猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

クリスマスグッズ 去年 派手に捨てたので今年は・・・・

     ニャンだ テスト 024 のコピー
          また百キンで買ってきんだニャ
 



 これはー  12月 021 のコピー 12月 014 のコピー
          見たことないニャ~     木のニオイにゃ


さすがミュウちゃん 鋭いねえ でも残念、百キンじゃないのよ

先日みつけた可愛い木のツリーがメインよ

     今年はちょとおとなしめ     もみの木になったコニファー
    12月 034 のコピー    12月 448 のコピー でかっ!!
    ビンゴゲームの景品もマッチ 小さな鉢植えがこんなに大きく          


今年は盛り上がりが足りず ごめんねミュウちゃん 


せめてイルミネーションでクリスマス気分になろう~


       12月 397 のコピー   12月 398 のコピー

             
            なんだか暗くて あまり盛り上がらないね



             では これでどうだ!! クリスマス



12月 405 のコピー




           我が家もちょっぴりピコピコさせよう 


12月 192 のコピー

              ☆ めりくりにゃ~ ☆


みなさんどうぞステキなクリスマスを 





このページのトップへ

コメント

豪勢な玄関じゃ!

充分派手に見えるけど、ミュウコくんは不服かな~・・・ママンは雛祭りの方が好きなのよね~e-477
もう新作お雛様を、冷凍家に保存してあるカモよe-317
その天に向かった光りはステキだね。
今日は、大通りを通ったんだけど、中を通らず外側の道を素通り・・・本当は、ミュンヘン・クリスマス市を覗きたかったんだけど、昼間だったしいろいろ用事が詰まっていたので、ゆっくり出来なかったわ・・・覗いちゃったら、あっと言う間に時間が過ぎていくのも判ってたしね~e-443来年の楽しみで・・・e-263
飾りのこっち側の赤いのは、お花かしら?まさかね・・・e-339
コニファー、立派に育ってるね~。緑も綺麗だわe-234v-352
冬でもそのままなのかな?やっぱり居間に入れるの~?e-269

アオちゃん・・・走り寄ってくるようになったのね~。
だんだん似てきたな~v-525

  • 2009/12/25(金) 01:30:57 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今に及んでプリンター不調v-399
HPの無線なんだけれど ジョブに失敗しましたと何度も出て動いてくれないのv-190
どうしようと思うと心臓がバクバクしてきてひっくり返りそうv-345
そこに実家から難題!! 時間はどんどん過ぎるし、なんだかパニックだわよ私
クリスマスのアップもヤケクソになってるよねv-352
ねむさんんも頑張ってるね 凝るから大変だよね、でも楽しみ~v-1 

クリスマス市、ゆっくりじっくり楽しみたいねv-339
天に向かったイルミネーションはかなり寝そべってi-184パチリでした
>飾りのこっち側
ポインセチアと言いたいところだけれど、ゼラニウム 真紅よりもっと濃い赤なのよe-397
コニファーは今年植え替えするつもりだったのにそのままだったわ
居間には入れず玄関で もう少しかわいがってあげるともっと立派になれたのにね
へへへアオちゃん、実はカメラマンから逃げていったところi-235
でも、最近玄関ドアに顔をつけて待ってるの
おんなじ光景で思い出してしまうわv-525

  • 2009/12/25(金) 15:06:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

メリークリスマス!

環さん、ミュウちゃん メリークリスマス v-255
今日はクリスマスとは思えないくらい暖かい日だったわ v-278
我家はクリスマスと言っても特別な事はなしよ。
主人の口癖 「 うちは仏教徒だ 」ですもの・・・ v-406
でも、クリスマスソングはここ数日聞き続けていましたよ。
飾りつけと言っても・・・
私が少しだけ小物をあちこちに飾ったくらいかな~ v-354
自己満足で少しだけクリスマス気分~ でした。
環家はいつも力が入っているわよね、とても綺麗よ v-344
ミュウちゃんにも気に入って頂けたかしら v-236
コニファーはうちでも大きく育ちました。
周りに植えたビオラがまだ咲かず、ちょっと寂しいですけどね・・・。
イルミネーションの撮影はなかなかの力作 v-91 だわ v-405
撮っている姿を想像しちゃったわよ~。

  • 2009/12/25(金) 16:09:10 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-339 メリークリスマスv-255
今日はこちらも暖かかったけれど ちらちら雪が舞って クリスマス気分を盛り上げてくれたわ
って、それどころじゃなく あちこち用事を足して落ち着かない一日だったのv-29
ミャー家のクリスマス飾り 今覗いてきたよv-255
とってもかわいらしく品があって いかにもミャーのママさんらしい飾りだわv-276v-353
ウチの飾り それほど力が入っているわけではないのよ
捨てようと思った電飾をぶら下げて、ミュウコを設置して慌ててパチリ
すぐにミュウコに逃げられてしまったわv-355
そういえば去年、ミャー家はコニファーとテディー君でお庭がクリスマスになっていたねv-255
>撮っている姿
この場所は中心から外れていてほとんど人がいないので、どんな格好でもOKよ
誰かに私が写されていたりしてねv-402どうしましょ

  • 2009/12/25(金) 18:20:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

メリクリ~^^

コニファーってそんなに大きくなるんだ。
友達から貰ったのを、瓶に入れてるんだけど、大きな鉢に植え替えたほうがいいのかな。

う~ん今年のクリスマスは何もしてない。飾りもしてない。
フーちゃんのご飯も手抜き^^;砂ズリにきゅうりを添えただけ。
だってフーちゃんお腹ゆるいしって言い訳(>_<)
ゲームに嵌まりすぎるのも駄目ですね。反省反省^^;

  • 2009/12/25(金) 23:19:01 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
メリクリ~e-48
このコニファーは3年前の忘年会の景品で、最初は20cmくらいのか細いのだったのよ
シュナままさんのも鉢に植えるといいよ
そうしたら毎年ツリーに使えるよv-255
今年のクリスマスは私もどうも気が入らなくて
お料理も買って来ちゃったよi-235
ミュウコも 今年はサンタさんも来ないし、サイアクニャi-191 と言ってる(かなv-361
ゲームに嵌ってるシュナままさんにちょっとホッとしているよ
これで今年の悲しみを乗り越えられたらいいね
そして来年はv-446 ガンバレ~~~

  • 2009/12/26(土) 19:58:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

うふ♪

すっかりクリスマスも通り過ぎ、年末カウントダウンですね。
見覚えのあるツリーが壁面に…v-10
環さんちのクリスマスグッズに仲間入りさせてくれてありがとうございます。
次はお正月~~v-457
どんなディスプレーになるのかしら?
楽しみにしています~e-266

  • 2009/12/27(日) 22:22:15 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰さまで今年は品のいい玄関になりましたよi-236
今頃年賀状にあたふたして お正月準備は・・・・どうなるんだろう?
せめてお花を飾って 姑を連れてきて そのあと実家にGOv-448v-355
今日 お友達にお雛様キットを選んでもらったの・・・・一つ選ぶのって迷うよね
あちこちで完成するのが楽しみ~v-344

  • 2009/12/27(日) 23:29:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する