猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

初雪は一ヶ月も前だったけれど、その後暖かい日が続き12月も半ば

今朝起きると外は真っ白 

気温もぐんと冷え込みやっと本格的な冬将軍様のご到着となった

毎朝外の空気を吸いに出るミュウコ


うっ さぶっ 12月 002 のコピー     12月 006 のコピー
    ほんの一瞬で家に駆け込み      ウチに向かう誰かさんの
    ストーブの前に             足跡がクッキリ


午後からは日が射して少し気温も緩みお母ちゃんは雪遊び

   12月 016 のコピー   12月 027 のコピー
      せっかく咲いたお花 春に仕切り直しだね

    ミュウコも出てきて
   勇気を持って雪への第一歩
    12月 042 のコピー    12月 026 のコピー
    行こうかニャ どうしよかニャ   排水溝がかわいい~
 
     12月 045 のコピー   12月 046 のコピー
      ニクキュウ今年の初雪スタンプ          誰の臭いニャー
    くっきりいいのが取れました


あちこち念入りにチェックし 最後にひと吹きピュ―とミュウコの臭いを噴射

冬のパトロール隊初出動 ごくろうさまでした


                  さあ、いよいよ雪山シーズンだわよ~ 



このページのトップへ

コメント

ミュウコの季節

雪に良く映える黒猫ミュウコくん、これからは撮しやすくなるね~v-212
うちの猫らも、昨日は雪の上を歩いていたけど、カメラを用意してなかったから、今朝はポッケに用意して、戸を開けたまま雑紙捨てにゴミステーションに行って、戻ってきたら一歩も出てないのよ~e-464
呼んでも出て来ないし・・・昨日の方が、風が吹いて寒かったのにね~e-282e-277
何が違うというのだろう・・・ダンクは、玄関前の砂利の見える狭いところで、シッコするし~e-447クサッ
取りあえずマネッコして、足跡スタンプだけ収めたけど、こんなに綺麗にしっかりしてなかったわ~e-276
指と指の間が、クッキリしてるもんな~e-420

まだお花が咲いてたのね~v-405
排水溝の真ん中の葉っぱは、ヤラセだろう?e-316
だけどこの葉っぱのお陰で、一層可愛らしく見えるね~。アクセサリーみたいなものなんだなe-312

  • 2009/12/16(水) 12:41:53 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

もう雪景色なのね。ってこっちも来週辺りから降りだすそうな。
仕事がはじまるってのにやっぱね^^;

排水溝があんなに芸術的になるなんてね。
葉っぱも丁度いいサイズがあったのね。
肉球スタンプもみごとにくっきり!

ねむさんとこの玄関前でふたり。玄関開いてたのに出てないのね。
そりゃぁ寒いもんね。
うちもシュナが亡くなってからどういう訳か夕方のお散歩、軽く1時間越えちゃってます。
今まではいいけど、寒くなってもふーちゃんは1時間散歩するって聞かないんでしょうか。
う~~嫌だな~(T_T)

そうだ環さん
アプリだけどやっぱり忙しいでしょ。抜けちゃってくださってもいいからね。
アプリ管理をポチすれば削除できますからね。
私も二つアプリ削除しちゃいました。だから今は3つだけ。
私の嫌いな仲間同士で楽しめない設定が増えたのも理由だけど
うふふ2月からだけど、プール教室に通う事になりました。
山歩きはなかなか私が仕事してるから日程が会わなくて。
で、このプール教室。泳ぐだけじゃなくヨガに水中エアロに、自力整体体操、脂肪燃焼エアロ、アクアウォーキングと一杯あるの。
おまけに機械を使ったジムまで完備。最後に暖かいお風呂が待ってるって訳。しゅごい!
友人が行ってるから入会金手数料無料で月謝代だけの手続きで済んじゃったわ^m^
10:30から18:30まで入り放題。
嫌だ~痩せちゃうわ~^^って友人に言ったら
大丈夫その分食べるわよ!だってさ^^;
その前に体続くかしら(>_<)

  • 2009/12/16(水) 15:56:51 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

可愛いスタンプ~♪

環さん、こんにちは~。
ミュウちゃん v-283 の初雪スタンプ、可愛い~ v-344
くっきりと綺麗にスタンプされて、とっても可愛いわ・・・。
排水溝のお写真もステキ・・・ 葉っぱはフェイクなのね v-35
自然派のネイチャーなカメラマンはそのまま写すけど、
芸術派のカメラマンさんはフェイクをするそうですよ。
どちらが良いかは分からないけど、綺麗に撮れた方が良いですものね~。
雪にも負けず咲いているお花たち、健気よね~ v-238
ミュウちゃん、寒い中のパトロールご苦労様~。
>さあ、いよいよ雪山シーズンだわよ~
いよいよスノーシューの季節ですね v-218

  • 2009/12/16(水) 17:10:31 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
寒さで体が萎縮してしまうわv-404ブルブル
道路もツルンツルンだし転ばないようにしないとねv-356
そうそうこれからミュウコは白黒写真でOKなんだったi-131
自慢じゃないがミュウコが一歩でも外に出る時は必ず母ちゃんのポッケにはi-68
ねむさん玄関開けたまま行くって、大丈夫?飛び出して行かない、こむちゃん ダンク君i-203
てるこちゃんみたいに迷子ネコにならないよう気をつけてね
e-276ミュウコの足跡はビビッてるから足先に力が入ってクッキリしたのかも
下がコンクリーなのもよかったかな
お花は 春の見切り品のパンジーがずーっと咲いていたんだよe-397
この寒波でもうナムナムだわ
ヒマラヤユキノシタはこんなに咲いてしまって春にはどうなるのでしょうe-3
>ヤラセだろう?e-316
てへへばれた?e-264 これにはちょっと訳があってね
後日訳を公開します~

  • 2009/12/16(水) 20:22:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
一気に寒くなって身体も心もついていけなくて、ちょっと冬つらいv-431
雪景色は綺麗だけど、まだ楽しむ余裕がないかもv-276
フーちゃん 寒さの中1時間もお散歩するってエラーイ!
ヤッパリお外の空気が美味しいんだね
シュナママさんガッチリ着込んで、風邪 ひかないようね

アプリはねむさんからもご招待がきてたけど よく理解できないのよ そのルールとかが
削除しないでそのままにしておてもいいのかな・・?
遊び方がよくわからないのよ
時間に余裕のあるときだね
v-446プールいいねえ
やっぱりシュナままさんは体育系だよね
いろんなことができて楽しみ~v-345
今日聞いたんだけど友達のご主人がスポーツジム、年間7万円で年中使い放題なんだってv-441
定年になったご主人、友達もできてとってもいいそうよe-194
シュナママさんも新しい世界が開けて生き方も変わってくるかもね
くれぐれもやせ過ぎないよう気をつけてね

  • 2009/12/16(水) 20:53:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今夜もぐんぐん気温が下がってるわよi-195
野良猫さんたちにとってはつらい季節到来だわ
上の写真の誰かさんの足跡 当然アオちゃんだと思っていたら、今日餌を食べていたのはダイヤ君(おたまはんに似ているニャンコ)だったの
置き餌を食べにきているのは2匹ということだわv-283v-284
もっといたりして~e-251
v-35は芸術家の仕業ということで・・・なんちゃってv-7
今日のお茶会と関係アリの細工なのよ~
答えは後日ね
雪をかぶったお花たちv-298 今が一番堪えるときだよ
雪が積もってしまうと雪の中はあたたかいからね 
スノーシューv-223
年内ツアーを申し込もうかと思ったけれど、やはり気持ちがあわただしいのでやめたわ
年内自力で近場を歩くだけでも頑張らないと

  • 2009/12/16(水) 21:11:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する