猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

クリスマスディナーはとっても手抜き

何もしないのも気がひけるので格好だけでも

クリスマス風に  12月 443 のコピー1


               一夜明けて

変だニャー・・・・・ 12月25日

             外が気になるミュウコちゃん


あっ、来たかニャ 12月 084 のコピー    12月 085 のコピー
                                 来ないニャー


一日中 誰かを待ちわびるミュウコちゃん


もしかして待っているのは・・・・かも


あらら困った、今年は何も用意していないんだわ・・・・・


あっ 来た 来た  ミュウコ  12月 227 のコピー
                            今 天井走ってる 


え えーっ  何が走ってるってえー


      あっ 12月 234 のコピー   12月 230 のコピー
          そっち行ったニャ ・・・・サンタさんに決まってるニャ
 


うわーーーっ、この年末の忙しいときにまた

サンタなんていないんだってばさ、 ミュウコ ネコなんだから捕まえてきてよ

と言いたい気持ちを抑えて 良い子の夢は大切に





このページのトップへ

コメント

こんにちは~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-238
ご馳走を楽しんでクリスマス気分も盛り上がりましたね。
私は極々普通の夕食だったけど・・・ v-376
クリスマス v-255 ミュウちゃんにプレゼントはあったのかしら v-236
エッ v-287 がまたやって来たの~、寒さに強い v-287 ですね。
ミュウちゃん、気になって仕方ないよね~ v-355
でも v-287 退治は環ママに任せようね v-397
お掃除も進まないまま、残りもわずかになって来ました。
もう開き直るしかない v-354 マイペースで行くわ v-356
風邪などひかないようにお気を付け下さいね~ v-91

  • 2009/12/28(月) 16:37:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今年もあと3日  ラストスパートにネズミを追いかけることになろうとはv-287  v-29
雪が降って 寒くなったので家に逃げ込んでくるんだねv-258
普通の家はネズミなんて入らないけれど ウチは隙間だらけだから
v-371食べると外に出てコロリといく餌をたくさん買ってきたよ
何とか年内にv-282
ミュウコに今年サンタさんは来なかったのよーv-421スマヌ
この埋め合わせは何かしないとねv-229
明日から真面目に大掃除・・・御節の準備も、買い物もあるし、忙しいわー

  • 2009/12/28(月) 19:54:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

もう一回ぐらい?

更新あるかな・・・室蘭かな~e-125v-355
寒くなると、ネズミも猫もお年寄りもざわざわするよね~。
知り合いにも、この冬を乗り越えられるかどうか、心配なお年寄りが居るよ。
いくら元気でも、突然来るから怖いよねv-509v-510
なんとか無事に明けてくれぃ~v-356

ミュウちゃんも気になるね~。ドアホンを気にしてるわけじゃないよね?
サンタさんがドアホンを鳴らすとも思えないし・・・まさか、外に出て死ぬネズミたち、雪で冷凍保存されて春に復活なんて事はないだろうね~v-422ナイナイ

しかし誰かが、この真冬の寒いときに、なぜ大掃除をしなきゃならないのかっていってたけど、本当にそうよね~。
まぁ、気持ちを新たにするって言う意味もあるんだろうけど、どうせなら、新年度の4月の方がずっとやりやすいんだけどな~e-286しもやけになるよねe-350

  • 2009/12/30(水) 00:51:38 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
この忙しいときにあと一回の更新にむけて頑張ってたよv-216ツカレタ
年末 年明けって多いんだよねv-282
今日は郵便局にお年玉と香典を送りに行ったのよv-3

あららホント、ミュウコドアホンを見ているようだね
実際はもっと上を見つめていたんだけど
そういえば昔々30年前、サンタさんがドアホンを鳴らしてプレゼントを届けに来たわe-489 本物のサンタさん(デパートのバイト)に息子は怯えてしまったのよe-447
でも その効果ありで
小学校6年生までサンタはいると友達に言ってたわv-405コマッタ
v-287 冷凍保存なんて・・・・困るわよ
以前の一匹はマンホールの上に横たわっていたわ

今日は暖かいと思って外窓も拭いたのよv-356
ところが寒い日だったのね、足場がカチンカチンに凍っていたわ
ホントに 何でこんな時にするんだ と思ったわ 
普段きちんとやっていれば・・・・と毎年思うんだけど
とうとう あと一日 今年もあっというまに終わってしまったね
今年も律儀にコメントくださいましてアリガトウi-178 
さあ、これから御節の下ごしらえだわe-114v-459     

  • 2009/12/30(水) 22:37:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する