通はどんどん変わってるよね。今回は時間がなかったから、地下鉄移動しちゃったけど、いつもなら私らも歩いていくのよ~e-218
帰りの電車が、5時過ぎるとギュウギュウの満員電車になるからイヤなんだよね~。手稲方向は、地下鉄が短いからみんな電車だものv-234v-356

西武の建物は、そのまま使うんじゃないかしらね~。まだまだ頑丈そうだよね・・・煉瓦だしe-21美しい風貌だよね~e-69
私も撮しておきたいわ。壊すったらものすごく大変な工事になるよねv-31

本当に、頑張ったコンデジちゃんe-330
山でも真冬も活躍したよね~。これだけ使えば、お互いに満足だろうe-446
新しいカメラ、レンズが大きいね~。倍率が高いのかしら?e-509

  • 2009/12/06(日) 23:05:25 |
  • URL |
  • ねむ@室蘭の風は冷たい #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
大掃除ご苦労さま~ くしゃみ鼻水は治まったかしら・・・
まさか 寝込んでいるってことはないよねv-400
昨日の札幌は12月とは思えない暖かさで、のどかな一日だったよv-48ホンワカ
今朝はぐんと気温も下がり小雪がちらつき・・・でも自転車で買い物に行ってきたよv-355
お留守番ニャンたちも,これくらいなら大丈夫だわv-283v-284e-261

昨日は白鳥大橋を何時頃通過だったのかしら・・・吹雪の中って景色も見えないし怖かったね、そしてもったいなかったわe-227
室蘭は風が強いので体感温度が低いよねi-195
無理せずお体をいたわりつつ働いてねv-516
お天気を見てお散歩したり・・・あっ、ブログの更新ができないのかあザンネン!

v-21イルミネーションはさっさと行けばよかったのに真っ暗になり、なんたって真面目主婦 ご飯支度が気になって 慌てて帰ってきたのよ
今夜は出かける日v-212 早めに行こうかなあ
西武の建物自体は残るのね 
五番館の頃の懐かしさが生きる形で残ってほしいわv-103ホテル?

i-68人前で出すのが恥ずかしくなったコンデジ 
あちこち行ったし 何度も転落事故にあってるし、本当に心からご苦労様だよi-178
newカメはお店に行くたびに薦められて レンズがいいらしいよ 
倍率は10倍 1cmマクロv-28 使いこなせるかが問題だわv-399

  • 2009/12/07(月) 15:13:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~

環さん、こんにちは~ v-283
今日はこちらも寒いのよ、北風が強くって~ v-356
そちらも・・・ 寒いですよね、暖かくお過ごし下さいね v-344

そう、街中も変化して行きますよね~。
新しいビルの工事をしていると、以前は何だったかしら~って思うわ v-405
歴史のある建物は残して欲しいけど、安全性もありますしね~。
こうやって撮って残しておくのも良いですね v-426
旧デジちゃん、数々の戦闘を物語っているわね~ v-433
環さんにコキ使われ、いえ、愛用して頂いたのね~。
本当にお役目ご苦労様さまでした v-315
これからは新デジちゃんがお山 v-263 のお供なのね v-217
デジイチちゃん共々、素晴らしい画像を撮ってね v-218
>倍率は10倍 1cmマクロ
頼もしいパートナーですね、楽しみにしていますよ~ v-238

  • 2009/12/07(月) 16:47:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

Nikon君の勇姿!
本当によく働いた~~!って感じですね!(^^)!
新しいリコー君とも早く仲良しになって素敵な画像撮りまくってね~!
札幌のイルミネーションもちょっと古めかしいデザインになった気もしないでもないですが
先日たまたまそばを通ったので見てみるとそれなりにきれいだわ~~!
ほかにもいくつかイルミポイント思案中(笑)
環さんも新しいカメラでの画像楽しみにしています!

  • 2009/12/08(火) 14:16:56 |
  • URL |
  • miy #-
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
昨日はv-212教室の日
出たついでにイルミネーションをパチリ e-357
私って夢中になるとわれを忘れるの←バカ!
すっかり体が冷え切って帰ってからも体が温まらずv-404ガクガク
ゆっくりお風呂に入って早々に寝たのよv-395
そして今日はまた自然観察会 がっちり着込んで行ったワ
自分の限界を見極められず・・・・私真っ先に遭難しそうだわv-11反省 反省
はいはい私コンデジ こき使いました
そして新デジ君も早速出動、今日は大物を捕らえてくれましたよv-525
アップしないうちに写真がたまってしまうーi-183

  • 2009/12/08(火) 17:55:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
この勇姿 miyさんには見られちゃったよね
人前に出すとみんなにビックリされてたのよ
v-21イルミネーション 実は私 写したことなかったのよ、と言うか見たことがなかったような・・・・
昨日 見て感動しちゃったわv-345
で、夢中に写して低体温症気味になったの
リコー君の性格がいまいち理解できないままシャッター押し捲りv-7
miyさんのイルミ楽しみだわ~ 

  • 2009/12/08(火) 18:07:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する