猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 帽子・手袋・マフラー・ホッカイロは必需品だわよ

これでどうニャ~? イルミネーション7日 002 のコピー

とにかく寒いんだからー ミュウちゃん帽子なかったね、手袋も・・・

今度編んであげるね毛糸玉
 

         今日は母息子水入らずでお出かけ~ 
 
シッポをブリン ブリン 振って大喜びのミュウコ

      早く 早く odekaake1.jpg
             お出かけ お出かけ~♪


 
ミュウちゃん もう少し暗くなるまで待ってよね



                辺りがしっかり暗くなって 
二人が着いたところは イルミネーション7日 144 のコピー
                キラキラ輝く夢の世界



 


               ニャニャーッ!! 
 
        イルミネーション7日 057 のコピー  イルミネーション7日 059 のコピー
         ニャンだ こりゃあ  テレビ塔が二つもあるーッ


あまりのきらびやかさに目を細め興奮するミュウコ


     かあちゃん こっちもすごいニャ すごいニャ
   イルミネーション7日 083 のコピー   イルミネーション7日 119 のコピー

  と、突然 全てのイルミネーションの灯火が消され辺りが静まり返る

6時に向けてカウントダウン 5・4・3・2.・1 ピカーッ

 
本当にステキニャア~ かあちゃんも始めてみるから興奮しちゃったよ


ミュンヘン・クリスマス市も目移りがしちゃってウロウロ ウロウロ 

でっかい猫は イルミネーション7日 036 のコピー  イルミネーション7日 107 のコピー      
な、なんと15800円 もする タカーッ!    このレース いいかも~


愛息とかあちゃん 二人のお出かけをしっかり楽しんで

    イルミネーション7日 165 のコピー   イルミネーション7日 151 のコピー
                          疲れたニャ タクシーで帰ろうよ

                           ダメダメ 歩いて帰るのよ


雪が降ったらまた 今度は一人で来たいと思ったおかあちゃんでした


このページのトップへ

コメント

ナイス~~♪

環さんスゴイ~!
写真もだけどお供付きでのUPなんてなるほどと感心~~(*^^)v
スゴイ工夫に参りましたぁ~~!
おニューリコー君、早く慣れてますますいいのUPしてねん♪

  • 2009/12/10(木) 01:07:47 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

綺麗~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-340
あら、今度はミュウちゃん v-283 とデートだったのね~ v-344
とっても綺麗・・・ 新デジをしっかりと使いこなしていますね v-426
ミュンヘン・クリスマス市も楽しそう~、私好みだわ v-354
大昔、ドイツへ行った時、一年中クリスマス用品を扱っている街へ行ったの。
( 地名はどこだったかしら? 最近記憶力が~ )
街全体がこんな感じでキラキラと輝いておとぎの国のようでした。
イルミネーション・・・ ミュウちゃんのご感想は~ v-236
v-276 が降ったら、是非是非素晴らしいお写真をとって来て~ v-360
何だかとっても心がリッチな気分です、ありがとう v-238

  • 2009/12/10(木) 16:43:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
へへへっ、年末の忙しいときに何やってんの私v-216
ニコン君まだまだ未知の世界だわ
今回は1眼カメさんとの併用 どちらも使いこなせずv-292
miyさんのイルミネーション とってもクッキリ綺麗v-354
i-68カメラがいい v-91腕がいい v-432両方ともいいのね
私も頑張ってみるわ v-516

  • 2009/12/10(木) 17:57:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
娘と息子 平等にお付き合いしないとね~e-194
写真は新デジと1眼カメが混ざってるのよ
1眼カメさんの方がピントを合わせやすいのよねe-231
でも夜の写し方がいまいちわかっていなくてv-361
一歩一歩カメの歩みで、覚えていけるといいニャ~e-365
本場ドイツのクリスマス市を経験しているのね~v-352v-354v-352
私今まで夜出歩くことがなかったから あまりにも綺麗でにぎやかでワクワクしちゃったよv-345
もちろんミュウコも始めての経験 感動v-283ニャ~
雪が降ったらもっとステキだよねきっと

  • 2009/12/10(木) 18:12:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

くふふ・・・

低体温症にブルブル震えて写したとは思えない素晴らしいピントぴったりv-221v-11
ミュウコくんも、上着無しじゃ~寒いよね~e-277
光りの当たり具合も調整して、時間が掛かったんじゃない?v-316
ホワイトイルミネーション、私もこの前のテレビ塔から見たのが初めてかも・・・いつもテレビで見てるから、見たような気になっちゃうけど、あの光りの中に入ると夢の世界だよね~v-352
6時にカウントダウンって、何か特別な事があったのかしら?点灯は4時半頃だよね~。そんなに遅くまで居ることは、なかなか難しいわ~v-430
雪がボタン雪だったら、最高に絵になるだろうな~・・・でもチョーサブよ~v-289遠赤外線のババシャツとモモヒキ履かなきゃv-534

室蘭に行ったときに、その前に北広で法事だったので喪服を着ていったから、Gパンをすっかり忘れて、帰りはジャージだったんだけど(恥ずかしい~)Gパンの暖かさが、改めてよく判ったわ~i-212
向こうは帰りは晴れたんだけど、海風が強くて冷たいから尚更、ジャージはスケスケでとっても冷えましたv-466v-393

  • 2009/12/10(木) 18:18:34 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
光の苦労もわかって下さり嬉しいというか・・・
こんなことをやっていると自己嫌悪に陥るのよね
凝れば凝るほど、何やってんの私と批判的な自分がいるの
本当はもっとうまくできるんだよ(何言いたいの私)
イルミネーション始めての仲間がいてよかった~
主婦は結構見たことのない人いるかもね
v-216時ちょっと前に「灯りを全て消します」とアナウンスがあって消えちゃったのv-81ケシマス
毎日やっているんじゃないかしらv-361
今度はもっとたくさん着込んでv-212v-276

ねむさん ジャージで電車に乗ったのv-405エッ
あっそうか、今の若い人のジャージってお洒落で体操着とは違うもんね
モモヒキやガードルははいてないの?
駅のホームって寒いんだよね
特に室蘭は気温があるのに風が冷たくて、気温の低い札幌のほうが暖かく感じるよね
とにかく年末の一仕事を終えてホッとしたねi-184
あとはちんたら楽しく自宅のお掃除だねv-516v-356

  • 2009/12/10(木) 21:54:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する