猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日からたびたび登場する手作り雛

友から友にこのお雛様の魅力が伝わり

私も作ってみたい、さらにもう一つ作りたいのお声が届いたので

環は22日 お雛様キットを仕入れに   


お店に入ると    お お~~~っ 

    チョ――― 和風 12月 331 のコピー

本当にこのお店は和が漂っている 

全て昔の 12月 329 のコピー この紙風船 12月 325 のコピー
       本物なのが素晴らしい        浮いてるのよフワフワフワ 
        

             ランチもおふくろの味満載
冬至かぼちゃまで 12月 322 のコピー
いただけるなんて・・・・器も一つ一つかわいらしい昔のもの

少食(?)の環なのに完食してしまうほどみんな美味しかったわ~

                ごちそうさまでした


と、帰ってきたのではなく 肝心のお雛様キット! 

新柄をたくさん用意して下さっていて 迷いに迷って11セットを決定

そして再度お雛様を綺麗に作るコツを教えて頂くことに


          miyさん ヨ ロ シ ク 


チク  チク  チク  チク 3時間

     さとと-糸ピンク -・~・-・♪ -・~・-・♪-・~・-・♪-・~・-・♪・・・・・針


真剣な取り組みの甲斐あって かなりレベルアップした感じだわよ


     12月 356 のコピー12月 355 のコピー
       胸元もふくよかに綺麗にできたんじゃない

すそもピンと 12月 353 のコピー12月 357 のコピー
かわいく跳ね上がり・・・重なりがそろっていないのがちょっと惜しいかな・・・

かなり要領も身について 今度はちゃんと教えられるぞ環(教えるのかい!)

一緒に行ったサエちゃんも新柄も気にいって満足の品評会

           なんとこれ酒かすのムース
 香りだけでなく 12月 346 のコピー とっても美味しかった
           かなりアルコールポッ


楽しく 美味しく 作り方もしっかり身について(?) 帰途に着く

     miyさん 一日中お付き合いありがとうございました


キットをお待ちの皆さん、新柄は結構渋めの逸品ぞろいだわよ~お楽しみに



家に着くと駆け寄るアオちゃん

   12月 420 のコピー 12月 415 のコピー
    寒冷地対応毛皮 ますます立派になってきたねモコモコ




このページのトップへ

コメント

メリークリスマス♪

環さん、ミュウちゃん v-255 メリークリスマス v-315
そちらはもちろんホワイトクリスマスよね~ v-276
暖かいお部屋で楽しい時間をお過ごし下さいね。

お雛さま、もう何体お造りになったのかしら v-236
手が慣れてくるとコツも掴めて、段々完成度が上がりますよね~。
楽しくお話をしながら・・・本当に楽しい時間ですね v-344
そして、お店もステキ・・・ センスの光る和モダンですね v-433
少食(本当~v-236)の環さんが完食されたランチも美味しそうだわ v-398
アオちゃん、シッカリと食べて冬を乗り切ってね~ v-283

  • 2009/12/24(木) 16:19:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
v-339 メリークリスマス v-354
威勢良く言ってみたけど 今年 我が家はまったく盛り上がっていないのよ・・・
喜んでくれる人(ばあちゃん)がいないと やる気がでないわv-384
御節もどうしようかなーv-458

v-460お雛様 たびたび記事にするので大量にできていそうでしょ 
今できたのは3組v-460
嫁入り先が決まっているのよ・・・・自分用も作らないと
着物を着せる時は、わが子に着せるようで可愛いのよi-178
少食にv-236こんな大きな疑問符をつけてくれたわね ミャーのママさん
へへ 言ってみたかったのよ
実は一気にぺろりと食べちゃいました~v-411
アオちゃん 以前は必ず少し残していたのv-371
最近は綺麗に食べるし、日に2回くるようになったの
そして冬毛なのかしら ころんころんになったのよv-527

  • 2009/12/24(木) 21:38:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

楽しいお雛様作り~♪

環さん。
えんさんでのお雛様作り楽しかったです~e-477
作るごとに工夫がわいてきてどんどん次のお雛様を作りたくなっちゃいますよね~v-10
綿の入れ方もなるほどって感じでとっても参考になりました~~v-238
今日はクリスマスv-255
本番まではまだまだ時間はたっぷり~(笑)
miyもお気に入りのお雛様まで頑張って作りま~すv-91

  • 2009/12/24(木) 22:44:37 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
私がもたもたしている間にmiyさんどんどこ更新していくから、ヒィーヒィー着いてけないぞーっv-29マッテー
お雛様作りの写真はmiyさん、いいのをたくさんアップしてくれたので、私の写真の出番が・・・楽しく充実した時間でしたねv-354
カキコする余裕もなく雑事に追われてましたv-355
v-255クリスマス飾りも イルミネーションもとってもいい感じよv-9
やっぱりキャノンがよかったかなあv-212
しっかり楽しませてもらってます
お雛様作りは正月明け、また頑張るわv-91
ぐんぐん腕が上がってはまってしまいそうな自分が怖いかもv-460e-207e-477
なんてね 言ってみただけよ

  • 2009/12/25(金) 14:36:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する